ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_1940959.jpg

水と油並みに相反する存在のような(気がする)○タディー仙台(BMWのショップ)と白バイ。
泉の赤ちゃん本舗に来た時はいつも暇潰しに隣の敷地からこのお店を眺めてます。
高速道で見掛ける○タディ―ステッカーのBMWは大概かっとんでる気がします。気のせい?
[PR]
by mantisizm | 2009-09-22 19:40 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_10392950.jpg

レジ脇で追加したお握りが効いたらしい。ニヤリ
[PR]
by mantisizm | 2009-09-21 10:39 | Trackback | Comments(0)
f0091057_13193.jpg

ここ最近ヘタったと云うか何だか今一楽しくない感じがしてた愛機スーパーVレフティ。
先日フレームを磨いていた所リヤバックの接合部にクラックを発見!どうやらこれ迄走りがおかしかったのはこれが原因らしい。と云う事でメーカーにスーパーVのリヤバックの在庫を問合せてみた所、クラックの入り方次第では保証の対象になるかもしれないとの事で、車体をメーカーへ送ったり、一昨日無事保証対象として認めて貰いました。
但し対象はあくまでもフレームそのものだけ、フルサスフレームの場合はリヤサスユニット無し、他にもディスク台座やシートポスト等サイズによっては現在使っているパーツが使えない場合もある事を了承した上での交換となるとの事。 アメリカ本国からそれなりの何かが届くそうですが一体なにが届くのか今から楽しみです。
[PR]
by mantisizm | 2009-09-21 01:03 | Trackback | Comments(2)
f0091057_2375459.jpg

f0091057_2375498.jpg

またもや懲りずにフォードのモンデオワゴンの2500が我が家にやってきました(当然の如く中古)。

今日は大崎八幡で交通安全祈願のお祓いをしてきましたが奇しくもシャーシを共有するジャガーXtypeと隣り合わせたのは偶然にしては…

前のフィエスタから2ランクは車格が上がった筈なんですがキーやハンドル廻りに見馴れたパーツが並ぶ辺りがスタンダードメーカー感バリバリです(^_^;)

アピールポイントは日高のり子声のETC! キティ声は在庫無く諦めました(T_T)

取り敢えず5年は乗りたいのでよろしくメカドック!
[PR]
by mantisizm | 2009-09-20 02:37 | Trackback | Comments(4)
f0091057_1973529.jpg

f0091057_197351.jpg

f0091057_1973512.jpg

f0091057_1973541.jpg

私、そして私の母と共に9年間を過ごして呉れたFORD Kaと今日御別れをしてきました。

詳しくは後で長々書いてみます。

More
[PR]
by mantisizm | 2009-09-17 19:07 | Trackback | Comments(2)
f0091057_21555999.jpg

ピンクのユウジ

結構メイクが上手いんだよな〜
[PR]
by mantisizm | 2009-09-15 21:55 | Trackback | Comments(0)
f0091057_135154.jpg

f0091057_135125.jpg

週末に家族と大量の荷物を運ぶ為にレンタカーを借りた。

ネットの予約画面を見るとターコイズの新型のNV200があったのでこれなら乗ってみたいと予約した日産レンタのバネット、実際には旧型の見慣れたアイツが表れ凄くガッカリ(細かい字で書かれた注意書きを見落とした私が悪いのか?)、あのガッカリさは過去に川反や国分町でも味わった記憶が…

 更に車内を確認すると後席にシートベルトが全く無いし!殺す気か?

店員は「元々付いてない車種なので捕まりませんよ〜」等と平気でのたまうが、予約時に四人で乗る旨も話してるんだし、万が一高速に乗るユーザーだって居るのに…予約時に教えクレ5‐56(-_-#)

 さすがに何かあってからでは困るので現行セレナに交換して貰い盛岡まで日帰り往復400キロ。

結果的には四人と荷物が全て納まり家庭内好感度はアップしたものの、私としてはけっこう偏芯したハンドルと法定2割増し位からワナワナし始める車体…日産の売れ筋がこんなものかと正直納得いかないドライブ。例えミニバンを買うお金があってもちょっとこれは…といった仕上がりのクルマでした。

因みにタマタマ会社で法人カードがあったので利用したら約3割は安くなりました。年会費無料らしいので何か口実を考えてカード作るのもありかと思います。
[PR]
by mantisizm | 2009-09-15 01:03 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14175798.jpg

ついつい買ってしまいました。

30過ぎの体には堪えました(-_-#)
[PR]
by mantisizm | 2009-09-13 14:17 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18204572.jpg

定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開かれるのは周知の事実なんですが、錦ヶ丘アウトレットでタミヤグランプリ全日本選手権宮城大会が開かれるらしい。う〜ん行きたいなぁ
[PR]
by mantisizm | 2009-09-07 18:20 | Trackback | Comments(0)