人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

仙台 軽専用 コインパーキングの罠

仙台 軽専用 コインパーキングの罠_f0091057_10402165.jpg

仙台 軽専用 コインパーキングの罠_f0091057_1040215.jpg

仙台 軽専用 コインパーキングの罠_f0091057_10402157.jpg

仙台 軽専用 コインパーキングの罠_f0091057_10402120.jpg

 ご注意ください!置き場所を間違えると12時間で2,400円取られます!

 今の車にしてから何故か代車の軽自動車率があがっている私…。
という事で先日、前から気になっていた軽専用コインパーキングに挑戦したのですが12時間を経過する前に精算すると料金900円のつもりが何故か2400円表示。どうして?。

 注意書きをよく見ると軽自動車専用室(枠?)が最大12時間900円との事で普通車枠は200円/時間との事。ふーん。

 好意的に考えれば狭い敷地を活用する為に片側は普通車枠、もう片側を軽自動車枠とし、普通車の車幅は1,800mm以下と迄書いてますから狭い土地を活用する為の区分けなんでしょうけどさも全てが900円の様に取れる看板の書き方には若干の悪意を感じずにはいられません。

 昨夜も軽自動車枠が空いているのに普通車枠に停めている軽がチラホラ。多分分かっていたら停めない筈です。

 商売なのはわかるけどフェアじゃない気がしました。国分町の一角のお話です。
by mantisizm | 2016-02-09 10:40 | クルマ