ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

f0091057_12241694.jpg

10年前のダンス☆マンのカバーアルバムで気に入り→YouTubeで衝撃を受け→Amazonでアルバムを購入。

スペクトラム最高!
[PR]
# by mantisizm | 2015-06-27 12:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_318403.jpg

f0091057_3184056.jpg

f0091057_3184071.jpg

f0091057_3184027.jpg

f0091057_3184077.jpg

八戸への出張を絡めて昨夜は盛岡の実家に前泊。

ここ数日頭の中が焼肉モードな為、実家に程近く盛岡の飲食店でも一番に愛する「もりしげ」で焼肉&冷麺を食らってきました。

キタナシュランに出てきそうな外観と店内ですがお味は抜群!

牛カルビ、豚ロース、ホルモンにさらりと美味い付けダレが素晴らしい焼肉。

そしてゴツメのしっかりとした麺、他店では味わえないトロリと濃厚なスープも素晴らしい冷麺。
そして相変わらずの壺たっぷりカクテキと本当に全てが美味いんです。

自分が小学生の頃に出来た此方のお店。あの焼肉定食550円の衝撃的な看板を見続けてかれこれ三十年は越えましたが相変わらず私を魅了して止まない焼肉屋です。

マジでオススメです。
[PR]
# by mantisizm | 2015-06-25 03:18 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1805186.jpg

f0091057_1805158.jpg

f0091057_1805191.jpg

国道48号線沿いのビークルコクブン敷地内に出来たスロットカーサーキット「みんなのサーキット」に行ってきました。

地元の愛好家が去年閉鎖されたあの仙台ハイランドを模して作った全長70メートルのサーキットです。

娘二人とフラフラ覗きいったにも関わらず優しく説明と試走させて頂きました。

御近所だしいよいよ始める絶好の機会か?
[PR]
# by mantisizm | 2015-06-13 18:00 | Trackback | Comments(0)
f0091057_5225846.jpg

勤務先の駐輪場にあるジョルカブ。

左足変速だけどリヤブレーキは左手なんですね。

渋いッス。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-30 05:22 | Trackback | Comments(2)
f0091057_1046496.jpg

朝4時発で八戸に来てます。

現場自販機に「 愛のスコール」を発見!
嬉しくて三本買いです。

カルピスソーダより美味いです。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-21 10:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1231047.jpg

f0091057_1231031.jpg

6時半自宅発〜7時二日町発で9時にスプリングバレー着でした。

走行距離75km強風が辛かった〜。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-10 12:31 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2572032.jpg

f0091057_2572035.jpg

仮面ライダードライブ風に華麗に人任せ(タイヤ館ベストで)タイヤ交換を行ってきました。

久しぶりの17インチは、冬の16に比べると見た目は多少マシなのですがハンドリングは明らかに悪化、重いし取られるしで本当に純正か?と疑う程良くないです。195幅の17インチなんて無いのか?

それでもちょっと目新しくて写真撮ってみましたが四駆故にフェンダーのスキマ大きいしボンネット短いしでヘンテコな車ですね。ウ〜ム。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-07 02:57 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_23382637.jpg

f0091057_23382735.jpg

以前から気になっていたサンルーフの雨染み。

ずっと気になっていたのを漸く着手。
ヘッドライト用コンパウンドをゴム手で塗り塗り、着古しのTシャツでふきふきで完了です。

スッキリしました。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-04 23:38 | Trackback | Comments(0)
f0091057_16502578.jpg

連休初日の夜は親父とゴル連です。

定年後から始めた様ですがそれでもゴルフ歴11年な先輩なんでアドバイスも割りと的確。

おかげでアイアンが若干改善されました。

それにしてもオヤマダジャンボゴルフなかなか良い練習場でした。
[PR]
# by mantisizm | 2015-05-03 16:50 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19565562.jpg

f0091057_19565534.jpg

f0091057_19565514.jpg

f0091057_19565516.jpg

自転車では6年振りに定義山へ行ってきました。

7時落合駅スタートで9時前には到着でした。

割りと無風でダムから眺める山並みも美しく、青葉や散り始めの桜を眺めつつ気持ち良く走って参りました。

朝飯代わりに油揚げ二枚と豆乳を頂き、お土産に油揚げと油揚げ切れ端を買ったらホカホカのおからを頂きました。

早起きは三文の特な1日でした。
[PR]
# by mantisizm | 2015-04-26 19:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11262586.jpg

