ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0091057_233314100.jpg

サンドイッチマン

アンパンマンの絵本を見てたら出てきました。

テレビシリーズになってからキャラクターの増殖っぷりには呆れる位ですよね。

何ならオイラもキャラクター作って仕舞おうか等と考えてしまいます。

黒糖蒸しパンマン なんて有りそうで無さそうだと思うが如何な物か?
[PR]
by mantisizm | 2010-07-28 23:33 | Trackback
f0091057_952797.jpg

f0091057_952721.jpg

f0091057_952735.jpg

盆休みはほぼ帰省と決まっている我が家の一足早い夏のイベントとして小名浜へ行ってきました。
アクアマリンふくしま、ららみゅう、マリンタワー、ゼリーの家、リカちゃんキャッスルと2日掛けてのんびり巡ってきました。

水族館・ららみゅうは期待通りの素晴らしさ・楽しさ。

偶々ホテルの向かいにあったゼリーの家は彩りが夏らしくショーケースに見とれました。ぐるなびランキング上位なのも納得。

男の子だけの御家族には厳しいですがリカちゃんキャッスルも予想以上に楽しめました。

ピエールの「おみやげ」シュールで最高!
[PR]
by mantisizm | 2010-07-26 09:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2243568.jpg

f0091057_2243539.jpg

最近仙台の街中でも少しずつ見掛ける様になったメッキフレームやプラホイールがイカしてるGT、DYNO、REDLINE等のオールドBMX達…

上記のフォロワ―として産まれたのが僕らが小学生時代に憧れた国産のBMX群、僕ら世代のMTB好きは本国アメリカの70年代BMXブームの余波の最後の最後を受けていたからの様な気がします。(少なくとも私はそう)

前置きが長くなりましたが写真はブリジストン クロスファイア ディスクバージョンです。

高校時代に盛岡の有坂自転車店の店先に下取りとして入って来たのを数千円で分けて貰った奴、その頃の愛車ミヤタのエフワンのサブ機で仙北町から緑ヶ丘まで数回乗りましたがさすがにシングルスピードは辛くて後は実家の納屋に置いたまま15年近く経過(-_-#)
明日シュウィンのオマケとして秋田にドナドナです。

其れにしても良いスタイリングです。(なんちゃって)ディスクホイール大好き!
[PR]
by mantisizm | 2010-07-18 22:43 | Trackback
f0091057_22283767.jpg

f0091057_22283739.jpg

かなりやんちゃな次女が今月9日の長女に続いて誕生日を迎え一歳になりました。

此方は一年経っても大して成長しませんが子供は本当に早いですね。親は同じなのに気質は全然違うのは非常に不思議で面白い。

10日近く離れた誕生日だと一度にまとめて… とは行かなくてバースデイケーキも二回目ッス。しばらくケーキは良いッスね。
[PR]
by mantisizm | 2010-07-18 22:28 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1622337.jpg

f0091057_16223323.jpg

純正六連装のCDチェンジャーが詰まってしまったオイラのモン子(-_-#)

ディーラーにデッキだけ預けて修理をしようと行って来たのですが、なんと今履いている社外のタイヤ&ホイールが数センチはみ出している故にクルマに手を掛ける事が出来ないとの事(T_T) たかだかデッキ外すだけなのに…お堅いですなぁ しかも車検だけは入れろとか言ってくるし。

幸いデッキのみの持ち込みなら問題無いとの事なので先輩の家から分けて貰った焼き鳥の串にて取り外し格闘中ですが何か悔しいです。

要らない苦労してるな 俺。
[PR]
by mantisizm | 2010-07-18 16:22 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_19255741.jpg

8月末に車検を控える我が家のモンデオ。

 今週末は時間があったので正規ディーラーで見積かと電話するもこの週末はたて込んでいて見積は無理、んで見積するにも分解箇所があるのでそれなら車検入れて下さい。代車も少ないので早めに予約下さいとナイナイ尽くし。
 
 大体で良いから金額はと聞いたら走行距離と年式から大体20から25万ですとの事。さすがボルボとジャガーがメインユーザーのディーラーあっさり言っちゃって呉れます(涙)。

悔しいので試しに折立の黄色帽子で見積って頂いたら今度は12万弱だって〜。

通すだけの車検と正規ディーラーとしての万全な車検、各々の背景やニーズによる内容と金額の違いとは思いますが結構違うな。

恐ろしや恐ろしや。
[PR]
by mantisizm | 2010-07-11 19:25 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_21535489.jpg

4月にライトエースの代替で入れたサクシード四駆。

 本来なら積荷の関係からライトエース・タウンエースが良かったのだが雪山入るのに二駆しか設定が無く泣く泣くサクシードにしたのに今更四駆導入なんて〜

商用のライトエースは四駆の設定の無さからこれまであまり見掛けませんでしたがこれで乗り換えが進むかもしれませんね。

FRベースからFFベースへ、国産からタイ製(確か)と違いは大きいもののダウンサイジングしながら積載スペースが変わらないのは素晴らしいですよね。コロっとした見た目も好印象。

最近にはないちょっと欲しくなるクルマです。
[PR]
by mantisizm | 2010-07-06 21:53 | Trackback
f0091057_23581220.jpg

f0091057_23581251.jpg

今週末は若干一名風邪引きがおりましたが比較的穏やかな休日。

 先ず二年振りに勇気をふりしぼって歯医者へ。

 上司に紹介された歯科医で全員が女性スタッフ、皆さんプロ意識が高くテキパキとしっかり(長めに)治療して頂き良い歯医者だと思いましたが磨き方の指導で見たくもない自身の歯を長時間見せられ磨き方の御指導を頂く、素直に有り難く受け入れるべきとは思うが段々ダメ出しに思えてきてイライラ(-_-#)

 ビニール貼りの汗びっしりに成る椅子との複合技でここ数年に無いストレスを感じてしまいました。やっぱり歯医者は苦手。

 その後は、長女と二人で空港の新設の展望デッキへ。一部屋根付きのテーブルもあり長居出来そうな良いスペースでしたよ。

最後は北四番丁のエネオスにてポリマー洗車。通常壱万円が三千円キャンペーンだったのでお願いしてきました。高級な四、五万するコーティングでは在りませんが割りとツヤツヤして呉田軽穂なので満足しました。恐らく我が愛車がこれ以上の状態と成るのは事はきっと無いだろう確信する位キレイになりましたよ。

自転車には全然乗りませんでしたがそれなりにやる事やれた週末でした。
[PR]
by mantisizm | 2010-07-04 23:58 | Trackback | Comments(0)