人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

ユーノス プレッソ

ユーノス プレッソ_f0091057_15162341.jpeg
拘りのストレートガラケーy-mobile simplyの出来があまりに酷く、電器屋に言い包められて購入したiphoneに変えて以降
投稿出来ずにおりました。

という事で久しぶりの投稿は初めて愛車ユーノスプレッソについて書きます。

これは黒のV6標準車に乗っていた姉がユーノスロードスターVRリミテッドに乗り換えた際にタダで譲り受け車検を取り直して2年ほど乗ってました。

 ランサ-1.6V6に世界最小V6の称号を奪われた1.8V6エンジンですがクシュクシュクシュズルーンって感じの複雑かつくぐもったイグニッション音、2速で120kmまで回るエンジンが素敵でした。そして大きく開くガラスハッチのおかげでタイヤを外せばMTBを簡単に積む事が出来たのも良かった。車より先に質屋で買ったレカロを入れたり(大きすぎてフィットせず)、インチアップで16インチ入れるもローダウンする費用が無くイマイチな見た目だったこと、燃費が8から9kmと新社会人にはキツく燃費が良いからとフォードKaに引かれ後輩に格安で譲った事も思い出ですね。

 トータルでは微妙な車でしたがマツダらしい個性のある車だったと思います。

 



by MANTISIZM | 2018-07-11 15:15 | クルマ