人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

もう3年なんですね。

もう3年なんですね。_f0091057_12364189.jpg

もう3年なんですね。_f0091057_12364135.jpg

仙台市内を歩く分にはほとんど震災の面影を見ることは少なくなりましたが報道を見、少し離れた沿岸部はガレキが撤去され焼却設備も姿を消しましたがまだまだの状態なんだなと改めて実感。

そんななか先日仙台港の某施設YMのお隣Aの復旧工事に関わる事が有りちょっとだけ中を見せて貰いました。
しばらくの間仮囲い姿のまま放置されてましたが完全復旧までもうちょっとの所の様子です。


震災前は輸入玩具の展示を見たり、歩き初めの子供を歩かせるには最適で良く通った場所だったの本当に懐かしく、また嬉しく思いました。

職人不足で復興までまだ数年掛かるのは間違いないですが出来る限り力を尽くせればと思った次第です。

裏手に有った復興支援のシトロエン格好良かったです。
by mantisizm | 2014-03-12 12:36