ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 入院中意識が戻ったあと何故か頭に思い浮かんで非常に欲しくなった車 ボルボのV50 2.5T
f0091057_2224232.jpg

 今の愛車よりも短くて、速そうターボが効けば3.3リッター級と云うのがちょっと良いなあと・・・。リヤウインドウが切れ上がってない所も実直で好感が持てる。

 シャバに戻ってからディーラーに話を聞きに行ったら新しいV40登場を前に年末で売り切って終了との事。しかも登場当時乗った記憶では雪国の車なのでパワーをゆとり側に振って、ハンドリングもスローで、重量も1.6t位と重めでBMWやイタ車の様にわかり易い面白さでは無いとの事でした。ちなみにフォードクーガはこの車をベースにしているんですよとさりげなく現行車種をPR頂きました。でも家の車庫高さ制限1.6強なんだよね。アララ。
 
 でも乗ってみたいんだよな。1年半後に探してみよう。
  
[PR]
by mantisizm | 2013-02-26 22:00 | クルマ | Trackback | Comments(0)
 今日は午後から街中で娘の用事が有ったので序でに夕飯を食べようと夕方まで市内を散策。
 

 貸切状態でSS30の展望台から雪景色を眺めたり、和菓子屋でお茶したり、博物館行ったり。

 そんなこんなして夕飯を食べているとサイレンが聞こえてきてなんと自宅方面への西道路が事故のため封鎖(涙)
f0091057_9454575.jpg

 休48号経由で案外スムーズに帰れましたがちょっとヒヤヒヤしました。 
 
f0091057_9454598.jpg

 二枚目はなかなか見る事の出来ない閑古鳥のラーメン二郎です。こんなんだったら家族でも楽しめたかも・・・。いやそれはないか。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-24 19:45 | 生活 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21503992.jpg

  勤務先の駐車場によく停めてある枯山水のプレマシー・・・ではなく日産ラフェスタハイウェイスター

  リヤのどっしりとした造形にやり過ぎていないさっぱりした顔つきでベースのプレマシーよりも良いなあと営業車が立駐から出てくる迄じっと見つめております。

  今週金土日と夢メッセで開かれているマツダの大商談会へ実車を確かめたく行ってきましたが外観はやはり顔つきが長く付き合うのは難しい感じ、3ナンバーサイズという事もあって室内幅、高さと申し分ないものの愛想のない真っ黒な内装にガックシ。まあ価格もお手頃贅沢を言ってはいけませんね。

  と云うわけで一年半後の愛車探しの旅はまだまだ続きます。

  
[PR]
by mantisizm | 2013-02-23 21:50 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_083124.jpg

小雪のちらつく昨日通り掛かった逓信病院。

ちょうど一ヶ月前になる18日から20日まで入院していた病院。

当日は四日間程続いた高熱が治まらず近くの個人病院でインフルエンザ陰性が分かり、この病院への紹介状を頂き自宅へ戻りカミサンの勘で入院の準備を整え、私は何を思ったのか外套のポケットにリポビタンを数本押し込んでタクシーに乗り込んだ…までの記憶と病室の天井のダウンライトの穴が上の部屋の床に設置された巨大なモーターの軸に見えて気持ち悪いとしきりに看護師に訴えていた(明らかに幻覚です)記憶しかなく医師の顔もどんな診察・検査をしたかの記憶も全く無し、その後転院して意識が戻るまでの四、五日後までの記憶は高熱&寝たきりで全く無し。(家族はかなり心配したらしい)

適切な診断を頂き恩院(?)とも云える病院なのだが記憶の中では見知らぬ病院としか思えずちょっと不思議な感覚でした。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-18 00:08 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22154383.jpg

先週から職場復帰し約一週間経過。

上司からはゆっくりやってけと云ってくれますがお客様相手にゆっくりは許されず・・・。ま、自身でコントロールするしかないですね。

今回カットアウト入院し数日間会社と連絡取れなかった為かなり上司に迷惑を掛けたので私の仕事が把握出来る様、週末にデスク廻りの整理をしてみました。

仙台に来て7年分の澱の様に溜まった使いそうで使わなかた資料も一掃です。

 PC本体もデスク足元に押し込んで足元スッキリです。

 さあ明日から無理せずガンバるぞ(一体どっちだ)
[PR]
by mantisizm | 2013-02-17 22:15 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15193838.jpg

かれこれ2ヶ月は駐輪場に置きっぱ。
エンジン掛かるかな〜。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-15 15:19 | Trackback | Comments(0)
 昨年秋には自動風呂張り(?)機能がイカれた社宅のリンナイ給湯器。

 先月早々には追い炊き機能が不調(涙)。肝心の給湯機能に逝かれては一大事なのでシコシコ2社から見積を取って会社へ提出。同じ機種なのに機器専門店と電気に切り替えられると困るガス会社では背景が違った様でそのなんと10万円!!
f0091057_215095.jpg

 10数年前の機種とは効率違うようでガス代も結構違う様なので楽しみです。
f0091057_21501022.jpg

 そこそこ悪くないフルサスが買えそうです。恐ろしや。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-09 21:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)
 平日しか持込みの出来ない葛岡のゴミ処理場へ行ってきました。
f0091057_2221681.jpg

 仙台に来て7年分の何だかんだで捨てられなかったモノたち、壊れたコタツ、古くなった布団、ほとんど使わずに錆びさせてしまった自転車のチャイルドシート、子供服諸々。リサイクルセンターで誰かに使ってほしい箱入りDVDプレイヤー他。
f0091057_2221687.jpg

 多少の心苦しさを覚えつつも広くなった自宅スペースに未来と云うか希望を感じました。

 今後の買い物は吟味してゴミになりにくい物を選びたいなと思いました。
 
[PR]
by mantisizm | 2013-02-08 20:00 | カブ | Trackback | Comments(0)
f0091057_17293889.jpg

 久方びりのアップです。

 一月中旬辺りから高熱が続き病欠・早退を繰り返しておりましたがウイルス性の高熱の疑いもあり1/20に入院、本日無事退院した次第です。

 診断書はカポジ水痘+意識障害+アルファ・・・でした。

 正直18日辺りから数日間は事実と幻覚が入り交じりもう何だかわからない状態でしてカミさんと間違い探しをして楽しんでます(長町から泉までエアシュータで運ばれたとか・・・笑)。

 体重7kg減はちょっと笑いましたが体力減も結構。

 来週から復帰の予定ですが二度目は無いように気を付け生活したいっすね。社会人として反省しかりです。

 また落ち着いたらアップしますね。へばまた。
[PR]
by mantisizm | 2013-02-03 17:29 | 生活 | Trackback | Comments(2)