ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_11535579.jpg

f0091057_11535578.jpg

f0091057_1153559.jpg

かれこれ20年近く前の学生時代に購入したスペシャライズドSワークスのシューズ。

フラットペダル派なんで使うのはクロカンの時位で本当に稀。本格的に使い始めたのは昨年からのロードの時から。

 ハイエンドなモデルで見た目も綺麗だし気に入ってましたが良く見るとこの間まで有ったカカトが無いッ(*_*)。

さすがに此れでツールド東北170kmはトラブルの元なんでお別れする事になりました。

20年近く本当に有難う。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-28 11:53 | Trackback | Comments(0)
f0091057_4253928.jpg

愛子マック
いつの間にか24時間営業止めてたんですね。
只今午前4時半です。眠いっ。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-18 04:25 | Trackback | Comments(0)
f0091057_033497.jpg

f0091057_033490.jpg

f0091057_033413.jpg

f0091057_03346.jpg

f0091057_033492.jpg

13日は花巻にて墓参り。

お煮しめと赤飯で軽く夕飯を済ませたらデザート食べにマルカンへゴー。

長女はバナナクレープ、次女はホットケーキ、私はプリンアラモード目当てでしたがメニューから消えたらしくプリンパフェを注文。そして閉店近くでしたので窓側に陣取る。

小さい頃は突き当たりの花巻デパートとマルカンの屋上看板がどちらも赤白のカラーで遠くから眺めるだけでもワクワクした事を思い出しました。さすがに看板は塗り直す事は無いだろうな…。それにしても良い眺め、そして良い雰囲気です。

料理が揃ったら各テーブルにあるポットのお茶を頼りにひたすら食す…もクレープだけは生クリームが半端でなく大量で辛党の長女がギブアップしてました。
帰り際には次回来た際頼むメニューを物色しつつエレベータに乗り込みました。
いつまで続くのか分かりませんがまた来年のお盆にはお邪魔したいです。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-16 00:03 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23323753.jpg

手作り村の駐車場で隣に停めてたソリオかデリカD2。

トレンタ用レンタカーらしくはやぶさカラーでした。面白い。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-15 23:32 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23143094.jpg

f0091057_23143019.jpg

水曜から盆休みを貰い戻ってきた盛岡。

昔良く茶飲み話をしに通ってた某質店に行ってみるとそこに伝説のアイツが…。

五十年近く前に三菱とNHKが共同開発した2Sー305と云う知る人ぞ知る伝説のNHK用モニタースピーカ。

オーディオに興味がまだ有った中高時代、此方の店主から「NHKのスタジオで、マイクで拾った拍手の音がそのままスピーカから同じ音で聞こえて驚いた」という話を聞き一体どんなスピーカなのかずっと気にかけてましたがまさかその話を聞いたそのお店で出会えるとは凄い奇跡。

そこのご主人は既に無くなっており、昔の様に音を聴くことは出来ませんでしたが実物を眺められただけでも十分に満足してしまいました。
いやぁ良かった。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-14 23:14 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1249961.jpg

が良いらしいです。
先月出会ったホームセンターのイベントに来ていたカー用品の某メーカー担当者に聞きました。

なんでかオートバックスでしか売ってないそうです。

取り敢えず買ってみます。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-12 12:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_221642100.jpg

f0091057_2216424.jpg

f0091057_22164211.jpg

f0091057_22164233.jpg

4月に入れ替えた他部署の新型サクシード。

マスクがパグみたいで微妙でしたが乗り込むと凄い上質感にビックリ。所々メッキ部品も使われてますよ。

 走り始めてもサスがしっかり動いていい感じです。

何故乗用車でもこんなしっかりした真面目な車が作れないか正直不思議でなりません。

顔以外は良いクルマですよ〜。

追記:グレードはTXでした。メッキ装飾はTXのみの様です。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-05 22:16 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1425957.jpg

f0091057_1425942.jpg

会社の掃除機を買いに入った家電量販店。

がら空きのコーナーを覗くと扇風機コーナーでした。

成る程。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-04 14:25 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2092563.jpg

一年ぶりの北京餃子。

久しぶり大好物の餃子定食だなと券売機に五百円を用意して向かうと何と580円に値上がってました。記憶では450円だったのに驚きです。

食材って高くなってんですね。今頃実感しました…。
[PR]
by mantisizm | 2015-08-01 20:09 | Trackback | Comments(0)