ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0091057_20244231.jpg

サンガリア メロンソーダ!
 
同社のミルクセーキと迷いましたが今日はこれにしました。

 これまで私にとってサンガリアは良い意味でのジャンキーさが魅力でしたが今日まじまじと缶を眺めると
「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」と缶に記載されておりました(汗)

確かに色素等もクチナシやら天然らしき原料を使っているんですよね。

今まで完全に見くびってましたがちょっと反省。

御免よサンガリア!
[PR]
by mantisizm | 2009-11-26 20:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2212823.jpg

一昨日から営業車×3と自家用のタイヤ交換を完了しました。

しかもパンタグラフジャッキ(>_<)

決して嫌いな作業ではないのですが疲れる作業ですね。

でも取り敢えずひと安心しました。
[PR]
by mantisizm | 2009-11-20 22:01 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23385452.jpg

f0091057_23385424.jpg

 ブログにアップ(ToT)

 暇に任せて土日各二時間づつ掛けて以前から汚れが気になっていた会社二階の応接スペースにワックスを掛けました。

業務用の剥離剤で全ての隅と全面のワックスと汚れを剥がし一度塗り(土曜)、乾きを待ちながら二、三度塗りで仕上げました。

膝をつきたくなくてずっとしゃがんで作業したので変な疲れが溜まりました…。
まぁこれで気分もスッキリしたんですが…

 つか 誰か気付け!
[PR]
by mantisizm | 2009-11-17 23:38 | Trackback | Comments(2)
f0091057_18224144.jpg

f0091057_18224182.jpg

日曜日ディーラーに車を預けた後、バスにて帰宅すべく停留所へ向かうも完璧な商業地域の此所は一時間一便のみという有り様(涙)。
 
 30分以上待つのもアレなので仕方なく節約と運動を含めバス停伝いに歩く事にしたのですが行き交う車も少なく、聞こえてくるのは枯れ葉の流されていく音と風音のみ。

 暫く歩き続けると聞こえて来たのは気持ち良い位ノリノリのジャズバンド、どうやら人気(ひとけ)の無いのを逆手に取ってヤりたい放題練習されていた様です。本当に楽しそう。

今日は特にイベントも無いサンフェスタを通り過ぎ大和町方面へ向かう、先月のふれあい市とは違い寂しい通りを歩いて行くとなにやらあるビルの一角だけふれあい市の様な風情、気になって近付いてみると繊維問屋の在庫処分市との事。
 
古めの建物にあまり期待もせずに入っていくと中では想像以上の素晴らしい光景が…私を待ち受けておりました。

  地味な寝具や年配向けのフロアーもある中キッズ・ヤング(?)のフロアーには箱入りのリーバイスにコロンビア、カナダのジムマスター、バンソンにマウンテンエキップメントのアウターやカットソー、マンハッタンポーテージのバッグ、一種類だけでしたがハリスツイードのバッグも有りハートにもお財布にもぐっとくる品々が私を誘惑してきます。但し、あくまで在庫処分品なので色が微妙だったり、サイズが無かったりと如何にも売れ残りな感じの商品も多めでしたが・・・。

 車の修理代も控えているので悩みに悩んでコレを買ってみました。

G.H BASSのローファー三千円ナリ!一体いつ履くのか自分でも疑問ですが革底にグッと来て買ってしまいました。

形の良さにご飯3杯は行けそうです。 裸足で履く勇気はありませんが 目指せ 石田純一! 

 
[PR]
by mantisizm | 2009-11-17 18:22 | 買い物 | Trackback | Comments(2)
f0091057_1726043.jpg

現状渡し故、爆安で我が家に来たモン子。

概ね機関に問題は無く高速ではウニャ90キロを記録し絶好調かと思っていましたが細かくアラを探すと結構色々ありまして…

今日は感触が気になっていたパワステのオイルを交換。
 次いでに普段はカバーされて姿が見えないバッテリーを何気無く開けてみるとブルーハワイ状の物質を大量に発見です!

