ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_2041113.jpg

f0091057_20411149.jpg

盆休み前ですが愛車カブのオイル交換&プラグ交換を行いました。

新しいオイルはノイズが少なく気持ち良いですね。

距離計40701キロ也。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-29 20:41 | Trackback | Comments(0)
f0091057_9315591.jpg

f0091057_9315582.jpg

f0091057_9315540.jpg

明日まで開催されている かこさとし展を仙台市文楽館で見てきました。

「どろぼうがっこう」や「からすのパンやさん」の原画(複製)が見られて幸せ~。

 しかもまさかの続編が3種類も出ているとは驚き!!

 ほかにも機械のしくみみたいな本が有って自動車1台分の図解があったのですが何だかわからない車でしたが直6のブロックでしたよ。加古さんもお好きなんだなあと。

 そばとてんぷらに頭がいっぱいになったので昼食は「あおば」の天ざる特盛を3人で食してきました。満足満足!
[PR]
by mantisizm | 2014-08-25 09:31 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15501895.jpg

大雨の為中断…。

何も出来ずに立ちすくしていたらいたらふと駐車場の車のサンルーフをチルトしてたの思い出しました…車に戻るのが怖い…。

 追記 結局クラブハウスに全プレーヤが集められドリンクを頂きながら続行or中止の判断を迫られ時間も4時近くだった為中止しました。後半は少しスコアも持ち直したのに・・・。
 車の方は何故か運転席側だけズブ濡れ、シートヒーターとエアコン掛けながらオシリむれむれで帰りました。
 月曜に乾かします(涙)。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-24 15:50 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11221448.jpg

f0091057_11221584.jpg

卒業から1ヶ月も経ちましたがようやく普通自動二輪免許入手。


でもって気の早い話ですが今度は大型自動二輪の一般試験(俗に云う一発試験)合格を目指す事にします。

ビデオカメラ持ち込んで試験状況とコース図ゲット。

ネットにも一発試験のサイトが有るので参考にして挑戦してみます。

一回4600円の試験、さあ何回で合格出来るか楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-11 11:22 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17513316.jpg

盛岡〜奥中山往復して仙台到着。

とうとうここまで燃費良くなってしまいました。

よっぽどカーボン貯まってたんだな。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-10 17:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23125296.jpg

決して昭和シェルの回し者ではないのですがやはりVーpowerただ者ではないです。

 購入から8ヶ月が経つ愛車V50Tー5AWD。
 これ迄高速にでクルコン活用しても平均燃費でリッター10キロを越えた事はなかったのですが最近では写真の通り10.4キロまで伸びてきました。

現行パジェロショートに乗る後輩にも勧めてみたらふだんはマフラーに付着する黒煙が少くなったそうですよ。

洗浄剤が効いてるんでしょうかね?
[PR]
by mantisizm | 2014-08-08 23:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1258313.jpg

f0091057_1258372.jpg

f0091057_1258324.jpg

折立の某店にて昨年買い損ねたクロスゴルフがお目見えしかも欲しかったアイスシルバー。

走行少なしのリヤシート荷室使用形跡無し。

なんて理想的なクルマ。

昨年これに出逢えていれば買ったのに…。

こんな少しの後悔も中古車選びの醍醐味なんですけどね。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-07 12:58 | Trackback | Comments(2)
 ツールド東北100kmの試走に同伴してきました。(私は抽選で外れました。)
f0091057_21214875.jpg

この酷暑の中写真を撮る気も全然湧かず折り返し地点の神割崎の画像のみでご容赦を。
f0091057_21214874.jpg

 7時半にスタートして休憩をちょいちょい挟んで13時にゴール。

 北上川沿いの帰路が向かい風でかなりシンドカッタですがコバルトブルーの海を見ながらの良いコースでしたよ。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-03 21:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1665888.jpg

暑いんで自転車で街中を移動していたら遭遇。

何とか藤崎までたどり着きましたがそこから動けず…。

泥除け欲しい…。
[PR]
by mantisizm | 2014-08-01 16:06 | Trackback | Comments(0)