ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0091057_20331976.jpg

f0091057_20331960.jpg

気分的にこんな感じです。
[PR]
by mantisizm | 2012-07-30 20:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_3594470.jpg

f0091057_3594448.jpg

f0091057_3594488.jpg

久しぶりの有休を1日頂き今週末は家族でショートトリップ。

昨年に通りかかった際あまりの素晴らしさに衝撃を受けた毘沙門堂を晴れて見学、千年近く昔にこのスケールは驚愕です。
歴史に非常に疎い私は大昔観た敦煌を何故か思い出しておりました。

そしてこの辺に来たからには定番の厳美渓も。

テレビで予習していた滑降団子に娘達は興奮…しておりましたがそちらは買わず口コミで見た滝見団子へ。

 昭和感溢れるテーブルに割烹着のオバサンでカツ丼でも頼みたくなる店内。溢れる餡子&醤油ダレの団子を頂いて参りました。お茶はサービス、団子は一串120円也。

 宿泊は親戚の家に御世話になり我が家としてはかなりの酒量を頂いて暑いながらも爆睡させて貰い1日目終了デス。

因みに自転車旅行ではありません。
[PR]
by mantisizm | 2012-07-29 03:59 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22573435.jpg

f0091057_22573419.jpg

f0091057_22573412.jpg

娘達と未だにドハマリ中のダッチャー。
KHBプラザにて購入してきました。

早く観たいぜ。オショシー。
[PR]
by mantisizm | 2012-07-23 22:57 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1845494.jpg

f0091057_1845478.jpg

f0091057_1845477.jpg

HNB48

48種類の花火が入っただけの花火セットですがパッケージがかなり頑張ってます。

企画した方達相当楽しんだと思われます。

イイネッ
[PR]
by mantisizm | 2012-07-21 18:45 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2284453.jpg

三連休中初日の我が家は実家から両親の両親と云う名のシルバー人材センターの力を借りて庭いじり。

 ずっと気になっていたシダとか湿っぽいイメージの草が絶えない自宅裏環境を改善すべく防草シート敷きを敢行。

 先ずは草を綺麗に抜き。不陸や勾配を修正し、土の露出が無い様若干大きめにカットしたシートをペグで隅々固定してシート保護と美観の意味を兼ねて砂利を敷き込みました(砂利が足らずまだ半端ですが…)

 これで今後の草取りが軽減されたら嬉しい…。

 その後は正面側の垣根を手入れしたり雑草抜いたりシロヒトリ退治したりとさすがの四人工パワーで庭がかなりスッキリしました。因みに切った抜いたの雑草と庭木の量は仙台市のゴミ袋でざっと7袋!この気持ち良さは散髪後並みの気持ち良さですね。
 
 この蒸し暑さの中大汗をかきながら昼飯後は、アウトレットへ孫二人と買い物に出掛け、夕飯食べて日帰りで帰っていった両親。そのパワフルさに感動した1日でした。
[PR]
by mantisizm | 2012-07-14 22:08 | Trackback | Comments(0)

-

f0091057_2365298.jpg

f0091057_2365235.jpg

[PR]
by mantisizm | 2012-07-01 23:06 | Trackback | Comments(0)