ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0091057_080100.jpg

風邪ひいてちょっと弱りながら向かった病院の駐車場で遭遇。

思わずウオッっと声が出る程極上な 「日産レパード アルティマ」

平べったく低く四角い。何と言う格好良さ。

これは最終型のVGターボでしょうか。

この頃の日産車が一番憧れます。

多少アナクロでも構わないから技術の日産を貫いて欲しかったな。
 
ZとGT-Rとスカクーが有るじゃんと言われればそれまでですが・・・プレミアムカーだもんなぁ。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-25 00:08 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_054095.jpg

盆前から通勤快速として活躍中のクロスバイクのセンチュリオンクロスライン500(中古ね)。

標準で35Cのブロックタイヤにサスペンションとオフ寄りの車体でしたがVブレーキの頻繁なセンター調整も面倒だし見れば見るほどMTBなフレームなのでホイールをヤフオクで調達しブレーキはMTBからの移植でDISC化する事にしました。
f0091057_054042.jpg

ローターの脱着が面倒なので取り合えず26のホイールをそのまま装着してみると・・・。
f0091057_054086.jpg

あらまあハードテイルMTBの出来上がりです。

こんなぶっといスリックでの通勤は脚力的にありえませんがとりあえず一度通勤してみます。結構楽しみだ。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-24 00:05 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_9591687.jpg

f0091057_9591690.jpg

先月体験した初バリウムを含むアダルトな健康診断。

早速ですが不整脈の精密検査の御招待が…。

実は昨年のボルト摘出手術の事前検査でも要再検査して問題無い事は確認済みですが(年に数度は激しい運動をしている旨伝えたら驚かれてしまった(-_-;)駄目なのか?)いかんせん証明出来る書面が無い。

と云うわけで安っぽいエレベーターが残念なアエルに来てます。

新幹線眺めるには最高ですね。

もう少し下の階で鉄道カフェでもやって呉れないかな。高そうだけど無反射硝子だと夜でも楽しめそう…。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-20 09:59 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2137219.jpg

今日はキリンジのニューアルバム「SONGBOOK」発売日。

アーケードのレコード屋に有るだろうと昼飯次いでに出掛けるも一番近くの新星堂には在庫無し(・_・)。

発売日なのに本気ですか? そんなに売れてないのか?

手ぶらで戻るのもシャクなので結局ロフトまで歩いて漸く入手しましたよ。

アーティストへの提供曲セルフカバーと各アーティストの原曲の二枚組で二千五百円也。

10年来聴き続けてますが一向に飽きる事の無い堀籠兄弟の楽曲。

オススメです。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-19 21:37 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1114581.jpg

 日曜に町内会の芋煮会があるとの事で参加してきました。
f0091057_1114534.jpg

 近くの公園に12時半集合で3時解散との事で2時間半も何をして過ごすのか心配でしたが内容は言芋煮を頂いたのち全員何かがもらえるビンゴ大会を商品が無くなるまで延々とゆるーく行っておりました。

 仙台煮と山形煮をそれぞれ青空の下で頂き、お向かいさんと他愛のない話をしながらビンゴ・・・。  
f0091057_1114540.jpg

 割と早くビンゴした1枚で娘が何を選んで来るかと楽しみにしていると女の子向けの景品にめぼしい物が無くタイヨーのミニラジコン・ランエボⅨを取ってきました。青のインプもあったそうですがオイラの愛車と同じ赤にしたとの事でした。(嬉し涙)

 終了後にお向かいのお子さんと5人で1時間半も遊ばされてしまったのは誤算でしたが楽しい休日でした。フーッ。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-16 23:14 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22501350.jpg

f0091057_2250141.jpg

決してピカピカのが欲しい訳では無く毎日使われていてそこそこ手を掛けられている中古で結構。

シンプルで普遍性があって最新でも昔のタイプでもそれぞれ味わいがある辺りはジムニーやランクル、ハーレーの様に思えます。

バイク王のダイレクトショップも覗いてみましたがスクーターは数年乗ったら下取りゼロになるがカブは値段が付くそうです。

仙台でカブに詳しいショップ探してみよう。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-07 22:50 | Trackback | Comments(5)
f0091057_23474960.jpg

f0091057_23474952.jpg

f0091057_23474938.jpg

未だ鉄子な娘の要望で行ってきました。

「仙台大鉄道博」

ミニ新幹線に乗り、二人乗りリニアモーターカーに乗り、鉄道模型を見、鉄道グッズを眺めで子供でも楽しめるイベントでした。

一番グッときたのは実物石炭くべ体験コーナーでしょうか。子供達が夢中で石炭をスコップでガシガシやっていたのが印象的でした。鉄道博物館でも設置したらいいかも。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-02 23:47 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1352021.jpg

 今朝程、車に積みっぱなしの荷物を取りに車庫に向かった所何となく車の後ろ、車庫の奥がスッキリしてます……スッキリ…ん?スッキリ?











あ、タイヤが無い!





と云うことで社外アルミ付スタッドレスタッドレスと純正アルミにボウズの夏タイヤ付の計八本を盗まれました。何故かスペアのタイヤ一本と自転車のタイヤセットは脇に避けられて…。

 慌てて御近所さんにも被害は無いか聞いてみましたが私のタイヤより目につきや易く置かれた高級ミニバンやメジャーな軽等の冬タイヤに被害は無く私だけみたいです。

妻に報告すると数日前に見掛けないトラックが走っていたとの事。

幸いどちらも結構お疲れ気味のタイヤでしたがホイールは108 5穴と滅多に無いサイズなのでちょっと探すのに苦労しそうです。

つかそんなホイール盗んでどうすんだ?完全にこのホイールかタイヤサイズが合致しての窃盗ですね。

ん〜悔しい。
[PR]
by mantisizm | 2011-10-01 13:52 | Trackback | Comments(0)