人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

鉄道博物館ほか

鉄道博物館ほか_f0091057_1514249.jpg

鉄道博物館ほか_f0091057_1514279.jpg

鉄道博物館ほか_f0091057_1514282.jpg

 ネズミーランドよりムスメにはこっちが楽しいだろうと思いはるばる行ってきました。
           
   「鉄道博物館」
 
 昔の博物館はカビ臭くてノスタルジー&シュール全開な感じが好きで何度か行ってましたがこちらはお年寄りから子供まで全員がそれぞれの観点で楽しめる意味で素晴らしい博物館でした。
 休憩スペースも多く、飲食店もお手頃かつ広々、展示も広範囲で6時間近く滞在しましたが全然飽きませんでしたね。
 但し一日で30人弱しか体験出来ないシュミレーターや昼前に到着してないと予約が取れないミニトレインなど運行上難しいのは分かりますが知らずに午後から訪れた人がソンした気分になる体験物はちょっと改善した方が良さそうです。
 んでもって二日目は上野・浅草方面を10年程前の記憶を基にブラブラ・・ そういえば



 学生時代に何故か持ってました。(自慢) 
 
 「おかもち&にしんそば(サンプル)」
 
 ラーメン屋のアレです。学生時代に、地元のとある中古屋で廃業したラーメン店の出物がありすかさず購入、その後かっぱ橋道具街で食品サンプルのにしんそばを購入・搭載して通学してました。(手頃なソバでも3000円位、第一希望の空中浮遊フォーク付きナポリタンは更に高額(5000円位)だった為買えず)
 最後は容量の問題(?)で友人に譲ったのですがそれを引き渡す為、混雑する歩道を歩いていたら後ろを歩くオジサンが出前のバイト君と思ってくれたらしく
 
 「ニイチャン出前大変だな~ オーイ出前通るからみんな避けてやれー」

などとアピールして頂き、断るのも申し訳ないので、

 「すいませーん あいがとうございマース」なんていってイソイソと通して貰ったのを思い出しました。(N行君まだ持ってますか?)
 
 もし買いなおすなら男気のある3段2列のデカイ奴が欲しいです。大曲の花火に持ち込んで混雑もスイスイって訳には行かないかな。もしくは改造して本棚とかもアリかもしれない。
by mantisizm | 2009-04-13 19:59 | 行楽