ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0091057_17313034.jpg

SCOTT ジーニアス30

かなり格好良いです。

最近は知る人ぞ知る、もしくは乗る人ぞ乗る(乗れる人ぞ乗る?)と云った感じで媒体や店頭でも目につき憎く真面目な造りやモノの良さからすると過小評価されている感のあるブランドですが実車は迫力がありますね。

最近のちょっと乗ってみたかった一台です。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-30 17:31 | Trackback | Comments(2)
f0091057_1733286.jpg

今日は私の運転免許証の更新の為に免許センターへ
因みに講習は最長二時間の違反者講習(-_-#)
妻を休める意味と社会見学(?)を兼ね一番目の娘同伴で行ってきました。
開始前と休憩ではしっかりトイレへ行き、おにぎりとお菓子でしっかりパワーチャージ、講習中はお絵かき、ミニカー、新幹線大図鑑、そしてお昼寝で何とかやり過ごし乗りきる事が出来ました。
大人でも苦痛な一時でしたがグズらず付き合って呉れた娘に感謝です。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-28 17:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_21393366.jpg

昔はオーバーフェンダーバリバリのグランロードが好きでしたが最近は標準車の方がスッキリしててかっこいいと感じます。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-19 21:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1918533.jpg

「無限アルミ」

今日お邪魔した職人さんの旧型のデミオに履かれてました。しび〜

 あの頃は13、14インチが普通でしたが最近の車は15でも小さめ16、17が当たり前ですもんね。タイヤ買う身にもなってみろと言いたくなります。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-19 19:18 | Trackback | Comments(4)
f0091057_19105248.jpg

最近あまり見掛けなくなったダイドードリンコの自販機。

ふと目について覗いてみると

「杏仁シェイク」

マジすか?

なんてチャレンジング!スゲーぞダイドー。その心意気や由ですね。

お味の方は…もう少しコストを掛けられれば(-_-#)ゼリー以上杏仁豆腐未満でした。本物が食べたくなること請け合いです。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-19 19:10 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10472576.jpg

「神無月」が仙台駅近くのパチンコ屋に来るらしいです。

もう想像しただけで身体を斜めに傾け武藤の「うや〜」をやりたい衝動に駆られます。

行きたいな〜
[PR]
by mantisizm | 2010-03-12 10:47 | Trackback | Comments(0)
f0091057_752967.jpg

f0091057_752972.jpg

昨日温泉に行ったばかりですが何だかちょっと物足りなかったのか朝4時に目覚めてしまった事だしと自宅を5時前に出発。

滝の湯辺りは6時位にはやってるだろうと鳴子に来てみると一番早い滝の湯で7時半から(-_-#)

仕方ないので駅前の足湯でもと行ってみると清掃中(ToT)

已む無く他の足湯二ヵ所を廻りましたがヌルかったり、コケ生えてて微妙だったり…

ただ今7時です。早く温泉入りたいぞ〜
[PR]
by mantisizm | 2010-03-07 07:05 | Trackback | Comments(0)
f0091057_340461.jpg

添加剤をブチ込むべく納車依頼初めて開けてみた営業車アリオンのエンジンルーム。

 開けてみたら先ずは地面が見えたのにビックリ、流石2000ccまで搭載するエンジンルーム、1500ccのエンジンではこんなに隙間が空いてしまうんですね。ある意味フロントミッドシップだなこりゃ。ハンドリングは良さそうですがトラクション的には微妙。

先週は宮城県北を高速含みで廻ってきましたがダッシュ・高速巡行も非力感全くなしで好印象。
 但しETCゲート通過後のアクセルフォーリー加速だけはパワーの無さを実感しますがそんな状況は滅多に無いわけで全体として概ね良好です。高速コーナーでブッシュがウニウニ動く足周りを除けば…

カローラの1800買うよりは此方の方がさそう鴨。
[PR]
by mantisizm | 2010-03-07 03:40 | Trackback | Comments(0)
f0091057_3242834.jpg

f0091057_3242837.jpg

一人目は何も考えずにかんぽの学資保険に入りましたが二人目は幾らか選択肢を拡げてみたいと最近街中やイオン等でも良く見掛ける保険の相談窓口にて相談してきました。

10時に入店して気が付いたらお昼(^_^;)、とかなり話し込みましてこれ迄漠然としていた疑問にスッキリと解答して頂き相談した甲斐がありました。
 押し売りされる訳でもなく、ネット通販より理解も深められ、複数社の保険内容を一覧・ランキング順で見られたのが良かったです。もう少し調べて今月中には何とか決めよう。

二枚目の写真はそこから直ぐ近くのエレクトラ(ビーチクルーザ−)屋。ちょっと興味が出てきたんで本場物が見たかったんですが2月に閉店したとの事(T_T)
[PR]
by mantisizm | 2010-03-07 03:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2234486.jpg

f0091057_2234457.jpg

昨日出先から戻ってきた先輩より「コーヒー買ったら貰ったけど要らないからあげる」と頂いてしまったコルベットC4。

一つ手に入ると他の車種が気になってどうしようもなくコンビニ直行。

 ホットのコーナーにしか無いもんだと探しにいくも欲しいC3が欠品、すかさず暇そうな店員さんに在庫無いかと声を掛けると「冷たいコーナーにもありますよ〜」との事で除いてみたらしっかり全車種ありました……これでモヤモヤスッキリじゃ〜とホッとして隣に目を向けると(?_?)

なんと2本組セットも並んでいてそちらにはトミカよりチョイ長めでリアルなアメ車シリーズ全六種が付いてますよ。何〜

 但し写真のプルバックシリーズとは違ってコルベットC2やリムジンなどあまり欲しくない構成だったのでコーヒー12本お買い上げは免れましたがたかがオマケでこんなに振り回されるなんてアメ車は罪作りですね。

最終的にはC3を一台購入でスッキリしました。ホッ
[PR]
by mantisizm | 2010-03-06 22:34 | Trackback | Comments(0)