ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0091057_17433639.jpg

未知国神ダッチャー
金曜夜7時前のは短くて消化不良ですが土曜深夜版は大人向けの小ネタ満載で笑えます。

Dr.イキナリガオールのやんだぐなるラジオ最高です!
[PR]
by mantisizm | 2012-02-28 17:43 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_17471928.jpg

明日EBeanSで吉田戦車先生のサイン会がぁ〜。

来月の北条司先生と云うのも凄いな。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-24 17:47 | Trackback | Comments(4)
 夕べの風は越してきてから一番の強風。

 考えてみればほとんど山肌近くに立地する我が家周辺。
 
 風の通り道とは聞いていましたがその強さは半端ではなく住まいの角が風を切る音と強風の際にバタバタ鳴り響く外れかけた軒天の音で夕べは何だか寝不足です。

 外れかけた軒天は何となくの場所は把握していたものの、中々バタついている瞬間に居合わせず探せないでおりましたが朝になっても止まない強風のお陰で今朝程片側が外れ暴れるアイツを二階にてすかさず発見!。お隣の茶の間を除く格好になるので妻を見張り役にしながら速攻で釘打ちしておきました。因みに片側6箇所で押さえてる筈の釘は全て釘頭が外れて居ました。恐らく二十年分の小さな振幅が釘の頭を飛ばしていったのでしょう。

んな訳で半年近い懸案事項が解決した今朝はかなり気分爽快です。SOULHEADのFURUSATOのフレーズで鼻唄を歌って仕舞いそうな程。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-24 07:57 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20393523.jpg

GMの広告…。

建機や資材の広告が普通なのですが輸入車の広告は違和感バリバリ伝説です。

明らかに復興特需を当てにしたと思われ…。

コルベットの大幅値引きが非常に気になります。

CTSスポーツワゴン欲しいすな。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-14 20:39 | Trackback | Comments(2)
f0091057_17284865.jpg

f0091057_17284818.jpg

 先々週から納車されていたものの寒さと雪で全然乗れてなかったプレスカブ。
 
 実はエンジン付き二輪は公道では乗った事が無く、フットブレーキもグリップでのウインカーもギアチェンも初体験。寒い中冷や汗は出ませんでしたが馴れない操作にビクビクしながら団地内をグルグル練習してみました。

今のところ30km速度制限が有難い感じです。

あ〜怖かった。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-11 17:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22273525.jpg

仕事とはいえまさかにっくきアヤツ設置の片棒を担ぐなんて…。

反対車線の温度計に気を取られていると本当に撮られますね。

クワバラクワバラ。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-03 22:27 | Trackback | Comments(2)
f0091057_18565241.jpg

五年振りの登場です。

秋田の石井スポーツで購入した「アレ」です。

アイゼンと云うには少々到らない物ですが有ると無いとでは結構違います。

いや〜今年の冬は本当に厳しい。
[PR]
by mantisizm | 2012-02-02 18:56 | Trackback | Comments(3)