ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0091057_22452734.jpg

f0091057_22452718.jpg

f0091057_22452764.jpg

f0091057_22452799.jpg

パッケージプラザで見掛けたオモチャくじ各種

スマイルやらハートキャッチ等型落ちプリキュアグッズが貼り付けられた女の子のハート鷲掴みなヤツ、水鉄砲クジ、電子ゲームクジ、そしてお馴染みスーパーボールクジと二千円ちょいから三千円ちょいまでとなかなかお手頃な価格に危うく購入しそうに…。

台紙に書かれた80+5の数字が気になりながら後輩と店を後にし互いのクジ体験を話合いながら「先に大当たり全部出たら困るよね〜」なんて話していると先程の+5の意味が何と無く分かってきましたよ〜。+5の大当たりクジだけ別に分けてあって店側で頃合いをみて売れ残りが無い様調整するのだなと。

30数年抱いていた疑念がひとつ解けましたよ。フゥ。
[PR]
by mantisizm | 2013-06-23 22:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15185833.jpg

反対車線の看板裏面が馬に乗った伊達政宗の模様になっていました。

遠目には汚れや染みムラに見えるんですが良くみると分かります。

ネズミーランド並みの隠れキャラだな。
[PR]
by mantisizm | 2013-06-15 15:18 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15124242.jpg

f0091057_15124238.jpg

f0091057_15124272.jpg

市内の某駄菓子屋にて。

チェリコのラジコンなんて久しぶりに見た。

ミニカーのメラクや512BB、ポルシェ928のラリー仕様も泣かせます。
[PR]
by mantisizm | 2013-06-15 15:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19252459.jpg

f0091057_19252443.jpg

昨日盛岡にて会議があったので帰りしなに行ってきました「前沢牛まつり」

通販でも買えるらしいですが親父が水沢に勤めているので頼んで前売り券ゲット。しかも400g券を三枚分取ったとの事で両親交えて六人で参加です。

指定駐車場に止めてシャトルバスで数分にて会場に到着(実際は歩ける位近い)出し物や様々な出店で賑わう場内を抜け前売り券と肉を交換、チケットを見せて炭の入ったコンロを借り日陰のスペースを確保して早速肉焼き開始です。素敵にサシの入った大きな肉を広げて焼き焼き、ハサミでカットして一口いや〜美味いです脂が甘い甘いモウ最高です。

六人で夢中でワシワシ食べ方言バリバリの大抽選会を眺め帰りは歩きで車まで戻りました。

色々な出店も有り前売り券無しでも楽しめますが前沢牛で腹一杯焼肉なんてそうそう出来る事では無いので是非とも入手して来年も行きたいですねぇ。

肉焼きに必要なセットは全て会場にて購入できますが我が家は持物は以下の通り レジャーシート、肉ハサミ、箸、タレ皿、おしぼり、軍手、ドリンク、塩、胡椒、タレ、カット野菜、おにぎり。

お手伝いの地元中学生他スタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by mantisizm | 2013-06-02 19:25 | Trackback | Comments(0)