ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0091057_2122651.jpg

イオン盛岡にてラブ注入出来るらしいです。

行きた〜い。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-30 21:22 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22261861.jpg

f0091057_22261886.jpg

昨晩は盛岡の実家に一泊し朝から親父と二人で雪掻き、荷物を取りに寄ったかみさんの実家でもチョチョイと雪掻き。
 そして一人さっさと仙台に戻るべく高速に乗るも紫波花巻間は降雪に除雪が追い付かず彼方で刺さり此方で刺さりの死屍累々状態。(反対車線にはワンエイティを決め刺さりたてのハイエースを見掛けました。警察も公団も来てない 怖え〜)

 相当に危険な状態だったので、気温の上昇を待つべく途中下車して両親が先に向かっていた花巻のばあちゃん家へ、予想はしていましたが盛岡よりも雪深く四十センは越えてました瘀。真面目に雪掻きすると日が暮れそうなので早々に仙台へ帰して貰いました。

今日はさすがに疲れました。ハァ
[PR]
by mantisizm | 2010-12-26 22:26 | Trackback | Comments(1)
f0091057_853391.jpg

f0091057_8533954.jpg

一晩で30センチ近く降りました。

クルマの形変わっちゃってます。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-26 08:53 | Trackback | Comments(3)
f0091057_2243834.jpg

f0091057_2243813.jpg

までは遠く及びませんが身の回りの様々を整理中。

取り敢えずジャージ二点を面白がって呉れそうな先輩へ送りつけてみる。

上のが学生時代に部活の先輩から頂いた。「日東紅茶三連勝」

 ティーカップのイラストと三連勝のマークが秀逸かつキュートなヤツです。未だに白が眩しいス。はっきりとした襟も由。

下が80年代感バリバリの「セブンイレブン」

ロードレースには特に疎いので詳しく書けませんが若き日のケビン・コストナー(ジャケットに確かにコストナーの表記が…)主演のロードレース映画「アメリカンフライヤー」でも題材になったセブンイレブンチームのジャージです。

此方は7年位前に津志田のフニャ松でデッドストックを購入。
ずっと(絶対10年以上)店頭に飾られており片側だけ日に焼けて退色していたのにも関わらず値引いて呉れずなかった記憶が(/_;)。買っておいてアレですがかなり商売にガメツイお店でしたね。物欲しそうな気持ちを見抜かれたか…。

そんな訳でクローゼットと記憶の整理一部終了!
[PR]
by mantisizm | 2010-12-26 02:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19261724.jpg

f0091057_19261755.jpg

親類の見舞いがてら盛岡に戻ってきておりますが…凄い降雪。

昼過ぎに水沢入った辺りから東北道も圧雪となり高速降りるとデロンデロンでした。

一枚目の写真は此方と同じく北上中の超速硬コンクリート自走プラントのジェットモービル…ってこんなに降ってる中で打設あるのか?

 日帰りしようかと思ってましたが高速も怪しいので明日日中に戻ります。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-25 19:26 | Trackback | Comments(0)
f0091057_064939.jpg

ソウルチヂミ

 硬めな書体が狙ってるのか素なのか非常に気になります。
R&Bとソウルを聴きながらオシャレにチヂミ頂くお店…な訳ないか。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-25 00:06 | Trackback | Comments(0)
f0091057_146944.jpg

両親と姉家族が来たので一緒に見てきました。

ホテルを予約してしまっていたので点いて無くとも仕方なしのつもりでしたが部分的に試験点灯されていて見ることが出来ました。

しかも今日は幼稚園からの回覧で協力した市民からの署名に拠りフィンランドからサンタクロースが来ているとの事。 
 登場の時間帯が遅く見る事は諦めてましたが6時前に勾当台公園サンタクロースの手紙コーナーを覗いていると本物(?)サンタが突如出現!

現れたそばから近くの子供達を触れ始めたのですが長女は突然の出来事に驚いたらしく頭を撫でようと此方に来てくれたその手を首を傾げて咄嗟にかわしておりました( ̄▽ ̄;) 
 なんて罰当たりな奴と思いましたが外国語を話す白髭のおじいさんにたじろぐ気持ちも分からなくも無く…。

サンタさん 失礼しました。

その後は家族に遠いとブーブー言われながら二日町の 炙り屋十兵衛 にて比内地鶏を頂いて帰りました。親子丼美味しかったです。

ページェント20日に全面復旧出来ると良いですね。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-19 01:46 | Trackback | Comments(1)
f0091057_1103323.jpg

秋以降通勤に大活躍して呉れているミヤタ君。

ポジションも楽、ギア比も軽めで脚が良く回るので気に入ってます。

さすがに毎日乗ると汚れるのも早い為、整備がてら大掃除。
フレーム拭いて、チェーン洗浄、シフターのワイヤー交換、上げ下げするとシートポストが傷だらけになるシートチューブも研磨。

仕上げは秘蔵っ子ハブ毛装着で完成です。因みに径が大きいリヤハブは古靴下を切断して結んでみました。

疲れましたが気分スッキリです。
[PR]
by mantisizm | 2010-12-19 01:10 | Trackback | Comments(2)
f0091057_6562044.jpg

国分町 茶寮の湯気もモクモクです(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2010-12-17 06:56 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20511655.jpg

ジャンボ尾崎ポロシャツ490円也…

って一体何時のだコリャ

90年代バブルな匂いがします。下手すると80年代か?
[PR]
by mantisizm | 2010-12-14 20:51 | 買い物 | Trackback | Comments(2)