ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_19552211.jpg

f0091057_19552276.jpg

いつも楽しみに見てる宮城スバルの中古車チラシ。

装備を示すマーク一覧がスゴすぎます。

オートマは三速オートマから十速オートマまで、マニュアルも三速から十速まで、アルミホイールは10インチから何と40まで、乗員も1人から15人しまいにゃ16人以上まで、他にもプラグインハイブリットにローダウン、EV、リフトアップ、オットマン、終いにゃキャンピングカーまで…。
あのうこれスバルのチラシですよね…。

所々世界初な技術まで載ってますよ。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-30 19:55 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21121878.jpg

f0091057_21121850.jpg

f0091057_21121889.jpg

近くのアウトレットにて行われていたので見に行ってきました。

F1、MINIワンメイク、ツーリングカー、ランチボックス等のウィリー系、バギーと各クラス各々に面白いな〜と見てきました。

小学生の時は無理して京商オプティマを買って貰ったもののバッテリーが1つしかなくたった十数分で終わってまた明日というサイクルに耐えられず飽きてしまった事を思い出しましたねぇ。

 重くて燃費の悪い四駆より軽快なアタックバギーやXR311が刺さってます。やべえ。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-25 21:12 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_10372062.jpg

休憩所のデカさが半端でないです。しかもこれが数棟有り。

そりゃ職人足りなくて入札不調になるわって位の規模です。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-23 10:37 | Trackback | Comments(0)
f0091057_11185291.jpg

[PR]
by mantisizm | 2013-08-20 11:18 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2149662.jpg

f0091057_2149621.jpg

f0091057_2149614.jpg

f0091057_2149649.jpg

f0091057_2149760.jpg

暑くてあまり遠出したくない今日は家族で市内を散策してました。
昼前は県立美術館にて特別展のいわさきちひろ展を父母と総勢六人で鑑賞。

_館内のレストランが混んでいた為近くの熊さんにて昼食。私の中でナンバーワンのナポリタンの変わらぬ味に感動。

父母と別れて肴町にて佐藤氷店でかき氷堪能、頭にキーンと来ないフワフワの氷美味いッス。

んで旧中三現ナナックをブラブラして帰ってきました。

意外と空いていたのは盆だからか大雨被害で大変なのかちょっと気になりますね。

因みに明日行こうかなと考えていた矢巾の焼肉三平さんも被害に遭われていたそうで暫くお休みとの事でした。無念
[PR]
by mantisizm | 2013-08-14 21:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2122128.jpg

f0091057_21221249.jpg

f0091057_21221282.jpg

通常はGグレードにしか装着されていないクルーズコントロール。

ヤフオクにてレバーとハーネスが説明書付きで売られていたので実家のプリウスに付けてみることにしました。

近くに住むクルマ弄りに詳しい義兄の助けを借りて朝6時半から作業開始。

お互いの知識を出し合いながら45分で取り付け完了です。

無事動作確認も出来呆気なく装着出来ました。

たかだかレバー一本とハーネスだけなんだからオプション二万円位で付けて呉れりゃあ良いのにと思うんですがねぇ…これが付加価値ってヤツなんですよねぇ。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-14 21:22 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2042294.jpg

今日帰省した実家近くのビッグハウスにてまたもやガンプラ付きカップヌードル発見。
ダブついて問屋が投げ売りしたな。

ちなみに二階のスーパーレーンはがら空きでした。今はラウンドワンが有るもんな〜。
ゲームコーナーにエースドライバーがあったのでやり込みに行っちゃおうかな。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-12 20:42 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1405038.jpg

f0091057_1405085.jpg

最近エンジン音がノイジーな気がしたのでジェームスでオイル交換をしてきました。

一番手前での作業だったので「やっぱり長いな〜」「塗装厚いから雑な扱いだけどピカピカじゃん」「派手に壊れるまで乗ろ」等と思いながらボーっと見てました。下からの視点も好いなぁと。
前乗ってたグラシアワゴンもそうですが平べったくて長いクルマが好きですね。
ミニバンなんて有り得ねっす。
[PR]
by mantisizm | 2013-08-11 14:00 | Trackback | Comments(2)
f0091057_23573287.jpg

以前から気になっていた鶴ケ谷アバイン。
高度成長期東北随一と謳われた云われたの新興ニュータウンも今やオールドタウンになり果て…るはずが今や復興公営住宅の建設ラッシュで入居が始まった暁には結構な盛り返しが予想されます。

話は逸れましたが表題のアバインにて画像の通りあのガンプラ付きカップヌードルを激安にて発見してしまいました。

実は全くガンダムに疎いのですが後輩が好きなもんですかさずゲットです。

高齢者が殆どの客層とは完全なるミスマッチだもんな〜。

お好きな方是非ともアバインへどうぞ
[PR]
by mantisizm | 2013-08-10 23:57 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1013672.jpg

f0091057_1013643.jpg

[PR]
by mantisizm | 2013-08-02 10:13 | Trackback | Comments(0)