ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0091057_1224789.jpg

f0091057_1224798.jpg

トミカは造形もイマイチ、ホイールも種類が少なくて全然グッと来ませんが建機&重機系、そしてこの辺のキャラクター系は面白い。 ちょっとだけ欲しい。
[PR]
by mantisizm | 2009-12-31 12:02 | Trackback | Comments(0)
f0091057_237874.jpg

今朝の朝刊で見掛けた仙台空港で発売されているフライング福袋。
年明け前に発売するフライングの意味と飛行機に掛けた中々なネーミング。
 萩の月や航空関連グッズも入って1000円から2500円の価格に興味を持って昼過ぎに買いに行ったものの残ってたのは写真の通りのご当地スナック菓子詰め合わせしか残っておらず購入は諦めました。 来年こそは手に入れたいもんです。
[PR]
by mantisizm | 2009-12-27 23:07 | Trackback | Comments(0)
f0091057_819486.jpg

一番町に今日オープンらしいですね。

今朝から並んでいる人が居たらしいです。

本当?
[PR]
by mantisizm | 2009-12-25 08:19 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1719566.jpg

ウォレス&グルミットの最新作が出てました。

相変わらず大人が観ても充分に面白いです。

今回からウォレスが欽ちゃんから津川雅彦に変わったみたいです。前より良いかも。
[PR]
by mantisizm | 2009-12-23 17:19 | Trackback | Comments(0)
  9月にメーカーより無償交換の申し出を頂いたスーパーVのフレーム交換。

 置場も無くて1台減った(預けてた)と暫くは喜んでおりましたがさすがに3ヶ月も経つと忘却の彼方に忘れ去られそうなので販売店から代理店へ催促を入れ今日ようやく回答が届きました。

  てっきり型落ちのフルサスが来ると想像しておりましたが回答は

  「2010 RZ-ONE 20」

  との事。

  日産サニーの派生車種みたい、もしくは国産バイクみたいな名前ですね。正直最近のキャノンはカタログも見てないので全然判りません・・・。

  カラーの選択肢を頂いたので直感でホワイトのサイズSをお願いしておきましたが回答が来るまでに三ヶ月掛かったので実際に物が届くのも春頃でしょうか?

  スーパーVからパーツを移植したとしてもリヤユニットや小物あれこれで数万円?ホイールやらなにやら欲張ると更にエスカレートしそうで微妙です。

  取り合えず実物をみてグッと来たら組んでみよう思ってます。

  
[PR]
by mantisizm | 2009-12-21 20:07 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
f0091057_12401613.jpg

したターミナルを交換すべく朝一でイエローハットに入庫してますがかれこれ三時間経過(-_-#)

 バッテリー系なのにリフトアップしたりでかなり苦戦している様子です。

 ただでさえこの雪でタイヤ交換で大忙しなのに申し訳ない。

 ちなみにターミナルですがプラス側のケーブルが二本とやや特殊になっていてメーカーから部品を取り寄せて作業して貰ってます。お値段工賃込みで15K也
んガクッ(>_<)
[PR]
by mantisizm | 2009-12-19 12:40 | Trackback | Comments(2)
f0091057_1545176.jpg

f0091057_1545166.jpg

昨日、家族との用事をすました後に会社前にて待望のバッテリー交換。

説明書も熟読してすんなり終了の予定でしたが例のブルーハワイなプラス側、手始めにターミナルの10ミリボルトが固着したままもげました(-_-#) 

当然このままでは外せそうにないので遺跡発掘の如くターミナルの緑青を落としていくと終いには写真の通り正常時の半分程の厚さ・薄さに(>_<)  ああ恐ろしや~ (写真下が本来の厚さです。)

そのまま無理矢理外すと致命傷になりかねないのでターミナル交換と含め後日ディーラーに出すべくバッテリーを繋ぎ直すも今度はエンジンが全く掛かからず(>_<)、

 慌てて会社裏から営業車を廻しブースターケーブルで繋いでも反応無し(>_<)

作業前に窓を開け放したままバッテリーを外した為、会社の前に明日までスポーツ報知プレイも出来ず、頼みの綱のディーラーも今日はローダー出せないと釣れない返事・・・ もう完全に混乱状態。

 無駄に知人に電話したりと足掻いてみましたがここまで来たら薄々になった固着ターミナルを何とか外すしかないと決心。

 マイナスドライバー、釘、金槌、オイルスプレーを駆使して格闘すること30分、恐らく5年近くそのままだったターミナルを外す事が出来、新品バッテリーに交換してようやくエンジン始動まで至りました。

 途中までは本当に切なくなってきた作業でしたが久しぶりに気持ちの良い達成感を味わった瞬間でした。
 
 
[PR]
by mantisizm | 2009-12-14 07:00 | クルマ | Trackback | Comments(1)
f0091057_21531852.jpg

f0091057_21531811.jpg

東京で働く従兄弟が行ってきたらしいです。

んで写真が現在の愛車との事。 そういえば学生時代も東京~岩手を走破していたみたいだし。

オイラの影響で始めたとの事ですが、オレ以上に楽しんでそうです。なんか楽しそうだな〜 羨ましいぞ。
[PR]
by mantisizm | 2009-12-13 21:53 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19345737.jpg

ふて寝

 娘が汚れてきた彼を洗って欲しいとの意図でここに置いたそうですが見事な不貞寝具合です。

  今年中には洗ってやらなきゃな。
[PR]
by mantisizm | 2009-12-13 19:34 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1049137.jpg

f0091057_104919.jpg

免許センターに来ています。

あの立派なコースでクリテリウムレースでもやったら楽しそうですね。若しくはエフワン(自転車の方ね)
[PR]
by mantisizm | 2009-12-13 10:49 | Trackback | Comments(0)