ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0091057_2102051.jpg

f0091057_2102085.jpg

f0091057_2102031.jpg

築二十年近く経っている社宅。

室内はリフォームして呉れたのですがやはり細かい所はいちいち会社に請求するのも気が引けるので自己負担で修繕です。

という事で今日は犬走りコンクリートの接着。

順番を間違えない様に外して双方の接着面の清掃、そしてホームセンタージョイにて購入のコンクリート接着用エポキシにてチョチョイのチョイです。

とりあえずこれでしばらくは良さそうです。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-30 21:00 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22485384.jpg

3月、4月の地震の際も意外に効果的だったアイリスオーヤマのつっかえ棒を今回も設置。

さすがに揺れが強いと天井がやや変形しますが食器が犠牲になる事を考えるとやむを得ませんね。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-29 22:48 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20359.jpg

ヒーターユニットが特殊な為修理出来ず、新しいコタツを購入した為、不要になった元コタツです。

サイズは80㎝角、ごろ寝用に足に木片を両面テープで貼り付けてますが取り外し可能です。

状態はまあまあ、ヒーターユニットは取り外しておりますのでホットカーペットと併用すればコタツとして利用可能かと。

引き取りに来られる方に無料で差し上げます。被災地のお知り合い、学生さん等心当りありましたらお気軽にコメント下さい。

5月いっぱいは手元に残しておきます。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-29 20:03 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1271534.jpg

通常店舗の直ぐそばに期間限定でオープンする様です。

泉のアウトレットが再開するまででしょうか?
[PR]
by mantisizm | 2011-04-26 12:07 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21232024.jpg

今日は新しい住まいから初出勤、5年も通った勤務先ですが何だか新入社員の様なドキドキした気持ち。

自転車は会社にある為に行きはバス、余裕をみて7時前に乗り込むもちょうど満席で四十分立ちっぱなし(>_<)、結局自宅から会社まで一時間掛かりました。ハァ(-_-;)

そして帰りはお待ちかねの自転車通勤。

西道路に入りたい気持ちをグッとこらえ仲ノ瀬町から澱橋、尚絅学院前から大崎八幡、そこからは48号線をひたすら西へ、折立交差点から陸前落合駅、西道路へ出たら後はひたすら漕ぐべしで最後の登りをガ〜ッと登って到着。

延べ45分の自転車通勤でした。

ポジションと機材の変更でタイム短縮を目指すぞ。オー!
[PR]
by mantisizm | 2011-04-25 21:23 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20441028.jpg

引っ越しの際にキッチンの奥から突然現れた懐かしいGT-iDRIVEの真新しいマグカップ。

レースか自転車関連のビンゴで貰った様な記憶が有る様な無い様な…

見た目も悪くないのに何故使用していなかったのか不思議に思いながら使い始めると決定的な弱点によりかつての記憶が甦ってきました。

その弱点とは…?

飲み物が不味い(>_<)。

味自体は変わりないはずなのに、飲み物の色が分からないと味覚って違って感じるのですね。コーヒー、紅茶と種類に違わずしっかりと味が悪くなって呉れます。

すっかり忘れておりましたが以上の理由に依り使用を中断した様です。

まだ完全に思い出せてないのですが多分そういう事だったと思います(^_^;)。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-25 20:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_16594920.jpg

 地震の影響で1ヶ月遅らせましたが5年過ごした八幡のマンションが手狭になった事、関連会社所有の一軒家に借り手が見つからず誰か入れとの事で錦ヶ丘に転居しました。

 引っ越し準備は2月から徐々に初めておりましたが、地震の影響で只でさえ落ち着かない中、荷造り・各種手続き等が中途半端なまま一か月半を過ごしていたのでようやくひと心地ついたといった感じです。

勤務先からはかなり離れましたがこれで晴れて一人前の自転車ツーキニストとなれそうです。

サイカチ沼他、山が非常に近くなりました。自転車仲間の皆様お誘い宜しくお願い致しま~す。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-24 16:59 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
f0091057_16124371.jpg

上司に届いたお葉書です。

やっぱり宮城で飲むならニッカですね。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-14 16:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12144440.jpg

フォーラス地下の北京餃子。

ガスの復旧待ちとの事で早く開店して頂きたいです。

餃子定食がまた食べたいです。

他でも1ヶ月経った今でも休業中の店舗が有りますが片付けや物流の問題では無く建物や設備の問題なのでしょうかね。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-12 12:14 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_8231661.jpg

キッチンがまたしてもヤられてしまいました。

電気は一瞬だけ停電しましたが直ぐ復旧。

キッチンは面倒なのでスポーツ報知プレイにしておきます。
[PR]
by mantisizm | 2011-04-08 08:23 | Trackback | Comments(0)