ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_2317256.jpg

f0091057_23172556.jpg

稀に遭遇する日本赤十字の血液搬送車両。

以前、秋田市〜大館間でも穏やかに抗戦した記憶がありますが、今日遭遇したコヤツも威勢の良い走りをするなと付いていくと荒巻セントラルプラザ裏手の直線では私でもたじろぐ速度で爆走されてました。

赤色回転灯が回ってない時は一般車両と同じと思うんだけどな〜?

さながら疾れ逆ハン愚連隊か?
[PR]
by mantisizm | 2011-02-28 23:17 | Trackback | Comments(0)
f0091057_203974.jpg

[PR]
by mantisizm | 2011-02-27 20:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_7422714.jpg

 ディーラーから修理完了の連絡があり引き取ってきました。

結局、燃料ポンプ系一式交換との事でタンクを降ろしての交換だった様です。
 
 代車無しの修理だったので自転車で引き取りに行きましたが、車とさして変わらない時間で卸町に着いてしまい困っていると開店前にも関わらず精算して頂き、無事引取る事が出来ました。
 
 無事走る事の出来る愛車にちょっと感動。

 写真はフォード クーガ SUVにあまり興味は無いが3年後位に激安中古なら考えてみたい。
[PR]
by mantisizm | 2011-02-27 07:42 | クルマ | Trackback | Comments(2)
リアル店舗が名取エアり近くの4号線沿い店舗跡を改装して出来るみたいです。

春日町にはリサイクルと長期レンタルのエコチャリ仙台も土曜にオープン。

これで今春の自転車商戦は激化必須ですね。ついでにママチャリレースも競争激化か?
[PR]
by mantisizm | 2011-02-24 18:00 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
f0091057_23593935.jpg

ロードサービスです。

先日御世話になった保険会社が手配して呉れました。

複数の保険会社から委託を受けてロードサービスを行っているとの事で、技術、服装、言葉使い、丁寧な運転と文句無しでした。

年会費で確か3150円、15キロメートル以上から発生するレッカー費用が400円/kmでJAFの700円よりかなりオトク。

ご参考まで!
[PR]
by mantisizm | 2011-02-19 23:59 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23213181.jpg

気持ち良すぎて…

今更ながら「蒸気でホットアイマスク」
気が付くと気持ちよさに記憶を無くして寝ちゃってます。

妻と二人でオオハマリです。
[PR]
by mantisizm | 2011-02-18 23:21 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12454182.jpg

f0091057_12454195.jpg

マビックのサポートカー発見!

やはり本物はカッコいいです。

昔の話ですがオフィシャルをされているた方の自家用兼オフィシャルカーのレガシィーは群馬CSCなどで四人乗車にフル積載で登りがキビシイとメーカーに話したらSTIでチューンして呉れたらしいですよ。

このクルマも中身イジッてるのか気になります。
[PR]
by mantisizm | 2011-02-18 12:45 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10141395.jpg

f0091057_10141367.jpg

f0091057_10141344.jpg

やっちまいました。

輸入車乗りの定例行事「レッカー移動」。

家族が法事で帰省していた昨日は朝から精力的に雑事を処理。

一通り片付き余裕が出たので普段なかなか行けない大河原フォルテへ。

リサイクルショップでは探していた座面にスプリングの入った新品格安ダイニングセットに遭遇、目的だった服飾問屋直営のジーンズ屋ではサンプル品をユニクロ価格以下で購入出来、満足感に酔いしれながらクルマに乗り込むと。

エンジン掛からず(T_T)

セルは回るのでバッテリーでも無く、単純なガス欠でも無くでお手上げ。

祝日の夜の為にディーラー、メーカー、カード会社全てのコールセンターが約立たず(T_T)

唯一保険会社のコールセンターが繋がったのでそちらのレッカーサービスを利用してディーラーの裏手に置き手紙をして置いてきました。

7時事件発生で自宅に辿り着いたのは12時過ぎでした。

取り敢えず独りの時に起こったのが不幸中の幸いでしたね。 ハァ
[PR]
by mantisizm | 2011-02-12 10:14 | クルマ | Trackback | Comments(1)
f0091057_781627.jpg

六丁の目旧ニトリ跡が建材プロショップになっておりました。

まだ店内は覗けてませんがあの広大な店内が工具やら建材で溢れていると思うと非常に気になります。
[PR]
by mantisizm | 2011-02-11 07:08 | Trackback | Comments(2)
f0091057_23335469.jpg

 プリキュアが始まりましたね。

 昨日立ち寄ったスーパーではハートキャッチ関連グッズが半額処分也…。

 我が家そして親類縁者が注ぎ込んだ関連グッズの総額は果たして幾らになるのか考えたくも無いです。また聖夜の贈り物にハートキャッチ関連グッズ等送った親御さんの御気持ちを考えると心中穏やかでは居られません。

視聴者(ユーザー)を無視したキャラクター(車種)の乱発・変更を行う様はかつての国産車メーカーを彷彿とさせますね。

 全国各地のイベント駆り出されるキグルミが未だに旧&旧々プリキュアだったりする現況を考えると最低2年は続けて欲しかったです。

四歳の娘も今回のスイートもそのうちオールスターズに入るんだよねと早速見抜いておりました。
これならネズミーの方がまだマシです。
[PR]
by mantisizm | 2011-02-06 23:33 | Trackback | Comments(0)