ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 夏に車検を取ったばかりの我が家の平成16年式モンデオ。
 
 AMラジオが聞こえない事と燃費以外は全く不満もないのですが流石に次回の車検は厳しそうなので「2年後の愛車選び」を口実にチビチビと愛車選びを進めております。

 そんな訳で気になるアイツ「新型アテンザ」を見に行ってきました。
f0091057_20504530.jpg

f0091057_20504514.jpg

f0091057_205045100.jpg

 
[PR]
by mantisizm | 2012-11-29 20:50 | クルマ | Trackback | Comments(2)
f0091057_18272023.jpg

三連休最後の夕方、親戚の急な不幸で神奈川に出掛けたカミサンを迎えに仙台駅に向かったのですがトンネル内の事故に依り渋滞デス(T_T)。

頼むから全車アイサイト必須にして呉。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-25 18:27 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19183173.jpg

f0091057_19183192.jpg

f0091057_1918313.jpg

先週の土曜は盛岡にてちょっとした会議。一同集まってからの昼飯はわんこそばで有名な「east屋」内丸店。

さすが会議前に腹一杯はあり得ないのでわんこそばでなくナンタラ御膳でしたか座席がかなり微妙。

通された大広間の座敷に右一列が御膳の一団、次がわんこそばで盛り上がる一団、そして全然出てこない御膳を待つ私達十数人、その隣がまたわんこそばの一団と見事な斑模様…。

盛り上がる両脇に囲まれ会話も儘ならない私達…。しかも御膳は揚げ物やら何やらで全然出てこず…。

しばらく待ってから出てきた料理は郷土色を生かした美味しいものでしたが終わり良ければ全て良しとは思えず…。

人気店なので仕方ないかも知れませんがもう少し配慮が欲しかったですね。

惜しいッ。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-23 19:18 | Trackback | Comments(2)
f0091057_18453776.jpg

明日一時半からヒルサイドショップス&アウトレットにて日本で一番早いロードレースライダー伊藤真一さんのトークショーが開かれるとの事です。

行って見ようかな〜。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-23 18:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1727447.jpg

f0091057_1727494.jpg

使い捨てカイロは毎回捨てるのが何と無く心苦しく。

エネループカイロはやはりいつか訪れる蓄電池のリサイクルが気になる…と云うことで買ってみました。

「ハクキン懐炉」
一本六百円ちょっとのベンジンでどれだけ持つのか楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-23 17:27 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18404828.jpg

スタンド洗車をしてきました。

普段はセルフのスタンドで簡単に済ませてますが人にやって貰うと何だか有り難みが違いますね。
以前磨き屋さんのブログでみましたがモンデオは塗装の厚さがかなり厚いらしいです。
 
 お陰で普段洗車機でズボラにしか洗っていなくてもわりとピカピカでいて呉れるので助かります。ナイスだぜモンデオ!
[PR]
by mantisizm | 2012-11-11 18:40 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1823416.jpg

f0091057_1823453.jpg

今日は娘の三歳の七五三で大崎八幡宮へ行ってきました。
ホッカイロ他防寒対策をして行きましたが寒かったですね。

それにしても子供が大きくなるのは自分の娘でも早いなぁ。

因みに愛車モンデオも我が家に来てから三年が経ちました。 それもまた早いなぁ。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-11 18:23 | Trackback | Comments(0)
 秋の行楽シーズンで渋滞ばっかりの日曜は

f0091057_14482387.jpg

  
 近場のアウトレットで輪投げ大会に参加です。一人500円以上購入したレシートが参加条件。

f0091057_14482472.jpg


 景品はお菓子、ビール、サラダ油、洗剤、チューハイと日用品ばかりですが何故か現実感高めだけに欲しい物が各自はっきりしてアツイ競技(?)が展開されました。

 何とか家族4人それぞれ景品をゲットしましたが後から追加された高額商品(??)とんがりコーンを目ざとく捕ってきた妻。

 さすが「母は強し」でした(汗)。
[PR]
by mantisizm | 2012-11-08 20:30 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14334136.jpg

かれこれ二週間近く過ぎて仕舞いましたが試験無事終了しておりました。

結果は2月にしか分かりませんがマークシート問題はボーダーラインクリア出来そう。記述問題はやりきった感はありますがどうなることやら…。

 愛車カブも試験中にオイル&プラグ交換、クラッチ調整、ブレーキランプ点灯不良調整と気になる所をばっちり整備完了です。

取り敢えず最近はたっぷり寝たり撮り貯めたテレビ見たりして自堕落に過ごしております。

 
[PR]
by mantisizm | 2012-11-08 20:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)