 緑青なのでしょうが今後がちょっと怖くなってきたので御布施&保証継承を含め卸町のディーラーへ速攻で点検に出してきました。
定期点検に傷んだ内装パーツの交換にATF交換、スペアキーを依頼してきましたが果たして幾らになる事やら…。
[PR]
by mantisizm | 2009-11-15 17:26 | クルマ | Trackback | Comments(2)
f0091057_039285.jpg

 以前からどうしても行きたかった松島のライトアップを見てきました。

 先週の金曜だったので雨降りの中本当に見られるのか不安に思いながら向かったのですが到着した7時頃には雨も治まり何とか見る事が出来ました。

 瑞巌寺の灯道は直前の雨の為見られませんでしたが、円通院の方は見物客も少なめで周りを気にせず写メを撮ったり、ぼんやり眺めてみたりで落ち着いて見られました。

 圧巻はパンフレットなどにも掲載されている↑こちらの紅葉。

 パッと見で、深い谷でもあるのでは無いかと思う位にハッキリと水面に風景が写りこんでます。驚きました!
 
 開催は今月末までの毎日17:30から21:00までとの事。

 防寒対策はキッチリ必須ですが非常にオススメです!
[PR]
by mantisizm | 2009-11-14 00:39 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_0115576.jpg

f0091057_0115519.jpg

500mlのラムネやらミルクセーキ等ややニッチ的な商品やチープなCMが印象的な

「サンガリア」 最近では百円均一でしか見掛けませんがかなり好きなメーカーです。

 10代の頃からファンでしたが「国敗れて山河あり(サンガアリ)」からもじった話を聞いてさらに私自身の高感度がアップしております。超ファンです。

 ということで市内にてサンガリアの営業車に遭遇、なにわナンバーが印象的でした。我が家の車にも貼りたいな〜

 
[PR]
by mantisizm | 2009-11-13 00:11 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1819255.jpg

電卓が壊れたので新しい物をと訪れたカインズホームにて発見した計算ドリル付き電卓。

初回が36歳とまあ歳相応、二回目は電話が入っちゃって設定最高齢の80歳を出してしまいました……って仕事中じゃん。俺

計算を始めようとする際に魔が差して脳年齢測定を初めてしまうのが玉にキズです。

脳年齢を若返らせて能率アップを図るハズが能率ダウンしてしまいました(涙)
[PR]
by mantisizm | 2009-11-11 18:19 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23372932.jpg

f0091057_2337294.jpg

試験も仕事も落ち着き家族も帰省中な今夜は職場にてカラメンテいやチャリメンテ。

しばらくやってなかったチェーン洗浄に取り組みました。今回は時間もあるのでコネクトを外してゴミ箱に灯油を失敬してぐるぐるシャカシャカ数分で灯油は真っ黒。
その後ウエスで拭き、再度新しい灯油でまたシャカシャカして拭き上げたチェーンリングに戻して注油。 フレームも拭き上げて久々にスッキリしました。
[PR]
by mantisizm | 2009-11-09 23:37 | Trackback | Comments(0)
 7月にも盛岡の餅屋でお釣りを多めに間違われた事がありましたが昨日・今日も連続でお釣りが増えそうになりました。

 昨日は八木山のコンビニ。

 動物園orベニーランド帰りの高校生達で大混雑しテンパり気味の店員さんがお釣りのレシート代わりに私の払った千円札にお釣りを載せて 
 
   「ありがとうございました~」

って・・・千円増えちゃうじゃん。後々可哀想なので優し目に教えてあげました。

 
 本日は昼飯で行き着けの「とんかつ道」、680円を五千円で支払うと

 「いつもどうもね~9,320円のお釣りです~」との事・・・

  何故?

 確かに混雑していたけどこちらとしてはなるべく急かせたりしないように、ありがとうの気持ちを込めて(?)会計をするように心掛けてるんですがね。納得行かずです。
  
 それにしても一瞬心に迷いの生じてしまう自分がちょっと悲しい。聖人君子には程遠いですなあ。

 
[PR]
by mantisizm | 2009-11-09 19:55 | 買い物 | Trackback | Comments(0)