ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0091057_19412613.jpg

長すぎた夏から短すぎた秋、寒すぎる冬と気候も激しすぎましたが多忙な仕事&体調の乱高下と今年は波乱の一年でしたが何とかギリギリの所で乗り切った感じです。

来年こそは記憶が残る思い出深い一年にしたいと思います。

皆さんも良い年越しを!

写真は機上からたまたま見ることの出来た富士山です。
[PR]
by mantisizm | 2012-12-31 19:41 | Trackback | Comments(3)
f0091057_20101823.jpg

九割がた気に入っている愛車モンデオですが燃費の他に気に入らない点がもう一つだけ、それは何か…


オヤジ臭いフロントシート背面。もしくは限りなくタクシーに近いとも云えるフロントシート背面。。

モケットならまだしも黒革(多分背面はビニール)故にビジネス&タクシー感ビシビシなのがマヌケと云うかなんと云うか…。

極希にしか眺める事の無いポイントですが開発していて何とも思わなかった辺りが流石フォードだと思う瞬間です。

最近はAMラジオも聴けなくなったし後2年乗れるか?
[PR]
by mantisizm | 2012-12-23 20:10 | Trackback | Comments(3)
f0091057_18513273.jpg

f0091057_18513227.jpg

寒がり故に暖かいスポットに敏感な我が家のお気に入り暖炉カフェ「エデラメール」に今年も行ってきました。

暖炉のぬくぬくした暖かさに包まれて今日はグリーンカレー、メキシカンスープ、自家製釜で焼いたピッツァ、そしてシフォンケーキを頂いてきました。

食後はそのまま昼寝したく成る位心地良かったです。

住吉台ヤマザワ脇を突き当たるまで真っ直ぐ行くと有ります。

オススメです。
[PR]
by mantisizm | 2012-12-23 18:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1225097.jpg

f0091057_122506.jpg

f0091057_1225039.jpg

さすがに仙台に来て六年を過ぎると日常化してしまうイベントですが街中から離れた事で子供たちと観る機会が皆無になったので日曜夜にヨッコラショと観てきました。

なるべく移動を少なくする為駐車はドンキ脇、夕飯は県民会館二階の東龍門を予約してファミリーセットやらを頂いてきました。

ロケーションバッチリしかしノスタルジー溢れる店内で頂く懐かし目の中華旨かったです。

正味二時間足らずでしたが良い気分転換になりました。
[PR]
by mantisizm | 2012-12-18 12:25 | Trackback | Comments(0)