ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

降り方が全然違う(汗)。
f0091057_8514539.jpg

f0091057_8514575.jpg

 前夜から西道路の渋滞やら雪かきやらの心配でソワソワしていたのですが・・・ 
f0091057_8514589.jpg

 西道路を出ると数センチ程度の大した事ない降雪でした。

 自宅を六時半に出たら七時前に着いてしまい仕事が思いがけず捗ってしまいました。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-22 08:51 | 生活 | Trackback | Comments(0)
f0091057_8355293.jpg

7時台はまったくその気配も無く自転車で通勤出来ましたがちょうど雪雲から逃げてきたみたいです。

雪をみて朝からホッとしております。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-16 08:35 | Trackback | Comments(0)
f0091057_723329.jpg

インフルエンザ予防接種。

今年は流行るのが少し早いらしいです。

3600円也。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-11 07:23 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22153199.jpg

f0091057_22153158.jpg

大した期待もせずフラりと覗いた邦画カーアクションコーナーにて発見

「サーキットの大女将」もとい狼。

噂には聞いてましたがな、なんと私が生まれた1976年撮影の映画。

ジャケットには「ロータスヨーロッパ、イオタ、ミウラ、カウンタック、ストラトスがサーキットを疾走、作者池沢さとしやレーサー中嶋悟、高橋国光、星野一義ら多数出演」等と期待を煽りますが過度な期待が禁物なのは邦画のお約束ですね。

それでも35年前当時のおろしたてバリバリのスーパーカー、六輪タイレルを動画で見られるのは非常に有り難い。

話の折々に登場するスポンサーロッテの無理矢理なガムPRシーンや鈴鹿サーキットでのレースがいつの間にかショボい公道レースにすりかわる点は笑い飛ばす必要は有りますが…。

お約束のスタビもしっかり打ってましたよ〜。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-10 22:15 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12582756.jpg

店員からのオススメポテトも断わりオトコ買いしたビッグマック×2、計400円也。

 そしてそのヘヴィな油分を相殺すべくコンビニにて黒烏龍茶を購入。

おバカな昼食に一人ニヤニヤしながら会社まで持ち帰る途中で「頭の良くなるチョコレート」を真剣にむさぼる受験生の姿まで思い出してしまい更にニヤニヤ。


 おまけで夕方になっても胸がムカムカです(涙)。
[PR]
by mantisizm | 2011-12-05 17:58 | 買い物 | Trackback | Comments(3)

-

f0091057_833527.jpg

[PR]
by mantisizm | 2011-12-02 08:33 | Trackback | Comments(0)