ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0091057_17513282.jpg

水曜日の雪マーク本当ですか?
[PR]
by mantisizm | 2009-10-30 17:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_12145195.jpg

手をふって貰いました〜

 昼前に昨日のとんねるずの番組が面白かったなと上司と話しながら広瀬通りを走行していた所、数台向こうにTBCのマイクロバスを発見!

もしかして「ぼんやりーぬTV」のロケバスかも等と期待しつつ接近してみると最後部座席に見慣れた金髪が!!!

 気合で併走してみると濃いめのフィルムでシルエットしか見えませんが見るからに伊達ちゃん。
 
 あまりの嬉しさに手をふってみたらしっかりふり返して呉れました~o(^-^)o 良い人です。
 
  久しぶりに嬉しくて興奮しましたぁ〜 犬だったら完全に嬉ション必至です。

 (因みに富澤さんは他の座席にいらっしゃったのか見付けられませんでした。)
[PR]
by mantisizm | 2009-10-30 17:14 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1843895.jpg

  ワイシャツの襟の裏に入ってるプラスチックのペラッとしたヤツ「タイカラー(?)」

  クリーニングに出す際、外すことも知らずに出してたらいつの間にか無くなっちゃってました。
 襟も反っちゃうので何とか入手しようとタカキューやら大手紳士服店を行脚したものの見付からず。
 仕方ないのでネットで検索してみたらユナイテッドアローズやBEAMSで販売してるとの情報があったので高額でも止む無しと財布を握り締めて覚悟の上で訪ねてみると。

  「あ ありますよ~ でも現在は販売はしてないので差し上げます。」とあっさり頂いてしまいました。
 
 正直これまで良い物は扱ってるけど店員の対応やら高めの値付けなどで良いイメージを持っていませんでしたが今日の件でちょっと印象が変わりました。 ありがとうございました。

  
 
[PR]
by mantisizm | 2009-10-20 18:04 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
f0091057_227859.jpg

かれこれ五十年近く経つ我が社の事務所
トイレも当然五十年落ちな訳で匂い、詰まり等結構末期症状で為す術もなく結構悩んでたんですが知り合いの設備屋に相談して進められたのがコレだぁっ ワン ツー スリー(やや古っ)

その名も「ストール1号」

一応劇薬との事で手袋は必須、どうやら硫化水素ナンタラも楽勝な位の強酸性で黄ばみきった便器にかけるとモワーッっとした臭いケムリが大発生、かなり目に来る感じですがチビチビと数日間液を流し続けた後ブラシと水で便器をワシワシと洗い始めたらアラびっくりこれ迄の黄ばみ汚れがスルスルと剥がれ落ちて行きます。
さらには何となく匂っていた下水管の匂いも無くなりました。

後で暇潰しに十円玉にかけてみたらサンポールとは比較にならない位の速さであっという間に見事な銅色が出ましたよ。地面に垂らしたら地球の裏側まで溶かしてしまうかも…

お値段もそれなりですが効きもかなりのモンなのでマニアな御仁は是非使ってみて下さい。
[PR]
by mantisizm | 2009-10-19 22:07 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19555685.jpg

f0091057_19555657.jpg

先週帰省の際に北上店で見掛けたラジオフライヤーの「BIGFLYER」

 使われた形跡もさして無く状態良好だったのですがペダルが不良の為三千円!その時は治し方も検討つかずスルーしたのですが後で調べると補修部品も手に入りそうなので実家に頼んで入手。

今日はペダルの補修検討含め全バラしてみましたがペダルはプラハンマーで叩き込んだらあっさり解決、車体の中でシャラシャラ鳴っていたのは砂ではなくプラスチックのバリや削孔の際のクズと判明。やはり作りは雑だなと実感。

まだうちの娘には大きすぎますがドリフトも出来る様なので乗りこなして欲しいな〜
[PR]
by mantisizm | 2009-10-18 19:55 | Trackback | Comments(0)
f0091057_165340100.jpg

燃料計半分で400キロ走破、トリップコンピュータで残り走行可能距離240キロ。
燃料タンク58リットルに給油口までのパイプ部がどの位入ってるかに依りますが…640÷64だと丁度リッター10キロに届くかな〜。
次回の給油が楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2009-10-18 16:53 | Trackback | Comments(0)
f0091057_104989.jpg

バインダーのトラブルはあったものの実質二日間で終了。
親父の気紛れで変わる米の品種ですが今年は「ひかり新世」との事。あまり実が入ってないのか台風で倒れたりも無く楽に刈り終える事が出来ました。

 帰路はキリンジの「ゴールデンハーベスト」を聴きながら帰ります。最近この曲にハマッて聴いてましたが収穫の曲なんですね。
[PR]
by mantisizm | 2009-10-12 10:04 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2252268.jpg

ブレーキオイルを南海部品にて購入、DOT4だから良いよね?
[PR]
by mantisizm | 2009-10-08 22:52 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2415645.jpg

f0091057_2415648.jpg

残り一枚を入手!結構グッと来ました。
[PR]
by mantisizm | 2009-10-07 02:41 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23537.jpg

来週末は年に一度の親孝行「稲刈り」の為、花巻まで往復するべく今の車を購入してから初めてのハイオク超満タン(給油口までたっぷり)給油。

会員カードまで作ってハイオクリッター129円にまで下げてもお勘定7千円強(-_-#)、トリップコンピュータの残り走行距離も満タン時で475キロだそうです。燃費悪ッ!

ま、彼方の車はカタログ値よりも実際の燃費が良いらしいのでその辺に期待しましょう。
[PR]
by mantisizm | 2009-10-04 23:05 | Trackback | Comments(1)