ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0091057_21381226.jpg

f0091057_21381210.jpg

 
 以前から気になっていた45号線の此方に行ってみました。

初めてならカレーを頼むのがセオリーとは分かりながらも何故かハヤシライスをオーダー。

店員が微妙にムッとしてました。駄目?

お味はぐるなびの口コミを参照して頂きたいと思いますがハヤシライスのご飯が自宅でも久しく食べた事が無い位にカピカピでした。

開店から一時間も経ってないのに何故?

次行った際もこうだったら あつあつじゃなく カピカピと呼んじゃいたい。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-31 21:38 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_261773.jpg

f0091057_261752.jpg

朝から丸一日講習。

そんな気は無くてもついつい眠気が…と云うことで眠気覚ましに「超怖い話ガム」投入。

それにしても気になったのは別のフロア全てが二つの宗教関連団体で締められていた事。

此方より更に長い8時〜18時で講習されてました。

熱心だね〜
[PR]
by mantisizm | 2011-01-30 02:06 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21153780.jpg

f0091057_21153712.jpg

 アルミナットを激安で入手すべく久々に名取店に寄ったら閉店セール絶賛開催中(>_<)

 泉の店に続いての閉店ですね。品揃えが充実していたのでちょっとショックですね。

残りあと3日の為かなりガラーンとしてましたが色々入手。

 ダックハムのスプレーオイル@十円、シングルブレードワイパー千円、メカニックス(だっけ)のアロハなグローブ五百円、GT−Rマガジン数冊。

極め付きは店員さんに整備コーナーから探して貰ったフォード用オーディオ外し工具!!百円!!

 思いきって聞いてみて良かったです。

 これで焼鳥の串がようやく処分出来ます。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-28 21:15 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_2284512.jpg

f0091057_228454.jpg

今日は利府の某現場で打合せ。

現場事務所設営もまだなんで以前も記事にしたY31セダンからクラウンセダンに乗り換えた監督さんの愛車をテーブル代わりに打合せ。
 絶妙な高さ、広さのトランクにて図面を拡げ、書き物をして感じたのはかつてのY31とまったく同質の使いやすさ。本来はショーファードリブンなクルマなのに最上級の使い心地ッス。

ビジネスツールを売りにするプロボックスやADバンは見た目なんか気にせずボンネットにてこの使い易さを是非実現するべし。

因みにこの場所はすぐ脇に新幹線の高架があり目と鼻の先を新幹線が通り抜けて行く素晴らしい立地。

 E5初営業走行の際は打合せを入れてしまおうかな。アハ。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-26 22:08 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1338344.jpg

子供が二人になってから頻繁に破かれてしまう障子。

破けにくいプラスチック障子、アイロン接着式、両面テープ固定式とここ一年で全ての方式に挑戦しましたがどれも一長一短。

という事で今回はオーソドックスな極普通の障子紙にて施工致しました。

あと半年はもって欲しいなぁ。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-23 13:38 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22401743.jpg

人参ヨーグルト風味の微妙な不味美味さに昔からハマッていたミルミル(つい最近までビフィールでしたね)。

写真は最近、乳酸菌だかビフィズス菌だかが増量された高機能なミルミルS。
高機能になったのは素晴らしいのですが変な酸味が加わり絶妙な不味美味感が見事に消し飛んでおります。

今日はヤクルトオババの手持ちが無く已む無くSを飲んでみましたが相変わらず不味いだけでした。

という事で私は通常のミルミルを愛飲し続ける事をここに誓います!!
[PR]
by mantisizm | 2011-01-17 22:40 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_21345696.jpg

今朝は珍しく仙台市内でも数センチ積もりましたが気合いで自転車通勤。

タイヤの限界を探りながら怖々走っていると何だか高校時代が思い起こされてくるから不思議です。

あの頃は20インチスリックのエフワン(ミヤタのね)で平気で走ってました。

若かったなぁ俺。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-17 21:34 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21232250.jpg

f0091057_21232222.jpg

なロゴと可愛いイラストのオートフランス宮城(の名刺)。
以前から非常に気になっていた同店がたまたま取引先の向かいにあったので先輩を待つ間お話を伺ってきました。

場内はほぼルノー車オンリーでアルピーヌV6ターボ、4、ルーテシア、カングー、メガーヌ、トゥインゴが整備中、部品取、中古車と目白押しでただ者ではない雰囲気。

よそからも整備の依頼が有るらしく県外ナンバーも多数。 
わざわざ訪れるという事は上手いか安いか、そのどちらをもを兼ね備える証拠でしょうかね。

ルノーはこれまでもずっと気になる存在で25、ルーテシア、カングーと何度か乗せて頂いた事がありますが、どの車も大きくたっぷりとしたシート、懐の深い足回り、味の有るデザインと魅力タップリなメーカーですね。これまでパーツの高さ、トラブルの頻度に手を出せずにおりましたがここがあるなら乗れそうな気がします。

しばらく仙台に居られるなら次の愛車はルノーかぁ〜(ガリゾー風に言ってみる)

余談ですがお話をさせて頂いたメカの方の先代ルーテシアRS、さり気無くグリルにお手製らしきエアインテークが開けてあり激シブでした。
[PR]
by mantisizm | 2011-01-13 21:23 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1173898.jpg

昨日からホームページで募集始めたみたいですね。

ファステックの頃から目にしていたのでコレは是非とも乗ってみたいです。

抽選当たれ〜
[PR]
by mantisizm | 2011-01-13 11:07 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21225866.jpg

と云うよりは症状が整備工場では発症せず問題無しとの診断で退院。

心配していたオルタネータも発電しており問題なくその他不備も見られず、恐らくシートヒータやリヤウインド熱線を多様したせいでバッテリーのチェックランプが点灯したのではとの事。

じゃあの匂いは何?との疑問は御座いますがプロの診断ですので信用致します。
仙台〜盛岡間の連続走行では何事も無く走り切りました。
遠出の際はレンタカーで!

何て言ったら怒られるだろうな(-_-;)
[PR]
by mantisizm | 2011-01-09 21:22 | クルマ | Trackback | Comments(0)