ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0091057_1728217.jpg

ネーミングだけで購入決定!
[PR]
by mantisizm | 2012-06-28 17:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_004862.jpg

f0091057_004819.jpg

f0091057_004894.jpg

f0091057_004854.jpg

家族四人の体調もそしてお天気もばっちりな今日は旬のさくらんぼ目当てに山形へ行ってきました。

48号経由は怪しそうなので高速にて移動。ちょうど日本一のさくらんぼ祭がやっていたので芋煮マンを眺めたり、老舗書店(名前忘れた)二階のパーラーでお茶したり…。

日本一の芋煮を行う河原を眺めながら帰路は天童の産直にて待望のさくらんぼを試食&購入してきました。

 ちょうど景品が当たる種飛ばし大会をやっており娘が二回、私が一回挑戦してきましたが邪心の無い娘はさくらんぼ1パックとペットボトル米をゲッツ!野心丸出しの私はスカで店番(?)のおっちゃん達と大盛り上がりしながら楽しませて頂きました。

因みに頂いたさくらんぼは我が家で購入した物よりかなり上等な品。でかしたぞ娘!


夕食後さっそく頂きましたが次女がふと思い出した様に服をモゾモゾ、出てきたのはさくらんぼ模様の下着でした。

偶然にしては出来杉君だな。
[PR]
by mantisizm | 2012-06-24 00:00 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22154449.jpg

f0091057_22154421.jpg

以前通りすがりに見掛けて気になっていた○ンワードのファミリーセールに行ってきました。

そういえば6、7年前の此方のビル計画当時は某ゼネコンの受注の為に当時オイラの居た秋田支店にもかなり強制的な購入依頼が有って付き合わされたな〜(しかもパターンオーダーなのにイマイチだった)等と感慨に耽りながら家族でフラフラ見てきました。

肝心のセールの方はいかにも売れ残りといった印象で子供の服を買っただけでしたが休憩所の有る最上階の眺めはナカナカでした。
[PR]
by mantisizm | 2012-06-10 22:15 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1150074.jpg

f0091057_1150064.jpg

昨年我が家でフィーバー家族分合わせて三台も購入した某店で遭遇してしまいました。

マンティスでもニシキでもイエティでもありませんがエレベーテッドですね。
コンポ(表現古いな)が300GSだったので何とか思いとどまる事が出来ましたがDXだったらいってしまったかもしれません。

しかし二十年近く前のMTBがかなり良い状態で出てくるのは驚きです。

最近は新車みても全然欲しくないけどあの頃の名車なら興味有るな〜。
[PR]
by mantisizm | 2012-06-08 11:50 | Trackback | Comments(0)
f0091057_031953.jpg

夕飯を終え隣に座ったカミサンのシャツ二の腕のボタンにシールを発見。

よく見てみるとなんとコウモリのシール。

長女がお昼寝中のカミサンにイタズラしたらしい。

思えばちょうど昨年の6月は我が家にコウモリがオリビアハッセーした頃ですね。

コウモリ嫌いのカミサンがまた実家に帰ってしまうので今年は勘弁して欲しいです。
[PR]
by mantisizm | 2012-06-04 00:03 | Trackback | Comments(0)
f0091057_5534444.jpg

f0091057_5534447.jpg

f0091057_5534462.jpg

月末〆の慌ただしさ一歩手前の今日はさっさと職場を離れカブの購入店へ。

1月に購入してからちょうど壱千キロを走りエンジンがノイジーになったのとミッションの入りがちょっと気になるのでオイル交換です。

勤務先から十分程度走って丁度良く暖められたオイルは墨汁絞り並みの真っ黒さ。

ヤマハ純正オイルにてオイル交換とチェーンの張り調整で千円ちょっと。二十分位。

帰路はそのまま286から秋保方面へ。ライライキョウの入口では今夜がライトアップ初日なのかスタッフの方を見掛けましたよ。その内見てみたい。

せっかくなんでおはぎでも買うかと淡い期待で「さいち」に寄ってみました6時半近くで売り切れ也。仕方なく半額惣菜を買って帰りました。

帰路は夕陽を浴びながらダラダラ登って自宅到着です。

さ、明日も頑張るぞ!
[PR]
by mantisizm | 2012-06-01 05:53 | Trackback | Comments(0)