ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりにゲットしたギザ十。

集めたからと云ってどうする訳でも無いのですが何となく集めてしまうギザギザ十円玉。

パチンコ屋で稀に登場する真っ黒パチンコ玉の様な「オッ久しぶりッ頑張ってるね」な感じが大好きなんです。

今日は経理の子が見つけて呉れましたがやはり毎日現金に触れる経理ルートは一番ヒット率が高いルートなんで転勤する度に各店の経理に御願いしております。

一時でしたが経理担当の御兄弟が某地方銀行員でこの趣味(?)を非常に好意的に拡大解釈して下さり頻繁に「旧五十円硬貨入ったよ」や「旧一万円札はどう?」「五百円札○枚如何?」はたまた「十万円記念金貨二枚入ったよ(^O^)」までエスカレートし断りきれず親父にオファーして買わせた事もありましたね。

こうやってシコシコ貯めた古銭もいつかは私の遺族に依って何処かの銀行に持ち込まれるんでしょうね。

輪廻だな。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-31 15:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14565962.jpg

f0091057_1456592.jpg

f0091057_14565948.jpg

先週行ってきた栃木市出張。

体力に自信が無いので新幹線&レンタカー、当然栃木県ですので地元に配慮しレンタカー屋は日産レンタす。

軽を選んでデイズ狙いとも思いましたが満杯で仕方なくノートクラスを選んだら新型でした。

CMのイメージから結構期待してましたがまあ普通ですね。気になったのは首を振らないと視界に入らないドアミラー、何故かそこだけやり過ぎ感の有る室内ドアノブ位でしょうか。

後はあまり記憶にも残らない車でしたね。佳作
[PR]
by mantisizm | 2013-07-31 14:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_195436.jpg

f0091057_195479.jpg

f0091057_195466.jpg

ミニを見に( ̄ー+ ̄)
 せっかくの近場イベントと云う事で行ってきました。

乗せて頂いたのはシリーズ最強のJCWのMT車。

コースは錦ヶ丘から秋保までの信号がほとんど無い山岳を往復。

200馬力超のハイパワー車に少し緊張しましたがドシッとした安定感のある乗り味でさすがBMWだなと感心しながら軽めに踏ませて頂きました。

以前秋田でクラブマンに試乗した際は安物雑貨屋の壁掛時計みたいなメーターが気に触りましたが最近のモデルは質感も向上していて好印象でした。

窓が立ちぎみで意外と広いんですよね。

ミニも良いな〜。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-27 19:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_16153525.jpg

見に行く訳ではないけれどスーパーGT大変だろうなぁ。

明日はミニ試乗申込みしたので雨でもなんだか楽しみだ。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-26 16:15 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10501391.jpg

f0091057_10501313.jpg

f0091057_10501333.jpg

ブックオフで見つけたCG別冊グループB関連本。

お馴染みプジョー、ルノー、アウディ、フォードにランチア、MGは当たり前。
288GTOや959も記載されていてそういえばグループBなんだなと再認識。
更にはオペルカデットラリーなんてプロト参戦で終わったマシンまで登場(知りませんでした)

でも一番衝的だったのは240RSに値段がついていた事ですね。

550万円だそうですよ。奥様!
[PR]
by mantisizm | 2013-07-25 10:50 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21494617.jpg

f0091057_21494674.jpg

普通のゴルフⅥやGTIはどメジャー過ぎてピンと来ないVWですがゴルフプラスにシャープさの加わったクロスゴルフは大きさも手頃で完全にツボでしたね〜。下見程度のつもりで見に行ったのですが…





思いっきり衝動買いを





してしまいそうになりました(-o-;)。
クルマ良し、値段良し、状態良し、ヒストリー良し、店員さん良し、店の近さ良しと全く以てパーフェクトな条件だったんですがショールームからガラス越しに見える愛車が何だか前よりいとおしく思えて諦めました。
良いクルマだったな〜。

アイスブルーで無いのが幸いでした。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-21 21:49 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12464015.jpg

未だに良く見掛けますね。

乗り味が良い事、造りが良い事(?)、維持費が安い事、飽きない・若しくは嫌にならない事の全てが揃った奇跡の様な結果なんでしょうね。でしょうか?(ガラスのミッションという噂はどうなんでしょうね?)

コストダウンと株価ばかり気にしている様な最近のご時世では無理だろうなぁ。

欲しくなる車が全然無いぞ。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-20 12:46 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1444527.jpg

シルバー色にクリアレンズはミラーマンかウルトラ星人を彷彿させます。

ルーフレール付きワゴンはガタイのデカさも有ってなかなかの格好良さと思うんですが顔がねぇ。
[PR]
by mantisizm | 2013-07-16 14:44 | Trackback | Comments(0)
f0091057_112195.jpg

f0091057_1121977.jpg

f0091057_112194.jpg

 3連休は石巻から沿岸沿いを気仙沼まで北上し一関の叔母の家まで泊りに行ってきました。

 石巻から高速を降り女川へ向かったのですが運良くラジオで聞いていた「女川うに祭り」に」出くわし駐車場も空きがあったので立ち寄ってみました。

 会場ではイカ焼きや農産物、無料のサンマ汁などが振舞われ昼食序でに噂の殻つきウニを叔母の手土産にゲット、お値段は写真の通りの驚きのこれぞ浜値。私が買った箱は9個入ってましたよ。スゲー

 叔母の家に着いてからは漁師の方に聞いた方法で剥き方に挑戦、あまりの柔らかさにミョウバンで固めたくなるのも分かるな~と思いながらピンセットでシコシコ黒いワタを取り除いたのが写真の様子です。まさに海の宝石ですね。

 宮城にいてもなかなか味わえない生ウニ堪能させて頂きました。

 
 
[PR]
by mantisizm | 2013-07-16 11:21 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14572063.jpg

今年の夏はこれでキマリだな。

良いぞアース製薬
[PR]
by mantisizm | 2013-07-15 14:57 | Trackback | Comments(0)