ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0091057_21134576.jpg

f0091057_21134547.jpg

オイラも月末の集金に合わせて行って来ました。

先ずはママチャリレース様に若干スポーティーなサドル(三割引き!)購入。
そして昨年も一台分買いましたがBR ーM555のメタルパッドが298円だったので買ってみました。

確かに約10年近く前のブレーキだから需要も少ないのでしょう。

そうそう件のブロック噛まされたクルマも見てきましたよ。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-30 21:13 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2232836.jpg

f0091057_223281.jpg

仕事仲間と11月のママチャリ耐久レースにでるべく市内某大手チェーン店から宮田のアルミフレームのシティサイクル三段(中古)を購入しました。

出来る事なら耐久レースの定番バイク、車体10kg台を誇る宮田クォーツXLαを投入したかったのですが実家で気に入られてしまい取り返すのも悪いので少々重くなりますがお店の中古で一番軽い14.5kgのコイツで挑みます。

先ずは通勤で走り込んでポジション出し、そして軽量化だぁ〜。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-29 22:03 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21333845.jpg

営業車点検の案内のイラストより抜粋。
実際はRVRなのでしょうが非常に有機的で格好良いです。

三菱のコンセプトモデルにこんなのアリソンサイダーですな(またかよッ)
[PR]
by mantisizm | 2010-09-27 21:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2125722.jpg

f0091057_2125769.jpg

姉の愛車 初代フォレスターSTIタイプM マニュアル。
以前は初代ロードスターのVRリミテッド こちらもマニュアル。

私より全然男前な車選びに身内ながらあっぱれです。

手放す際は是非とも譲って欲しいザンス。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-27 21:25 | Trackback | Comments(0)
f0091057_33980.jpg

f0091057_33935.jpg

今年も実家の周りの稲刈りが(ほぼ)完了しました。

ここ数年は10月第2週に行っていましたが今年はやや早めに行いました。

後半には親父がぎっくり腰を再発させ大きな田んぼ一枚を残してあえなく中断でしたが天気も何度かもって呉れハセ掛けまで完了しました。

ところで話は変わりますが稲刈りを行った実家の裏手には私と同じ名字、同じ年代でロード乗りが居るらしいと母から聞いてからはや4,5年、苗字から過去にスタッフをしていた草レースや菅生のエンデューロに出ていて、入賞する位の腕前と云う事も分かっているのですが面識は一切無し。 
 今日は初めてロードで練習に出掛けてく彼を稲刈りしながら見掛けましたが確かに早そうな雰囲気。

話掛けてみたいけどちょっと躊躇しております。同性ながら久々の片想いッス┐('〜`;)┌ 来年こそは…
[PR]
by mantisizm | 2010-09-26 03:03 | Comments(0)
f0091057_21255937.jpg

月曜の汚れを落とすべく今日は午後から自転車掃除。

チェーンとカセットは外して灯油漬け、ブラシで乾いた泥を落とした後はマイペットと水で細かい泥を流して終了。

サスは前後共にカバーしてあるので触りませんでしたがそれでも二時間以上掛かったかな。

担ぎ&登り、そして掃除の時だけはハードテールに戻りたくなりますね(>_<)

追記:コメントPCからまとめて返しますので少々お待ち下さい。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-23 21:25 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2212916.jpg

常に何かしらやってくれますダイドードリンコ。

ホットケーキ風味のミルクセーキ!

お味は極めて普通ですが既にパッケージの写真だけでお腹いっぱいです。

何だか幸せ〜
[PR]
by mantisizm | 2010-09-22 22:12 | うまいもの | Trackback | Comments(2)
 garakutadoさんのお声掛けに乗っかっり約2年ぶりに真面目にMTBに乗ってきました。

 激担ぎ、キャメルトロフィーもかくやの水たまり(やや表現誇大気味)も走行出来、大滝から出発地点までの先輩方のアツい激走を見る事が出来、そして新川・大滝近辺の「これが青葉区かぁ」と驚く程「山」と「川」の「豊」かさを存分に堪能出来でお腹いっぱいの1日でした。(なんじゃそりゃ)

 特に途中で立ち寄った(引き返した)川辺は本当に水が澄んでおり、実際に口に含んでみても泥臭さ、コケ臭さなど一切無くこのまま飲み水に出来る位の美味しさ・キレイさでしたよ。自分でもこれまで川の水を飲もうなど考えたこともなかったのに自分でもびっくりです。
f0091057_1217899.jpg


 昨日ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。

f0091057_121793.jpg


 またしばらく泥にまみれる事も無いので愛車はしばらくそのままにしておきます・・・(本当は疲れきってヤル気が無いだけ)。

 いやー楽しかった。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-21 12:17 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
f0091057_22155125.jpg

f0091057_22155196.jpg

駐車券を見えなくして立ち往生した石ノ森章太郎記念館近くの駐車場にて遭遇。
トゥームレイダー ・ララクロフト仕様(に近い)ランドローバーディフェンダー(しかもチャイルドシート搭載)でした。

ちょっとしたスーパーカー等霞む位の格好良さでした。

波打つアルミパネル最高!

 追記:後で調べてみたらちょっと違いましたね。なもんでタイトル変更致しました。
[PR]
by mantisizm | 2010-09-19 22:15 | クルマ | Trackback | Comments(2)
f0091057_1545488.jpg

f0091057_1545453.jpg

気候も落ち着いてきた今日は玄関と裏口を開放!

風が抜けて気持ち良いのですが「ネコ」までも通り抜けていきます。

オイオイオーイ
[PR]
by mantisizm | 2010-09-17 15:45 | Trackback | Comments(0)