人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

光のページェント

光のページェント_f0091057_146944.jpg

両親と姉家族が来たので一緒に見てきました。

ホテルを予約してしまっていたので点いて無くとも仕方なしのつもりでしたが部分的に試験点灯されていて見ることが出来ました。

しかも今日は幼稚園からの回覧で協力した市民からの署名に拠りフィンランドからサンタクロースが来ているとの事。 
 登場の時間帯が遅く見る事は諦めてましたが6時前に勾当台公園サンタクロースの手紙コーナーを覗いていると本物(?)サンタが突如出現!

現れたそばから近くの子供達を触れ始めたのですが長女は突然の出来事に驚いたらしく頭を撫でようと此方に来てくれたその手を首を傾げて咄嗟にかわしておりました( ̄▽ ̄;) 
 なんて罰当たりな奴と思いましたが外国語を話す白髭のおじいさんにたじろぐ気持ちも分からなくも無く…。

サンタさん 失礼しました。

その後は家族に遠いとブーブー言われながら二日町の 炙り屋十兵衛 にて比内地鶏を頂いて帰りました。親子丼美味しかったです。

ページェント20日に全面復旧出来ると良いですね。
by mantisizm | 2010-12-19 01:46