ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 飲み会を控えた金曜5時にお得意先からTEL

 「見積もり頼みたいからこれから来ない?」
 
 「すみません予定があるので今日は・・・」

 「じゃ明日(土曜)で良いよ」

 「(ううッ休みなんだけど)家族との予定がなければ行けます。明日電話しますね」

 翌朝家族を耳鼻科に連れて行く用事が発覚「すみません家族との約束があるので今日は無理です。(冗談で)明日(日曜)なら行けますよ」

 「あ、そう じゃ明日は打ち合わせがあるからその前の七時半から八時半に来てね」

 「・・・」
f0091057_7504071.jpg

f0091057_7504098.jpg

f0091057_7504038.jpg

f0091057_750407.jpg

f0091057_7504077.jpg

 という訳で打合せの為愛子マックで買った朝マックを食べつつ黒松マック近くまで移動。

 降雪と時間帯のおかげで車も少なく気持ちの良いことこの上無し。

 9時頃から強くなる雪の前に戻れたのは幸いでしたね。
[PR]
by mantisizm | 2013-04-21 07:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)
毎回西から東へ向かって通勤しておりますが日によって太陽が眩しすぎる事も多々あり純正オプションのミラーシールドをいつかは欲しいと思っておりました。
 
 ヤフオクのアラートに型番を入れておき格安で入手したミラーシールドを先日漸く装着しました。

f0091057_1238117.jpg

 確かに朝日眩しさは軽減されたものの朝でも薄暗い感じで気分がなんか暗くなる。
 そして一番のウィークポイントは夜の走行で路面が全然見えなくなった事。(そりゃ当たり前だ)

f0091057_1238195.jpg

 以上の難点によりしばらく夜間はシールドを上げた状態で走ってましたが結局元のクリアタイプに戻してしまいました。

 真夏になったらまた挑戦してみようと思います。
[PR]
by mantisizm | 2013-04-02 12:38 | カブ | Trackback | Comments(0)