ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

どなたか乗りませんか?GIANT DEFY2 2015

f0091057_1284843.jpg

 次世代快適通信マシンが決まりそうなので一台売却します。
 
 昨年夏に行きつけの中古屋で購入したジャイアントの2015年式デファイ2 サイズSです。
 前オーナーは高齢の方でもう一台トレックのクロスバイクをもう乗らないからと2台一緒に売却していったそうです。
 試乗車か床の間インテリアかなと思う位に綺麗でして気になるのはヘッド左のワイヤーアウターの擦り傷、左リヤバックのスタンド取り付け後キズが4~5センチ、サドルとバーテープにうっすら黒ズミ、交換してないので写真には乗りませんが純正フラットペダルに若干の使用痕が残るのみ。
 普通に乗れば傷がつくクイック、シフターにも傷がほとんど無く、ハンドルバーにライトやメーターを取り付けた形跡も無し、リフレクターも新車当時のまま。試乗車でもこれだけ綺麗に乗るのは無理かなといった位状態が良いです。
 ステッカーから判断するとハヤサカサイクル購入品でしょう。

 以下はGIANT2015のカタログからの抜粋ですが、「振動吸収性に優れるD-FUSEカーボンピラーを得たALUXX-SLグレードアルミの新型フレーム。上位カーボンフレームの設計思想を踏襲。より積極的に快適性を追求しながらオーバードライブやパワーコアなどの最新技術で剛性重量比も向上。クラスを超える快適性能を実現。」定価は115,000円、サイズは465㎜のS(167cmの私でちょうど良いです。)コンポはtiagraの20速です。カタログウエイトは500㎜で9.2kg、家のバネ式体重計で10kg弱でした。

 購入してから一度だけ高畠町から七ヶ宿を走るグル麺ライドで約70kmを走りましたが純正のカーボンシートピラーも効いているのか
乗り心地も良く、もうちょっとホイールにお金を掛ければかなり走ると思います。
 
 正直これにTREKに履かせている軽量ホイールを移植すれば快適で速いバイクが出来ると思うのですが今のTREK2500に思い入れが有り、これに乗る機会も今後無いのと家族の視線が痛いので手放したいと思います。






 ヤフオクにも出品致しますが梱包が大変なのでこのブログを見てくれている方にお譲り出来れば幸いです。
価格は5万円で如何でしょうか?土日に仙台市内なら見学・引き渡し可能です。ご検討宜しくお願いいたします。
[PR]
by mantisizm | 2018-02-12 12:08 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mantisizm.exblog.jp/tb/29549595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]