ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0091057_17151328.jpg

昨年の誕生日に長女に買ったシルバニアのドールハウス。
盆休みに泉のアウトレットで専用の壁紙がある(しかも二種類!)との事で買ってみた。

厚紙に各部屋別の壁紙が印刷してある簡単な商品なんですが小窓や電灯のスイッチが抜いてあるし一枚一枚に両面テープを張り巡らす必要が有る為仕方なく私のお仕事に…。

ピンセット代わりに毛抜きを多用しコンビニ仕様の両面テープ7メータ使いきって完成です。フゥ。

娘も気に入って呉れた様だしプチモデラー気分も味わえました。

今度は専用オプションのペンダントがちょっと豪華な電灯を狙っております。
って大人がハマッてどうすんですかね。

それなりに充実感は有るがマーケティングにまんまと乗っかってしまう自分が哀しい(>_<)
[PR]
by mantisizm | 2012-08-27 17:15 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21555145.jpg

f0091057_21555163.jpg

盛岡に残しておいた愛車の車検が完了したとの事で昨日引き取ってきました。

わざわざ移動して車検通すのも大袈裟だなと思うのですが専用テスターを持つ正規ディーラーは安心だけど法外な費用とメカニックとは会話出来ないシステムに納得がいかない事、また輸入車を分からない通すだけの格安車検もどうかと思い今も実家のフィエスタをマメに見て呉れる地元仙北町の白石自動車工業(株)さんに御願いした次第です。

費用はちょっと高いけど性能の高いザーレンオイルとエレメント、シャーシブラック込みで13万でした。ヨシヨシ(^_^)v しかもサビ始めたナンバーフレームの塗装や軽いタッチアップはサービスです。素晴らしい!

一番嬉しいのは引渡し時に担当したメカの方から直接愛車の状態を説明して貰える事ですかね。
今回は(ボルボ比で)「サビにちょっと弱い、但し国産に比べれば鉄板が厚いから下廻りはまだ大丈夫。」「この車乗り心地が良いですよ」「年数が経ってきて国内での部品調達は難しくなってます」と毎日クルマに触っているプロのコメントを聞く事が出来ました。

愛車モンデオは平成16年式、次回車検は少し厳しいと思いますが取り敢えずあと2年無事に乗り続けて行きたいですね。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-26 21:55 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1674996.jpg

今日は卸町の福幸市。

暇に任せて子供とおもちゃを買いに行ってきました。

クリスマス商戦に向け玩具問屋の河田がパート募集との事…俺が働きたいです。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-26 16:07 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2325295.jpg

今回はアウディコレクションだそうです。

飲まない缶コーヒー大量購入かと思いきやこれしか好みが無くちょっと安心。
これはパイクスピーク仕様ですがやはりスポーツクアトロはカッコいいですね。

形振り構わずと云うか愚直なまでの機能の追究にゲルマン魂を感じてしまいます。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-24 23:02 | Trackback | Comments(2)
f0091057_19141232.jpg

f0091057_1914124.jpg

f0091057_19141217.jpg

まだ試作車との但し書きが付いてますがノーマルに較べかなり立派に見えました。

新型インプレッサXV

イメージカラーが某南アフリカ製国民車と同じなのは芸が無いなと思いましたが別のカラーなら良さそう。

中古車展示場にはどちらも一万キロ走っただけのスイフトスポーツとG´sのビィッツが御座いましたよ。BRZの下取りかな?
[PR]
by mantisizm | 2012-08-19 19:14 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22564077.jpg

f0091057_22564014.jpg

f0091057_2256407.jpg

先週の七ヶ宿往復や毎日の通勤でほぼアクセル全開で頑張って呉れる愛車プレスカブ。

今日は購入店が盆休みの為已む無くホンダドリームに御世話なりました。

オイル交換と同時にリヤブレーキの調整も頼んだら何とブレーキライニングが限界との事なので交換を御願いしました。
因みにオイル交換だけなら800円未満でした。安すぎ君です。

 オプションリストで見つけた風防オッサン臭いけど欲しいなあ。

 その後は卸町や扇町をフラフラしてましたが究極のオプションパーツを発見してしまいました…。
出前機…此方もかなりの安すぎ君です。買えなく無い値段なのもこれまた悩ましい…。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-18 22:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23463019.jpg

1日だけ働いて明日からまた休みな今日は職場からそのまま映画館へ

映画は前作映画館で観てかなりヘビーな衝撃を受けたバットマンシリーズ最新作ダークナイトライジングです。

約三時間の大作にオシリムズムズして観ておりました。

11時を過ぎた帰路は秋保経由で戻りましたが茂庭辺りで雷がピカッ…ドゴーン(ToT)。

そのうちポツポツ降り始め秋保温泉郷の辺りではもう前が見えない位のどしゃ降り。

ちょうど雨宿り出来る店舗があったのでカブごと入れて貰って雨を凌いでおります。

現在11時45分そろそろ帰りたいんだけどなぁ
[PR]
by mantisizm | 2012-08-17 23:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19575727.jpg

そろそろ新型が出回ってきましたね。
MD何番になってるのか気になります。

北海道室蘭にはカブのしかもMD(メイルデリバリー)のチューニングショップが在るらしい…気になります。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-17 19:57 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12415627.jpg

f0091057_12415680.jpg

f0091057_12415626.jpg

盆休み最終の今日はもう少しのんびりしていく家族を残し独り仙台へ。

今回は二回目の愛車の車検をいつもの整備工場へ御願いする為実家に残して馴れない公共交通機関にて移動です。

川久保からバスセンターまで待ち時間合わせ四十分、バスセンターから仙台駅まで二時間半、そこから自宅までも一時間弱…。自家用車の有り難みを痛感ですね。

それにしても盛岡バスセンターのこの昭和感。三十年以上時間止まってますね。

シチズンパラウォーターのポスターって一体…。

手の入れ様によっては郷愁誘う観光資源になり得ると思いますが此れではただ設備投資する体力が無いだけに見えてしまいます。侘しい。
中の橋は観光資源も多いからリニューアルも良いと思います。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-16 12:41 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1427547.jpg

実家の畑て取れた大玉の西瓜。

俺は冷やした奴が食べたいと思っていたのだが冷蔵庫が満杯で冷やせないとの事。

どうせなら冷たいのが食べたかったので考えたのはスプーンで丸く切り出してタッパーで冷却する方法…のはずが段々面倒になってスプーンでガリガリ集めたマグロの中落ち状態に…。

しかも種が気になってきて全て取り除く大手術へ突入。

大玉半分を一時間近く掛かってやっつけました。

冷凍と冷蔵で子供達と楽しみます。

ビールとワサビ醤油で楽しみたい見た目なのはご愛敬。
[PR]
by mantisizm | 2012-08-14 14:27 | 生活 | Trackback | Comments(0)