ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0091057_14204150.jpg

f0091057_14204167.jpg

 9月に代理店に送ってから約半年ようやくサニーRZ-1もといRZ-ONE20が届きました。

 代替品にての保証なので外されたパーツと新しいフレームが届き、お店へ出向いてみると移植可能なパールは既に移植されており取り敢えず一旦組む事に。

 新たに必要となるのがシートポスト・リヤサス・Fディレーラとの事、今回のフレーム交換ではお店に対し一切売り上げが立っていない状況だったので感謝を含めトムソン・フロートRPL、XTRにてオーダーしてきました。どうせフレームタダだし・・・資金繰りは取り敢えずカード切って問題一ヶ月先送り・・・(汗)

 25歳の時に半ば勢いで高額ローンを組んでからかれこれ8年を共に過ごしたスーパーV700SXレフティ、最後にきちんとお別れが出来なかった事が悔まれますが、岩手・秋田・宮城と一緒に連れ添い、田沢湖でのDHから盛岡八幡平250キロツーリング、秋田での草スラローム、サイクリングイベントで前岩手県知事から「マウンテンバイク楽しそうだな~」の言葉を引き出せたのもこのバイクのお陰でした。今まで本当にありがとう!

 これで購入当時のパーツはBB&クランク、そしてRリムのみになりました。

 Rリム意外としぶといです。
 
[PR]
by mantisizm | 2010-02-28 14:20 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
f0091057_22551895.jpg

f0091057_22551879.jpg

家族に要望されようやく買いに行けました。

平日はそこそこ、休日は嫌になる位行列が出来ていて買いに行く気も失せてましたが夜9時までやっているとの事で行ってみました。

夜7時でも4、5人並んでおり店内では一人が客応対、もう一人が調理をしてました。人気もあるのでしょうがオペレーションの不味さで行列になっているような気もしました。

コンセプトはホンワカ・自然体風なのに忙しそうな店員さんと行列で長々と待たされるのはちょっと微妙。要改善。

明日の朝食べてみます。
[PR]
by mantisizm | 2010-02-24 22:55 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1725858.jpg

f0091057_1725817.jpg

ふと入り込んだ駐車場にてチタニウムグレーのモンデオセダンと遭遇。

 やはり無国籍ですがクリーンな造形が好きです。デカイし。

この間までヤフオクに出てたST220欲しかったな〜

我が家のワゴンはバッテリー交換以後はトラブルも無く順調で大きさも体に馴染んできた感じです。週末しか乗らないので8キロ前後の燃費は気になりません。
[PR]
by mantisizm | 2010-02-22 17:25 | Trackback | Comments(0)
f0091057_226391.jpg

建材180kg積載でホイールハウスがかなり良い感じです。

大概クルマのカタログ写真はウエイトを積んで撮っているらしいです。
 
 
[PR]
by mantisizm | 2010-02-18 22:06 | クルマ | Trackback | Comments(2)
f0091057_2222623.jpg

[PR]
by mantisizm | 2010-02-18 22:02 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21462480.jpg

f0091057_21462439.jpg

陸揚げされているCRーZ発見!
最近には無いプロポーションが良い感じでした。

店頭に並び始めるのは来週か?
[PR]
by mantisizm | 2010-02-18 21:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_13313527.jpg

 取引先の某倉庫には紙オムツが山積み・・・ 羨ましい。 

 CR-Zについては後述します。
[PR]
by mantisizm | 2010-02-18 13:31 | クルマ | Trackback | Comments(2)
f0091057_2254589.jpg

 我が社で5年稼いで呉れたカルディナが退役となり新しくアリオンが納車されました。

 当初は担当営業からプリウスをプッシュされてましたが納期が掛かるのと(私が)ハイブリッドが嫌だったのでやんわりと却下。我が社としてはワゴン系が希望でしたがフィールダーは見た目より全然後席が狭くるしくこれも却下、私はアベンシスワゴンの登録車でリースを組む様希望を出したのですが新車を売りたい担当営業からさらりと無視されこの様な選択に…。

因みにエンジンは以前代車で来た旧型アリオン1500が軽快で好印象だったのとエコカー対象になったのでA15にしてみました。

正直ぼてっとした形、サイコガンダムみたいな顔付き、寝かせ過ぎで乗り降り辛そうな後部ドア等気になる点は多々ありますが取り敢えずトラブル無く走って呉れれば良いです。トヨタは

それにしても1800~2000クラスのまともなワゴン国産では少なくなりましたね。レガシーやアテンザは大きすぎるし、1500クラスはちょっと小さいし・・・ 

 蛇足ですがナンバーはIBCが欲しがりそうな番号でした。
[PR]
by mantisizm | 2010-02-15 22:54 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1933161.jpg

f0091057_1933152.jpg

泉アウトレットに行くついでにカレーのみにまむへ行ってきました。
盛岡のみにまむとお店のノゴもメニューも同じ気がしますが関係あるんですかね?
[PR]
by mantisizm | 2010-02-11 19:03 | Trackback | Comments(2)
f0091057_16242483.jpg

f0091057_16242493.jpg

市場で昼飯食べてたら駐車場にて発見(^_^)

国産に較べれば当然大きいんですがフルサイズアメリカンよりは小さいんですね。日本におけるシルビアクラスか?

カラーリング、車高、タイヤ&ホイールと高次元のバランスでキマってました。

サンデーモーニングばりに「アッパレ」を差し上げたい。
[PR]
by mantisizm | 2010-02-10 16:24 | Trackback | Comments(0)