ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0091057_20395455.jpg

f0091057_20395448.jpg

天気も微妙で消化不良な今日を埋め合わせるべく天文台の土曜限定の番組とイベントに行ってきました。

プラネタリウムの音楽番組は学生の春休みに合わせたのか懐かしのアニソン特集。

ドラゴンボール、母を訪ねて三千里、キテレツ大百科にゲゲゲの鬼太郎。星絡みでセイント星矢、北斗の拳、銀河鉄道999と聴いてきました。視覚が星しかない訳で此までで一番真摯にアニソンを聴きましたよ。セイント星矢全然古く無く良かったです。

他にも生演奏や詩の朗読、天体観測も9時頃まで行われておりかなり楽しめそうでした。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-31 20:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17274270.jpg

f0091057_17274291.jpg

f0091057_17274224.jpg

先週末、義兄が遊びに来たのをこれ幸いとほぼ2ヶ月ぶりに愛車に乗りました。

目的は蕃山の此方側の登り口探し。

坂をシコシコ登り貯水場と携帯の基地局まで到達、そこからは登り口らしき場所を見付けたので取り敢えず目的は達成。

アウトレットや某マンションを眼下に見ながら下りていくと造成したもの封鎖された一画を発見。

造成から二十年経ち良い感じの廃墟感を醸し出しております。

 中学の音楽の時間に見たシューベルトの魔王(だっけ?)の挿し絵を思い出しました。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-25 17:27 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1146651.jpg

 月曜の納品の為に自家用で引き取ってきた建材200kg。

 リヤサスはセルフレベリング付きの筈ですが明らかに落ちてますね。

 見た目良い感じです。
 
 ガソリンの減り凄いです(滝汗)…。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-25 11:46 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_15471789.jpg

何だかホノボノした雰囲気がグーですね。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-23 15:47 | Trackback | Comments(3)
f0091057_10125053.jpg

 購入してから気付きましたが普通のカブよりも運搬に特化するだけありデフォルトのギア比が低いオイラのプレスカブ。確かに〇十キロだすとエンジンが苦しそうです。

 ヤフオクで検索するとフロント若しくはリヤのスプロケが多数出品されている事に気が付き特にフロント側が簡単に交換・変更出来る事が判明しました。
 
 DIY交換のHPもかなり見受けられましたが購入店に相談した所、軽作業との事でしたのでお願いしてきました。しかも引取・納車まで嬉しいデス。

 月曜には届く様なので今から非常に楽しみだ。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-23 07:00 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_21263055.jpg

思わず「オオッ」

と声を漏らしてしまった「ファンタフルーツパンチ」

ラベルの懐かしさに手が出かかりましたがフルーツパンチってどんな味だっけ?と云う話になり結局買わずに帰って来ました。

因みに俺はファンタメロンが一番好きだすな。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-19 21:26 | Trackback | Comments(2)
f0091057_20521100.jpg

f0091057_2052113.jpg

社内会議他でオヤジ11名移動の為に借りだしたエルグランド二台。

恐らく2500だと思いますが新型。

ETCの差し込み口がスタッフでもしばらく見付けられずちょっと困りましたが走りは旧型より良かったとの事。因みに私は留守番でした(涙)

 明らかに全高が低くなったのは走りには効果だったと思いますがスタイリングは完全に旧型が良いですね。

モチーフはスターウォーズのザコ役?サイコガンダム?
[PR]
by mantisizm | 2012-03-16 20:05 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2256225.jpg

f0091057_22562289.jpg

f0091057_22562235.jpg

f0091057_22562270.jpg

まだ有りましたよ。
お車市場。

状態はあまり宜しく無かったですね。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-13 22:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_8294227.jpg

どうすれば良いのか・・・。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-13 08:29 | Trackback | Comments(0)
f0091057_783415.jpg

今朝も仙台市西部は積雪10センチ(T_T)

カブも会社に置きっぱなしで已む無く自家用車で通勤ダス。

今年の冬は本当に長いですね。ハァ。
[PR]
by mantisizm | 2012-03-13 07:08 | Trackback | Comments(0)