ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_21282320.jpg

f0091057_21282373.jpg

f0091057_21282312.jpg

f0091057_21282341.jpg

f0091057_21282323.jpg

今日は珍しくいわき&小名浜に出張。

打合せ数件こなし、貨物倉庫で荷受を終え、締めは近くのゼリーのイエへ。

前に行ったのは震災前の夏でしたが変わらずカラフルなゼリー達に感動です。
次はいつ来れるか分からないのでと作業着のオヤジ二人で店内で食べるわ、あちこちに送るわでお会計一万円オーバーでした(-_-;)。

久しぶりの海沿いの街、気温も高かったせいか非常に気持ち良いし海が見える街って素敵だなとふと思った1日でした。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-28 21:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_540550.jpg

これからいわき市を目指します。

朝マック買いに寄ったらメニューがレギュラーメニューのまんまで焦りました。

受け渡しレジで注文して下さいだそうです。

切り替え忘れたな〜
[PR]
by mantisizm | 2014-02-28 05:40 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2211583.jpg

f0091057_2211542.jpg

f0091057_2211529.jpg

営業ついでにフラりと寄ってしまう○コチャリ仙台。

今日刺さったのはマリンのオールドスクールな一台。

コンポはアセラか何かであまり高級な部類ではないようですがフレームがヤバいですね。

チタンカラーのタンゲに懐かしい感じのロゴ入りフォークがグッときました。
いやぁ格好良い。
さすがにこれ以上増やしてもしょうがないので諦めましたが鑑賞用に欲しくなってました。危ない危ない。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-17 22:01 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14561681.jpg

夕べから熱を出した長女、今日の診察でなんとB型インフルエンザと判明!

職場にちょっとした動揺が生じたのでこりゃいかんと調べたら予防措置としてタミフルの服用が効果的とあった。
 
 なんで馴染みの近くのヤブ医者に電話して聞いてみると保険は聞かないがおよそ2,500~3,000円程度との事だったので安心料と思い行ってみた。

 O町にあるふにゃふにゃ会館側の中規模病院なのですがいつもの通り待ち時間無しで診断開始、と思いきや一言二言交わしただけで「はい処方しますね~」。んで会計をすると診察と処方で3,380円??1月末に風邪で掛かったばかりなのに別件なんですね。まあいいか、でもこの時点で見積超えてます。

 嫌な予感を持ちつつ調剤薬局にて会計をまってるとなんと同額3,380円の御会計!!たったの7錠なんですがまじですか??って保険適用外だから仕方ないな・・・。

 先週勝った分一気に持ってかれましたよ。くぅ。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-17 14:56 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1642685.jpg

f0091057_1642676.jpg

f0091057_1642622.jpg

先週よりも積もり方が早い、いや間違いなく早い!

郵便ポストが埋まりました(>_<)。

たまたま四駆にしたので近くまで買い物には行けますが除雪が不足している近所の方がスタックの可能性大です。

スノーヘルパー車に積んでおきます。
関山峠雪崩のせいなのか救急車のサイレンがずっと聞こえてます。

今回のは笑えない大雪ですね。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-15 16:04 | Trackback | Comments(2)
f0091057_1305056.jpg

f0091057_1305096.jpg

f0091057_1305048.jpg

f0091057_1305024.jpg

f0091057_1305075.jpg

近所のスバルに見慣れないクルマが・・と思ったらレヴォーグが置いてあったので娘と見てきました。

 遠目に見るとすごく格好いいです。 

 近くに寄ってみると平べったい感じが隣のインプに似てます。ちょっとGC8をも思い出しました。

 座ってみると天井内貼り他ちょこちょこアンバランスな感じで安っちい。

 後ドアはいつも馬鹿にしていた4代目レガシーとは比べものにならない位大きいです。ナイスです!

 後ドア下部についているポッチは横からの衝突時にドアの車内侵入を防ぐ措置ですかね。

 1600ターボで300万超のプライスタグが付いてました。乗り出しで350万は楽勝ですね。うへぇ。
 
 現行レガシーに疑問を感じていた4ndレガシーオーナー向けですね。

 今頃「美しいか否か」の4ndレガシーが美しいと感じる今日この頃です。
 
 
[PR]
by mantisizm | 2014-02-13 13:00 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_18541932.jpg

f0091057_18541941.jpg

f0091057_18541933.jpg

f0091057_1854199.jpg

f0091057_18541957.jpg

昨晩寝る前にも少し掻いた筈なのに玄関のタタキ以上の積雪、んでもって階段も消失…。

前から行きたかった床屋も朝イチでは雪かきで無理だろうと11時に行ってみるとまだ雪かき中で開店は昼過ぎとの事、気が付けば向かいの生協も駐車場が雪かき中で半分以上閉鎖してました。

仕方ないので長女と通学路の確認を兼ねてマックへ徒歩往復。

なるべく道幅を広げる様横歩きしながらズボズボ、飽きてきたら雪合戦、歩き疲れたら雪面に背中からダイブで空を眺めてました。いやぁ楽しかった。

最後の写真は近所の門柱、天然の雪明かりになってました。

さあ明日は無事会社着けるかな〜。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-09 18:54 | Trackback | Comments(1)
f0091057_19461415.jpg

f0091057_19461437.jpg

f0091057_19461410.jpg

f0091057_19461439.jpg

f0091057_19461480.jpg

ワッキー貝山さんセレクトのコスモス展が今日からヒルサイドアウトレットで開催中です。

あの高級で怪しげなガチャガチャ?コスモスの実態に迫る事が出来ます。

チョロカーにミニチュアガン、コスモスカイロと記憶呼び起こされマクリマクリスティです。

コスモスって箱絵が命だよな〜中身は本当に適当なんだけどさ。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-08 19:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_199182.jpg

f0091057_1991874.jpg

f0091057_1991885.jpg

f0091057_1991814.jpg

f0091057_1991843.jpg

のご紹介。

私が世話になってる仙台のバイク屋さんの私物でコラテックのスーパーBOW29です。

2012年市内のプロショップ購入で殆ど乗ってない。今後も乗らないので売り出しとの事です。

パーツもSLXやリモートロックアウト付きRST装備と文句無い装備でした。
十万円で如何ですかとの事。

御興味が有れば紹介しますのでコメント頂ければ紹介致します。

昨年29を購入してなければ私が買いたい位の良品です。ん〜(>_<)。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-07 19:09 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1245614.jpg

f0091057_1245738.jpg

f0091057_1245765.jpg

と云えば聞こえは良いが実際は鳴子の山中で立会です。半屋内とはいえ寒いっす。足冷めテッス。
プロノで防寒用品増強しておけば良かった。無念じゃ〜。
[PR]
by mantisizm | 2014-02-02 12:04 | Trackback | Comments(0)