ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

f0091057_1755330.jpg

f0091057_1755435.jpg

[PR]
by mantisizm | 2012-09-28 17:55 | Trackback | Comments(0)
  仙台で牛タンは当たり前、「牛タンの仙台」もまあメジャー、でも仙台牛の牛タンとなるとなかなか聞いたことがないのではないでしょうか?

  7年近くお世話になった取引先の方が仙台を離れるという事で行ってきました。
 

  「〇んかつ道」の仙台牛タン&すき焼き。

  精肉店の2階に位置する此方のお店、肉質&お値段共にかなり頑張ってくれる素晴らしいお店なんです。

f0091057_9441118.jpg

  こんなデカい牛タン他ではナカナカお目に掛かれません。
f0091057_9441121.jpg

  室温だと溶け出す肉のサシがぁぁぁっ。     
f0091057_9441167.jpg

  気取った高級店(なんて行けませんが)ではなくお肉命のご夫婦に調理してもらう仙台牛は相変わらず格別でした。

  仙台の良い思い出の一つになって呉れれば幸いです。

  〇松さん いつかまた一緒に仕事したいですね。お世話になりました!
[PR]
by mantisizm | 2012-09-19 09:44 | うまいもの | Trackback | Comments(2)
f0091057_21293279.jpg

7月に敷いた自宅裏の敷砂利。

まだ敷き厚が足りない箇所が有ったので一番安いと思われる建デポプロにて15袋購入。

容積的にも結構限界でしたが見た目いい感じに下がりました。

ハンドリングはフラフラですけど。
[PR]
by mantisizm | 2012-09-17 21:29 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_0375616.jpg

f0091057_0375678.jpg

f0091057_0375638.jpg

数年前のオープン当初から気になっていたオリックスの中古車。レンタアップ・リースアップにはなにやら激安の匂いがします。

と云うことで近所のアウトレットで開かれたオリックスの中古車フェアを見てきました。

主流は軽やエコカー、ハイブリット、ミニバンと売れ筋が大半でしたが何とか興味が持てそうなヤツを探してみました。
先ずはインプレッサアネシスの2リッター車。エアロ装着ボディ色赤とかなり自家用リースアップらしいセレクト。二年落ち2万キロ150万。隣に有った先代レガシィよりもマトモな後席空間が好印象でした。赤が良いです。

二代目はハイブリでないシビック同じく2リッター。隣に有った先代アコードよりも低いカタログ値、そして見た目に速そうな雰囲気ビシビシです。これまた隣に有ったシビックハイブリとの三倍近い燃費にも驚きました。シビックは最近の車には珍しい肩の張り出したサポートの良さそうなシートが格好良くて好きなんだよな。3年落ちで119万距離は忘れた。

乗り換えは二年後の予定なのでのんびりとしっくり来る車を探してみるつもりですがエコカーとハイブリ、軽にミニバンしか売れてない昨今走りそうな中古車を探すのは厳しそうだな。
[PR]
by mantisizm | 2012-09-17 00:37 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23555813.jpg

f0091057_23555832.jpg

現場にて初めて見ました。新型カブの新聞配達仕様。確かこのモデルからプレスカブではなくPROを名乗っていた筈。

大型カゴにカゴ前のヘッドライト、ゴツいテレスコサスと大型キャリア装備、しかもオプションの風防付きとオーナーのコダワリを感じますね。

 それにしてもLED化されたポジションランプは小さすぎてかなりの違和感ですね。風防下の垂れの無駄な大きさも相まって使徒みたいですね。

もう国産(鈴鹿)でなくタイ製なカブ。気になる存在では有るけどその辺が微妙だな。
[PR]
by mantisizm | 2012-09-16 23:55 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_22164459.jpg

f0091057_22164452.jpg

昨年購入した居間のじゅうたん。

水洗いクリーニング禁止のタイプなのでクリーニング店でも引き受けて呉れないので自宅にて挑戦してみました。

浴槽に水を張り片側ずつひっくり返してはじゃぶじゃぶ、返してはじゃぶじゃぶ。

洗剤を溶いて洗濯液を作ってまたじゃぶじゃぶ&じゃぶじゃぶ。元々洗ってはいけない物だからか洗濯液が怪しく茶色に染まっていきます。ナンダコレ?

すすぎを数回繰返し水があまり汚れなくなった所で終了です。

物干しを脚立に固定した物干しにて水切→乾燥を待ちます。

フワフワに乾けば嬉しいです。
[PR]
by mantisizm | 2012-09-01 22:16 | Trackback | Comments(0)