人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

REDLINE

REDLINE_f0091057_1837293.jpg

REDLINE_f0091057_18372961.jpg

 配給会社の力の無さなのか何なのかさしてPRもされず極めて少ないシアターで極めて短期間だけ上映されほとんどの方に知られる事も無く消え去りしばらくしてレンタルビデオ店のB級映画コーナーに置かれる流れが間違いなく約束された映画

「REDLINE」

 私はたまたまヤフーで知りましたが上映してるのが確か東北でもムービックス利府のみ、しかも3週目からは夕方6時20分のみという完全にサラリーマンを無視した上映でしたが気合いで観てきました。(一度目はマイティ君と向かったものの渋滞にハマリあえなくタイムアウト)
なんたって現行ヘビー級のスポーツカーが勢揃い!
 覚えてるだけでもムルシェラゴロードスター、マクラーレンSLR、エンツォフェラーリ、カレラGT、サリーン、フォードGT、コブラ達が見事に爆走してくれちゃいます。
 通常こういったカーアクション映画の定番としては 

   1、ストーリーが非常に陳腐
   2、役者が安め  
   3、アクション派手だとクルマが安め
   4、クルマが高級だとアクション抑え目

 この4つの要素のどれか、若しくは全てが含まれるんですがこれは脚本がやや陳腐ではあるもののそれも気にならないくらい面白かったです。これまで「キャノンボール」から「処刑ライダー」最近では「ワイルドスピード」や「TAXI」「60セカンズ」までクルマ映画は欠かさず見てきましたがこれが一番面白いと思うなあ。 そういえば映画見ながら「アウトラン」とか「チェイスH.Q」の世界感を思い起こしてもおりました。
 クルマ好きの方、ビデオ化されたら必見ですよー
by mantisizm | 2008-07-24 18:37 | クルマ