人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

ラジカセを修理!

ラジカセを修理!_f0091057_22362416.jpg

ラジカセを修理!_f0091057_22362488.jpg

カセットは付いてませんがラジカセサイズなソニー電蓄セレブリティDー30000。

発売当時の価格もそうですがその重さ、音質もクラスを越えたバブリーなシステム…ですがこの所CDの読み取りが出来ず、只の高級ラジオと化しておりました(T_T)。

ピックアップ交換はおそらく結構な金額となりそうな予感、そこまでして使い続けるかどうか悩んでおりましたがヤフオクにて自分自身で修理出来る解説書が数百円で売られており挑戦してみました。

プラスドライバーを駆使し分解→ピックアップの読み取り調整ネジをちょっと弄ると、あらまあ不思議!

あっさり読み込む様になりました。1週間以上使っておりますが問題無いです。

全てに調整ネジが有るのか分かりませんが他の機種でも試してみる価値は有ると思いますよ。
by mantisizm | 2011-05-09 22:36