ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0091057_201391.jpg

 かなり久しぶりに愛車を満タンにしてみた。赤ランプ着きたて残り走行距離70km弱。

 そこからハイオク満タン50リットル7800円也オオゥッ財布が痛い・・・。

f0091057_2013920.jpg

 乗り込んでさあこれで何キロ走るかとメーターを見てみると470kmってオイッ。

 470km÷60リットルで7.83km/ℓすか・・・。

 最近は高速乗っても10km/ℓ超えないしな~。

 まあ大型犬でも飼ってると思うしかないですね。

 
[PR]
by mantisizm | 2013-03-28 20:13 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_16535536.jpg

f0091057_16535552.jpg

配送のトラック&ドライバー手配出来ずよその部署の納品につき合わされた今日。

久しぶりにキャブオーバー車を運転しましたが見晴らしも良くて何だか楽しい。良いねぇ日産キャラバン。

何にも聞こえませんでしたが装着ナビFM選択画面にに BoyーFM の文字?ん?少年FM?そんな局あったかな?
[PR]
by mantisizm | 2013-03-27 16:53 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23101851.jpg

f0091057_23101848.jpg

4月から長女が通う小学生まで娘と歩いて来ました。

信号は2つしかない通学路ですが何せ遠い。私のペースでも三十分歩き通しでした。早く近場の学校建てて呉5ー56。

二枚目の写真は学校そばに建設中のマクド、新しい試みで甘味処寄りになるとかならないとか…。
因みに帰りはバスでと思いきや時間が合わず結局歩きで帰宅でかなりグッタリです。

4月から頑張れ娘よ!
[PR]
by mantisizm | 2013-03-25 23:10 | Trackback | Comments(0)
  先日金曜は長女の卒園式でした。例の長期休暇で有給を使い切り欠勤にて参列・・・。休暇願に初めて欠勤の項目があるのを今更ながらに知りましたよ。

f0091057_21565770.jpg


  合同写真に大泣きされた入園式から卒園式までの3年本当に成長したなあとしみじみ思って式を見ていました。

  個人的にはBXブレークに乗っている娘の同級生のパパさんと車談義が出来なくなるのが寂しい。

  
[PR]
by mantisizm | 2013-03-17 21:56 | 生活 | Trackback | Comments(0)
  先月久しぶりに乗ってみようと思ったキャノンデール。

  かれこれ1年半以上室内におきっぱでしたがブレーキ引きずる、トムソンのシートクランプ割れてるわで要整備状態。

  なもんで半年ぶりくらいですがディメンションにお邪魔して整備をお願いしてきました。ついでにブログへのインプレもお願いしていると昨日アップしてくれましたよ。

f0091057_1751844.jpg


  なんだ神田でスーパーV、シュウィンマディソン、コナスクラップと歴代の愛車のインプレをブログに載せて貰ってますが辛辣寄りの的確なインプレにヒヤヒヤしながらも毎回楽しく拝読しております。

  ん~レフティやめて普通のフォークかぁ。悩ましい。
[PR]
by mantisizm | 2013-03-08 17:51 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
 昨年だったら2月には乗れていた筈のプレスカブ。
 
 長かった夏に続いて寒くて長かった冬が終わりの兆しを見せ始めたので漸く原チャ通勤解禁です。
f0091057_12313176.jpg

 
 昨年11月から勤務先の駐輪場に置きっぱなしでかれこれ三ヶ月が経過、全然エンジンが掛からなくて100回以上キックしたと思います。

 久しぶりのカブはダイレクトでプリミティブでスピード感たっぷりで本当に楽しいです。

 自家用でもバスでも電車でも往復1000円以上掛かる交通費もタダ同然状態。ウヒヒ

 自転車はもう少し暖かくなってから挑戦してみます。
[PR]
by mantisizm | 2013-03-08 12:31 | カブ | Trackback | Comments(0)
f0091057_23522466.jpg

先日久しぶりに立ち寄ったエコチャリ。

最近微妙にアツい店内奥のスポーツ車(表現古ッ)コーナーを覗くと程度の良いスペシャのシラス発見、しかもお値段ママチャリ並!

と云うことで即購入です。ワイヤーとブレーキシュー交換さえ行えば大丈夫そうです。

フレームも磨いて未だロードマンに乗り続ける親父に贈呈しましょう。乗って呉れるかな?
[PR]
by mantisizm | 2013-03-02 23:52 | Trackback | Comments(0)