ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0091057_22101839.jpg

S2000!

かっけー 鼻低〜い
[PR]
by mantisizm | 2010-01-27 22:10 | Trackback | Comments(4)
f0091057_13574519.jpg

f0091057_13574595.jpg

「シブすぎ技術に男泣き!」

非常に気になります。

六角レンチの回し方で経験年数が分かる〜の件が堪りません。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-25 13:57 | Trackback | Comments(0)
f0091057_22484573.jpg

f0091057_22484631.jpg

今日は一時間半待ちの床屋に黙って付き合って呉れた娘とホットウィールを選んで購入。
娘は人形遊びもしますが車関係にも抵抗が無いので此方としては非常に嬉しい。
今日はヘミクーダのオープンとAMGメルセデスCLK DTM 。錦ヶ丘で一台105円也。素晴らしく安いです。

余談ですが我が家のミニカー購入の際の家訓は

1、トミカは死んでも買わない
2、なるだけマッスルカー・スポーツカーを選ぶべし
3、実車がある奴を買え

以上です。

トミカは働くクルマと重機系だけ作って頂ければOKかな。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-24 22:48 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14324872.jpg

宮城野区の事務所の新聞に折り込まれてました。
会社の方には入ってなかったので地域差があるんですね。

ちょっと行ってみたい。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-22 14:32 | Trackback | Comments(1)
f0091057_18131348.jpg

  白い粉ネタとしては少々遅めとなりますがここ3年ほど我が家で愛用している白い粉

  つかれ酢本舗の「つかれ酢」

  バイクショップ○ngさんのブログをきっかけに愛用し始めましたが本当にカラダが疲れにくくなります。しかも合法的に・・・
  
  モノとしてはごく普通のクエン酸ですが我が家では鉄瓶で沸かしたお湯に砂糖を溶かしてレモネードとして愛飲してます。他に麦茶があるのみで清涼飲料は飲みたい時に買う程度、買い物時に重いペットボトル持つ必要も無く3年飲んでも飽きないですね。

  年明けからちょっとカラダが重いと思っていたらコレを切らしていた事に最近ようやく気付き慌てて買い占めた次第でした。
  
  最近はドラッグストアでも販売してますがパーツも見たいのでingさんで購入させて貰ってます。
  余談ですがキャノンデールの保証対応もこちらで手配して頂きました。転勤族の為他地域の特約店から購入したバイクにも関わらず取次ぎして頂けて本当に感謝しております。(ちょっとヨイショ)

  RZ-ONE早く来ないかな~

  
[PR]
by mantisizm | 2010-01-22 10:13 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2033561.jpg

f0091057_20335632.jpg

6ヶ月になった娘が熱を出して今回の週末は夜間に急患に行ったり、日曜診療でクスリを貰いに行ったりでほぼ何も出来ず(-_-#)

唯一診察待ちの空き時間は一番目とKスタを一周してきました。

ちんまりとフリマもやってましたが何だか盛り上がりに掛けた為スルー、フリマは暖かい時で盛りあがった雰囲気じゃないとお財布も開き憎いです。出品者も寒そうだし…

ささやかな幸せとして愛車がキレイ目に撮れたのでまあ良しとするか。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-18 20:33 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18591716.jpg

時期営業車を検討中の様子。

基本的にはサクシードらしいですが何やらバネットの噂も聞こえてきたので淡い期待をしていたら旧型のカタログで見積もってました(>_<)

四駆指定掛けたからか?

旧型だったら要らないぜ〜
せっかく新型出したんだから生産も切り替えて欲しいもんです。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-12 18:59 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1523785.jpg

最近少しずつ見掛ける頻度が増えてきたバネット。

上下幅が狭めに採られたリヤとリヤサイドのガラス、車幅一杯に張り出したトレッドとこれ迄の国産商用車とはちょっと佇まいが違う感じです。

強いて例えればワーゲンのカラベルとかマルチバンに似た雰囲気。

あくまで見た目からの想像ですが走りも悪くなさそう。

そのうち乗ってみたいな。
[PR]
by mantisizm | 2010-01-11 15:23 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2244644.jpg

f0091057_2244616.jpg

5日間空けた部屋が冷えきって居たのか、その夜だけ油断して腹巻きをせずに寝たのかどちらが原因か分かりませんが仕事始めの昨日一日体冷え冷えで仕事に励むも腰と喉の痛みに耐えきれず5時前に早退(-_-#)
結局今朝も熱が下がらず新年早々お休みを頂いてしまいました。

んで午後には症状が回復したので昼飯と温泉に行って来ました。

昼飯はgipsy‐joeさんのブログで知り得た「おり久」にて味噌ラーメンと味噌おにぎりを頂いてきました。此方へは昨年秋から通い始めましたが今回で三回目、ラーメンを食べた筈なのに焼き肉を食べた様な食後感にハマっております。

道すがらヒルサイドアウトレットにて以前多量に見掛けたカーズのミニカーを娘用に買いに入るもそもそものオモチャ類が大幅に減少していて空振りでした。 それにしても行く度にテナントが減っていくのは寂しいです。

そして最後は体を温めるべく秋保温泉へ、経験済みのテルメ、市太郎の湯、共同浴場、森林スポーツ公園以外を探したく観光案内所を訪ねると「きよ水」の割引券があるとの事で(1330→1000円)行ってみました。
秋保では一番新しく、高めの入浴料なので長居する気合いで行きましたが内湯、露天と岩風呂のせいか落ち着けるポイントが探せず一時間も経たずに退散してきました。(私の体調がイマイチのせいかも?)
それ以外は泉質当たり障りなく、脱衣場浴室も清潔、浴槽も大きめで良かったです。

さ 明日からまた仕事頑張るぞ〜
[PR]
by mantisizm | 2010-01-05 22:44 | Trackback | Comments(2)
f0091057_10215532.jpg

5日間の休暇も今日で終了。
今回はとにかく雪が降った記憶が強烈な休暇でした。
写真は娘と初めて作った雪ダルマ。
欧米方式で一塊の塔を作ってから削りだしで作りました。
結構良い形、表情に仕上がりました。

さあ明日から仕事頑張るぞ〜
[PR]
by mantisizm | 2010-01-03 10:21 | Trackback | Comments(0)