ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

2011年 05月 30日 ( 1 )

f0091057_235722.jpg

ここ数年でようやく私の周囲にも浸透してきたアップ&ダウンが可能なAT。

自家用は手前(引き)がアップで奥(押し)がダウン、しかし営業車の三菱は手前がダウンで奥がアップ。

こういった機能は主にアップ操作よりもエンジンブレーキとしてのシフトダウン操作が主な役割と思いますがそれだけにエンブレしたい時にシフトアップとなって余計に減速出来なくなるのはなんだかな〜って感じです。

頼むからどちらかに統一して頂きたい。強いて云えば減速は前側に体重が移動する行為なので押しダウンのBMW方式が正しい気がします。
[PR]
by mantisizm | 2011-05-30 23:57 | クルマ | Trackback | Comments(0)