ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0091057_18204355.jpg

会社近くのちょっと有名な珈琲豆店。
得意先の御客様から頼まれてたまに200グラム1000円分位をお使いしてくるのですが今回はその数倍する高級豆を買ってきました。

高い所だと100グラム4000円、店で飲むなら1000円するよ〜との事。そしてこちらのお店の価格はその中でもエライ安いらしいです。

確かにネットで調べると最高級らしいです。

時計と自転車位は理解出来るのですが珈琲豆にも有るんですね〜。勉強になりました。
[PR]
by mantisizm | 2013-10-25 18:20 | Trackback | Comments(0)
毎日の通勤で活躍してくれるオイラのプレスカブ。
 
 9月からある物が1.5倍になりパワーアップしておりますので燃費は悪化しておりますがそれでも46km/ℓは流石です。

f0091057_10452752.jpg

 冬を間近にしてプラダンの風除けとホンダ純正のグリップカバーを装着してみました。見た目は気にせず防寒優先デス!!

f0091057_10452774.jpg

[PR]
by mantisizm | 2013-10-23 10:45 | カブ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1117654.jpg

キャノンデールと入れ替えで購入しました「29er」。
フレームは邪魔臭くて早速二階の自転車部屋に押し込みました。

そういえばまだ一回も乗ってないや…。
[PR]
by mantisizm | 2013-10-20 11:17 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23494987.jpg

f0091057_23494984.jpg

我が家の娘達も秋休み。

んでおいらは独りでじっくり資格の勉強の予定だったんですが…土曜は誘われゴルフ、日曜は鳴子で現場、月曜も鳴子&女川で現場が入りました(T_T)。

日曜の朝メシたべようと買ってた産直の豆ごはんお握り、運転しながら美味しく頂いてましたが何故か気になってマジマジと見つめると米でも豆でもない第三の何かがぁッ…。

ニャッキ入りでしたよ(>_<)。危ないところでした。フゥ。
やばっちい方なら土下座レベルだよコリャ。

ま 昨日今日と虹二回も見れたんで良いや。
[PR]
by mantisizm | 2013-10-14 23:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_828256.jpg

f0091057_8282522.jpg

f0091057_8282599.jpg

9月中旬に戻ってきたカブのオイル交換を近くのハヤサカサイコーにて行ってきました。

大体900円から1200円位かなと予想しながら会計すると1650円と驚きの高額。

オイル指定もしなかったのでヤられたかなと思ったのですが明細にはワコーズプロステージの記載が…帰路では分かりませんでしたがいつものオイル交換後よりも何だか立ち上がりが早いデス。

作業中に店内で見付けた大昔のブリジストン販促品のマジックキャッチボールも貰っちまったし結局南極大満足なオイル交換に成りました。
[PR]
by mantisizm | 2013-10-10 08:28 | Trackback | Comments(0)
 先週金曜の帰り道、長町のスポーツ店に行く際にやっちまった二段階右折違反(?)。
 勤務先から非常に近かったので直接納めに行ってきました。
f0091057_12301241.jpg

 若干警備の厳しい行内ではちりじりになった紙幣をパズルのように並べている職員がいたりとちょっと見慣れない風景、ご自由にコーナーには東北地方の景気判断レポートがあったり、使用可能紙幣の一覧があったりとなかなか興味深い資料もあり。
f0091057_1230127.jpg

 三千円の納付に一万円で支払うとな、なんと五千円札と二千円札の御釣りがぁっ。
 
 後々面倒だし、支払う相手にも申し訳ないので両替希望の旨を話すと「最少紙幣数での御釣りが原則ですので」との事。ケッ

 
[PR]
by mantisizm | 2013-10-04 12:30 | カブ | Trackback | Comments(0)