ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  GW前からの準備を経て漸く終える事が出来ました。「蔵王ヒルクライム」。
f0091057_21512270.jpg

  2回終えた試走の時とは真逆の強風とガスの最悪コンディションの中必至で登ったっす。いや寒かった。
f0091057_21512254.jpg

  整体のお蔭で私としては頑張れた方ですがタイムは2時間1分!(笑)
  此方が誘った初参戦16歳年上の友人は私より10分も早く、さらに抽選会まで当たっちゃってGIANTのジャージまでゲット・・・。いやほんと羨ましい。
f0091057_21512281.jpg

  一番幸せを感じたのは終わったという解放感の中、徐々に気温と天気が回復していく事を実感出来る帰路のダウンヒルですかね。
  貸して頂いたTREKのオーナー様にも感謝です。
  参加したみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-18 21:51 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
f0091057_171341.jpg

f0091057_171313.jpg

今日は蔵王ヒルクライムの受付日。

但し2時半からアエルで会合が有るため直ぐに終わらせようと早めの移動を心掛けてたのですが何故か11時に村田インター到着(--;)。

 せっかくなんで大河原フォルテにて服でも買うかとベーネポストへ…が目ぼしい物無し。

 変わりに整体体験コース千円で身体と頭スッキリ。

 更に花屋で姓名判断こちらも千円で色々楽しい話を伺い気分スッキリ。

んで最後は菓匠三全にてここでしか買えないB品の「萩の月パンク(酷い名前)」と伊達絵巻の端っこ「伊達 久助」を買い込んでちょっとウキウキ。

思いがけず楽しい寄り道が出来ました。

相変わらず楽しい大河原フォルテ。侮り難しです。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-17 17:01 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10185558.jpg

昨年参加してあまりの旨さに感動した前沢牛まつり。

青空の下非常に安価に前沢牛を七輪で頂く素晴らしいお祭り。

さらに今年は千昌夫とニールマッケンジーいや新沼謙治様の生歌も堪能出来るとの事。

仙台でもチケット購入可能ですよ。

お暇なら是非行って頂きたいお祭りです。

予定が入らなければ行きたかった…。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-17 10:18 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20185157.jpg

二回目の蔵王試走をしてきました。

前回よりは頑張れましたがそれでも腰が辛く料金所まで二時間弱…。

本番はペースも上がるでしょうから何とか足切りされずに完走したいもんです。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-11 20:18 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2043248.jpg

ある種の赤紙(>_<)。
僅か20ccの超過でモンデオから六千円アップの五万一千円。クぅ。

しかも立て替えとはいえ実家のフィエスタの分も来るのでほぼ十万円。

この時ばかりは小排気量ターボが羨ましいデス。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-08 20:43 | Trackback | Comments(0)
f0091057_816265.jpg

f0091057_8162633.jpg

f0091057_8162660.jpg

f0091057_8162679.jpg

f0091057_8162649.jpg

今年のGWは仙台で過ごしております。

出掛けて渋滞にハマるのも哀しいので近場の仙台ハイランドへ、下調べしたらサーキットは9月にメガソーラーになってしまうとの事。

 草レースの、そして35GTーRの聖地が…。マッシュの件と云いメガソーラー憎しです。

ま、そんな事は関係無く遊園地は結局楽しめました。オフロードカートや急流下り、垂直にボヨンボヨンするフロッグホッパー、アメリカの遊園地に有るような景品が貰えるボール投げや射的等味のあるゲームコーナもナカナカでした。

懐かしのアーケードゲーム探訪は珍しいSEGAのスペースハリアーとアウトランナーズ、それにレイルチェイスが有りました。

 滞在時間4時間、家族で思い切り楽しみました。良い遊園地でしたよ。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-06 08:16 | Trackback | Comments(0)
f0091057_7455951.jpg

盛岡に帰省していた家族からのお土産。

なんだか記憶より小さくなった気が…。
[PR]
by mantisizm | 2014-05-01 07:45 | Trackback | Comments(0)