f0091057_11262577.jpg

f0091057_11262522.jpg

昨日は長女の参観日で真新しい学校に行ってきました。

飽きっぽい次女をダシにして校内を散策、で漸く見付けた屋上のプール。水もはってあり思わず子供と「入りた〜い」と呟いてました。

木材も取り入れた校舎楽しそうで何よりでした。
[PR]
# by mantisizm | 2015-04-26 11:26 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11453849.jpg

f0091057_11453846.jpg

f0091057_11453879.jpg

お客様に呼ばれて伺った栗駒の現場。
えっマジすか?と言葉が出るくらい山奥に連れられてきました。

クローズされた峠と悪路に興奮してきました。
[PR]
# by mantisizm | 2015-04-22 11:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17135962.jpg

f0091057_17135947.jpg

f0091057_17135968.jpg

昨日がちょうど初日だった大河原のさくら祭。

幸運な事にその河川敷沿いの工場で肉体労働が有り行ってきました。

普段は出入りが出来ない某工場の高所にある換気用の窓から撮ったのが上の二枚です。

なかなか撮れない場所なんでカメラ持ってくれば良かった。
[PR]
# by mantisizm | 2015-04-10 17:13 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
仙台港モータープールにて発見。

良いねぇ。
[PR]
# by mantisizm | 2015-04-04 13:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20281673.jpg

f0091057_20281630.jpg

f0091057_20281616.jpg

久しぶりに引っ張り出したZZR。

何とかエンジンを掛けホコリ落とし軽く磨いてみたら乗りたい気持ちがムクムクしてきたので秋保までひとっ走り。

5時過ぎだったので案の定おはぎは売り切れ、仕方なく残り少ない総菜の中からマカロニサラダとしじみの佃煮を買ってみました。

バッグも無いのでタンデムのステーに差し込んで何とか帰宅。

実は今回で三回目の自動二輪体験ですが何とか馴染んできました。

通勤出来るまではもう少し練習が必要だな。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-29 20:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1531016.jpg

f0091057_1531070.jpg

f0091057_1531090.jpg

長女がインフルエンザ発症の為次女と暇潰し。

図書館→TSUTAYA→HONDAへ。

見た目がかなり好みなジェイドを試乗させて頂きましたがかなり良い、不整地で脚も動くし自宅近くの登りもサラッと登って呉れました。
図体でか目のくびれたボディも格好良いです。

むぅ欲しい。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-29 15:31 | Trackback | Comments(0)
f0091057_8283827.jpg

春何で久しぶりにしっかりカブを磨きました。

下廻りが少し塩カルにヤられてました(>_<)
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-29 08:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14501792.jpg

今朝の仙台市山形区は視界100メートル位の非常に強いガスが発生してました。
んが愛子バイパスまで降りると視界はスッキリ…やっぱり山なんだなと実感。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-17 14:50 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23122711.jpg

バイク通勤。

まだちょっと寒かった。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-13 23:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_16263584.jpg

f0091057_16263574.jpg

f0091057_16263527.jpg

f0091057_1626352.jpg

天気も宜しくない日曜は久しぶりにじゃじゃ麺を食べようとの事で家族で長町のび〜わんへ。

五歳の娘でも小盛完食&ちーたん半分食べてしまう位胡麻たっぷりで相変わらず美味しいです。

その後は行ってみたいと思いながらなかなか行けなかったカメイ美術館へ、絵画とこけし、蝶と昆虫のコレクションは子供共々楽しめました。

何とか来年度も仙台に居られそうなので違った視点でこの街を楽しみたいですね。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-08 16:26 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11345563.jpg

本類を処分しようと部屋をあさっていたら「赤いペガサス」の同じ巻が三冊も出てきました(-_-;)。

寝る前に子供と音読したりなんで内容覚えてないんでまた買ってしまうのでしょうか?

