ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0091057_21161452.jpg

f0091057_21161424.jpg

f0091057_21161432.jpg

二輪の耐久レースが昨日、今日とあったみたいですね。

 今朝は8時前に広瀬通りにてアルパインスターのサポートカーに遭遇。街中のホテル泊で此れから菅生行きでしょうね。

夕方にはこれまた街中へ向かう関東ナンバーのバイク達を見掛けました。菅生で観戦→牛タン食べて帰宅か?

炎天下の観戦辛そうだけどオイラも行ってみたいなぁ〜。

そういえばフォーラス前にレッドブルのミニを見掛けました。何かイベントあったのか?
[PR]
by mantisizm | 2010-08-29 21:16 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22332998.jpg

f0091057_22332970.jpg

盆と正月休みの間だけ欲しくなるのが三列シートのミニバン。

と云うことで最近気になる新型プレマシーを見るべくマツダフェアに行ってきました。

まずは本命のプレマシー、実車ではデザインもやり過ぎておらずシートの大きさも程好く好印象でしたが隣のMPVを見始めたらアレンジの多彩さではなく乗り心地を重視したシートの出来とちょっと近未来なインパネに此方も気に入ってしまいました。ま、新車では到底買えませんが…

 担当してくれた営業さんはノルマも達成しておられた様で歳もクルマの趣味も通じるモノがあったのでそこからはお遊びタイムへ突入。

中古コーナーのCX‐7を冷やかし(荷室の窓際天井両側にに不思議な人毛が一杯刺さってました。何故?)、RXー8が一例並んだコーナーではフェンダーより低いボンネットに驚愕し、マツダスピードアテンザは車高が高くてダサいと一喝、初代ロードスターは70年代ポルシェもかくやのシンプルさに感動と爆笑を頂きました。他にもロードスターターボも置いてましたね。(素晴らしい漢気に乾杯!)

中でも一番刺さったのは先代マツダスピードアクセラ。フロントシートのホールド感と居心地も良く、リヤシート・荷室も四人家族なら過不足ない感じ。あのサイズでマニュアル2.3リッターターボって実は凄いですよね。トルクを生かして早めに繋いで行けば燃費も悪くないとの事。営業さんが導入直後に社内で試乗した際に北環状のコーナーで真横にぶっ飛んだ話を聞いて益々欲しくなりました。一生に一度はターボカー乗りたいな〜。

蛇足ですが一昨年、昨年のインサイト、プリウスのハイブリッド車人気で納期待ちが異常に長かった際にはHV車の乗り味に納得出来ずマツダを買っていった方が結構居たそうですよ。なんて良い話なんだと感動しました。

素晴らしいぜマツダ!
[PR]
by mantisizm | 2010-08-28 22:33 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_18375860.jpg

日曜の愛子で行われた子供縁日にて入手した

 ホバーQ

終了間際のパチンコ店が出店していた商品で三千円が三百円との事で衝動買いしましたが…

全然面白くないです。

主な原因は
1、全然コントロール出来ない(真っ直ぐ走らない、曲がらない)
2、バック出来ない(のでいちいち取りに行かないと戻って来ない)
の二点でしょうか?

これで定価4500円はあり得ません。1800発でも嫌です。
300円でも騙された気分にさせて呉れるなんてナカナカないですね。

タカラトミーやって呉れます(-_-#)
[PR]
by mantisizm | 2010-08-26 18:37 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21533796.jpg

f0091057_21533780.jpg

申し合わせたかの様に今週末で車関係のあれこれが全て終わった。

カーステはCDのメカ部をアッセンブルで交換で四萬。

車検はフロントロータとパッド交換にシャーシブラック、エンジン・ブレーキオイル交換を行い締めて二十萬円也。

イタ車・フラ車に比べればまたまだとは思いますがお財布にしっかり痛みが…。

二年後に向けて早速貯金に取り掛かります。

カレーは飲み物。クルマは嗜好品。そんな感じです!
[PR]
by mantisizm | 2010-08-23 21:53 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19364259.jpg

仕事仲間と一年ぶりに上杉の「ぽっこ」へおばちゃんの相変わらずの辛口トークと分厚いニグ、他では味わえない極上のタレを頂いてきました。マジで旨いです。

壁を伝うゴッキーに心を乱され無ければ有る意味最強の焼肉屋(^_^;)

続いて目指すは前々から気になっていた北仙台の「仙台浅草」ここは個性的でこじんまりとした飲み屋が続く横丁。アンバーの明かりも良いムードです。

入ったのは通りにパラソルつきのテーブルを出していた料理屋。 僕ら以外に来る客も居らず女将さんと三人でダラダラ飲ませて頂きました。

一人当たりの飲み代シメテ五千円弱でした。拍手!
[PR]
by mantisizm | 2010-08-20 19:36 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19143498.jpg

f0091057_19143423.jpg

プロトンの店先に珍しくMTBの影、しかも値札付き。

まさかと思いお邪魔してみるとコメンサルmetaのVIP!

 4か5か分かりませんでしたが独特のチタニウムカラーで18万円也、購入時に60万円掛かったとの事。状態もわりと由。

思わず資金繰りが頭をよぎりましたがトップチューブの長さに私が乗れるバイクでは無い事が分かりましたがサイズ合ってれば逆に大変でした。ふ〜
[PR]
by mantisizm | 2010-08-20 19:14 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10323581.jpg

f0091057_10323528.jpg

つつじヶ丘公園裏手のサチュウ文具店が昨日から今月末まで全品半額の閉店セールとの事です。

私は子供用にクレヨン、会社の新人向けに訂正印、KOKUYOのアタッシュケースを買ってみました。
御興味のある方はどうぞ。
[PR]
by mantisizm | 2010-08-20 10:32 | Trackback | Comments(0)
f0091057_20171229.jpg

f0091057_20171250.jpg

「カレーは飲み物だ」の名言を残したのはウガンダ・トラですが私の場合は「漢方」ですかね。

柴田町の某工場で午前中仕事を終えて同好したメーカーさんと向かったのはお馴染み「紅茶・カレー・テニス」のスリランカセンター

食べ始めると頭の毛穴が開いていく感じ、私にはけっこうな辛さですが後には清々しさが残ります。
美味しい、辛いカレーは数有れど此方の様なカレーは中々出会えないですね。

ヒリヒリした舌で味わう紅茶も格別です。

スリランカセンター最高です!
[PR]
by mantisizm | 2010-08-18 20:17 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2052278.jpg

皇潤!

久しぶりに行った本籍地の仏壇に何故かコヤツがお供えされてました。

ご先祖様も若々しく!の意図でしょうか?

母さんなかなかやって呉れます。
[PR]
by mantisizm | 2010-08-18 20:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1436122.jpg

お馴染み?中三のセガラリー

今回はクルマの車検を盛岡で受ける為バスにて帰仙ですが時間が空いたので行ってみました。

シート調整が効かず変なポジションでのドライブでしたが何とか一番時計を出せたかな?とランキングをみてみるとアレレ九秒以上早いお方が(^_^;)

 これ以上ドライビングのどこを改善したら良いか解らんです。

セガラリー相変わらず奥が深いなぁ。筐体欲しいすな。
[PR]
by mantisizm | 2010-08-16 14:36 | Trackback | Comments(0)