ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_2329083.jpg

今日も今日とて午後から試験勉強in天文台二時間半。

会社に忘れ物も有ったのでドライブ次いでに試験会場東北工大八木山へ。

なかなか日暮れ以降はこちら側に来ることがないのでテレビ塔が珍しくTBCに入り込んで記念撮影→工大を横目にバイクの駐車スペースを探していると中古バイク屋を発見!すかさずオイルとプラグ交換を条件に預かりを予約してきました。

さあ明日は頑張って一発合格じゃ〜。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-27 23:29 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22415684.jpg

たまにお酒や舶来の食品を買いに行くのに便利だったつかさ屋が先週閉店になりました。

以前は日帰りで秋保温泉に向かうらしき方やらで意外に混んでいる時も有りましたがセブンイレブンやヨークベニマルの出店が影響したのですかね。

明治屋とまでは及ばないにせよ変わった品揃えが好きでした。

御世話になりました。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-23 22:41 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15285268.jpg

f0091057_15285215.jpg

今日は今週末行われる試験勉強をしております。

自宅だと何かと誘惑&娘が有る(居る)ので天文台の天文ライブラリー・喫茶スペースに居座って勉強。

チョイ高めで美味いコーヒー自販機と広々がら空き空間に勉強が進みます。

これで仕事の電話が鳴らなければ本当に最高ですね。

少々論文対策中なんですが以前にも増して字がキタナクなっております(>_<)。
 何とか一発で合格したいデスラー。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-23 15:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1571045.jpg

三陸道上り利府付近を赤のスイフト、36スカイラインに続きを何も考えず飛ばしていると…

クルッパカッピカピカ…(^_^;)。

あと数分後でしたら調子こいて追い越し掛ける所でしたよ。

危ねぇ。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-17 15:07 | クルマ | Trackback | Comments(0)
 愛機プレスカブに待望の風防を装着しました。

 社外のビニールビラビラ付き風防も味わい深いのですがあまりにもオッサンなので純正のステーのみで支持するタイプをヤフオクで入手しました。グリップヒータのスイッチが干渉し怯みましたが10ミリナットをスペーサ代わりに挟んで解決です。

f0091057_9243575.jpg


f0091057_9243560.jpg

  メリット
   ・目線から下の直接風が激減、寒くないです。
   ・(かなりひいき目に)デラックス感アップ!
   ・以前より大きい乗り物に乗った感アップ(安心感増・スピード感減)。  
  デメリット
   ・ドラッグ抵抗大幅アップにより加速・最高速かなり減。
   ・胸元に板が有る事で若干の圧迫感有り。立ち乗り等アクティブな乗車が難しくなりました。

 中古品なので更なる研磨が必要ですが冬期間の快適度は大幅アップですね。

 降雪・積雪・大雨時以外はこれで通勤可能かも。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-15 19:30 | カブ | Trackback | Comments(0)
  日曜はカミサンがたまには独りで出かけたいとの事で娘二人とお出かけ。

  8月以来行けてなかった団地内の共同農園に久しぶりに行けるなと向かってみるも誰も居らず。畑を覗いてみるとほとんどの作物が収穫を終えており綺麗な状態になっておりました・・・。幹事様申し訳御座いません・・・。

  と云う事でさあ何処に出かけるかと瞬間に思い浮かんだのは?
  ・みちのく杜の湖畔公園  (駐車場から歩くのメンドイすな)
  ・定義山 (定番すぎてうーん)
  ・ニッカウイスキー(誰も飲めないぞ)
  ・モトフィールドMASH (どんな準備すりゃいいのか分からん)
  ・作並温泉日帰り若しくは足湯
  ・仙台ハイランド(財布が心許ない・・・)

  様々に思い浮かびましたが何となくで48号山形のいずみ屋に行ってみました。

  取りあえず玉こんにゃくを二人に食べさせてからいよいよ裏手の階段を下がって大滝(?)へ、グリーンの綺麗な川にみとれて石投げをしばらく楽しみましたが段々と水に浸かってみたい欲求が・・・。

  脇の支流の水たまりで素足でパシャパシャと遊んできました。気持ち良かった~。

  来年の夏は川に入ってみたいです。
   
 


f0091057_1013882.jpg

f0091057_1013878.jpg

f0091057_1013812.jpg

[PR]
by mantisizm | 2012-10-15 10:13 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22491292.jpg

美味くて速くて駐車場有りと我が家の外食要件フルコンプリートな大崎八幡裏手の蕎麦屋。

先日気が付きましたが出前のカブもフルコンプリートでした。

風防・ナックルガード・前カゴそしてマルシン出前機一号装備とカブ乗りなら一度は憧れる(?)実用装備をフル装備。

 強いて云えばヤママルトのグリップカバー位か?でもナックルガードとカブるしな…。

某ソーシャルゲームのフルコンプリートよりはるかに安上がりで満足度エバーグリーンなのは云うまでも無いですね。

 ようやく寒くなったのでヤフオクで中古風防を落としました。コンパウンドで磨いて装着するぞ〜。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-06 22:49 | カブ | Trackback | Comments(0)
f0091057_2255968.jpg

昨年末から勤務先近辺のどこかかしこかで必ず行われてるビルの解体。(大町も結構揺れたんだな…)

最近漸くエクセル東急も解体に着手しましたね。

あの立派な佇まいも仮囲いの中隠れて仕舞うのだなと感慨深く写メ撮るも後で見直すと巨大テトリス風に映っておりました。

九段位一気に消せそうだ。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-06 22:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10471783.jpg

f0091057_10471755.jpg

の下見に上愛子に来ております。

長女は前の住まい近くの幼稚園に園バスで毎日一時間掛けていたのですがさすがに年少からそれはかわいそうかなと次女の園探しは近場を探しております。

仙山線が建物の真裏を通ってます。みんな全く気にする気配無しです。スゲー
[PR]
by mantisizm | 2012-10-06 10:47 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17184385.jpg

体育会系では全く無い私でも高校時代には他とはちょっと違うスポーツ用品店と聞こえていたニューフレンド。

ちょっと寂しいですね。
[PR]
by mantisizm | 2012-10-04 17:18 | Trackback | Comments(0)