あ、マシンが古いだけで内容はかなり面白いですよ。

三冊も買っておいてアレですけど…。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-08 11:34 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21543720.jpg

最近歳のせいか夕方になると目がショボショボ…。

あまりに辛いので藁にもすがる思いでJINS PCの度付きレンズをレンズ入れ替えしてみました。

真新しいレンズになった効果も有りますが店を出て夜のアーケードを歩いたのですが視界が非常にクッキリ、何だか明るい感じ。翌日のパソコン作業も以前ほど眩しくありません。

もう少し様子をみたいとは思いますがいい感じですよ。
[PR]
# by mantisizm | 2015-03-06 21:54 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1352240.jpg

10日間の入院を経て昨日から職場復帰しました。

抜糸はまだですが取り敢えず右手で時が掛ける用になったのが嬉しい。
[PR]
# by mantisizm | 2015-02-17 13:52 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19154750.jpg

傷口の痛みで夜は多少眠れないものの 1日1800カロリーの食事のお陰かちょっとだけ体重減!


土曜には退院予定ですが今回は労災で無い為貯金残高も減…嗚呼。
[PR]
# by mantisizm | 2015-02-10 19:15 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1784436.jpg

急遽日程を決められ4日入院の5日手術で約2週間の入院となりました。

今日で5日目ですが傷口の収まりも良く明日レントゲンを確認して退院日を決める予定。

早くシャバに戻りたい…。
[PR]
# by mantisizm | 2015-02-09 17:08 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15331796.jpg

前回の診療から2週間経ちレントゲンを取ったのですがしっかりと…


ズレちゃってました(T_T)。

しかもずれたままくっつき初めてたので金曜に手術となりました。

もうガックシです。
[PR]
# by mantisizm | 2015-02-02 15:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1937093.jpg


隣のお宅の車がこんなになってました。

1日でこれは凄いです。

今日は暖かくて結構溶けました。

さあ2月はどんな感じになりますかね?
[PR]
# by mantisizm | 2015-01-31 19:37 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_16265621.jpg

ちょっと会社で仕事をした日曜夕方3時過ぎ、何故か定禅寺通が混んでるなと思いながら寄った「やまや」でポスターを発見しました。

今日は東京エレクトロンホールで爛漫ラジオ寄席だったんですね。

ぴろき見たかった〜。無念!
[PR]
# by mantisizm | 2015-01-25 16:26 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21491648.jpg

f0091057_21491632.jpg

右手首がぐんにゃり…。

 身内の葬儀で金曜から帰省中の昨夜、凍っていた屋外で右手に乗っかる形で転倒…ポキポキだかペキペキな音がしたなと思ったら案の定手首骨折してました。痛くて直視しないまま病院に行きましたが良く見たら手首がこんなになってました。ナニコレ?。

応急で伸ばして貰い割れた骨を元の位置に押し込んで貰い、週明けに診て貰い手術の可否を確認する予定です。

 通夜さえも終わってないのにと激しく後悔ッス。親族の皆様手伝えなくて申し訳ない。

水曜から職場復帰ですがどの位差し支えるのか心配です。
またしても左ウインカーの愛車に感謝する事になりそう。
[PR]
# by mantisizm | 2015-01-18 21:49 | Trackback | Comments(3)
年始はなんだかんだ慌ただしくて初詣に行けなかったのでどんと祭を兼ねて大崎八幡宮へ行ってきました。
f0091057_17285235.jpg

 お馴染みの甘酒販売はいつもの「あまえこ」でしたよ。美味かったなあ。10年近く前に横手の工場へ買いに行ったのが懐かしい・・・。
f0091057_17285276.jpg
f0091057_1728529.jpg

 おみくじは自動販売機だったので家族内でじゃんけんで調整を行い 長女→次女→妻→俺の順で購入、結果は末吉→中吉→大吉→中吉でした。うーん惜しい。
f0091057_1728522.jpg

 でも同じ日に食べたチョコボールは銀のエンゼルがヒット、そして3つ買ったモロッコヨーグルはうち2つも当たりが出ましたよ。今年は良い事有るかも~いや運使い切ったかもですね。んがふふ。
f0091057_17285253.jpg

[PR]
# by mantisizm | 2015-01-12 17:28 | 生活 | Trackback | Comments(0)