ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0091057_134237.jpg

全然スタビじゃないですが膝打ちました。
でもって今年二度目のスーツ破き(-_-#)客先玄関の飛び石で滑り破きました。

やはりツーパンツスーツにするべきだなフムフム
[PR]
by mantisizm | 2009-08-31 13:42 | Trackback | Comments(1)
f0091057_12363688.jpg

ハトらしきマークがめんけくて好き。
[PR]
by mantisizm | 2009-08-31 12:36 | Trackback | Comments(0)
f0091057_23233544.jpg

何だか可愛い!
[PR]
by mantisizm | 2009-08-30 23:23 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19482516.jpg

 モノタローにてエイシンの倒産処分品のエレメントを在庫あるだけ仕込んでみました!

 ちなみに送料込みで2500円弱!!5000km交換でも35000km分はこれでOK ムフフフフ~

 不景気で凹む話題ばかりですがこういう良い(?)事もあるもんだと自分に暗示を掛けてみます・・・
 
  
 
[PR]
by mantisizm | 2009-08-24 19:48 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_730795.jpg

シングルスピードでも何とかたどり着きました!

骨折依頼乗る気になれなかった 「手淫(号)」 ですが某MTBショップにて整備も完了し(某ブログにて通販購入の盲点をバッチリ御指摘頂きました。)た事もありちょっとそこまでが調子に乗ってしまいタイトルの通りの結末です。
 
 自宅より48号経由でバッティングセンター・愛子大仏を横目に車さえまばらな55号線をノンビリ西へ、途中下ハンを握り締め競輪学校もかくや・・・といったシングル車&私にとっての激坂も御座いましたが写真撮影以外は降車する事もなく辿り着きましたよ。

 380ミリ幅のハンドルに50*19Tのギア これしか頼るものが無いと思うとなんとかなるものですね。
 
 「 ギアの数は煩悩の数 」 などと大それた事は云えませんが結構良い体験でした。
[PR]
by mantisizm | 2009-08-23 07:30 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
f0091057_11393231.jpg

大和町に仕事に向かう最中、上司より酒買ってこいとの指示があり酒屋へ・・・。

何も買わないのは寂しいのでついでに購入。

運転しながらビール(風味)って変な感じで一人ニヤニヤしてしまいました。

※注意 あくまでアルコールではないので途中で飽きます。
      お酒が進むというのは一時的に脱水症状になる為、との事だそうです。
[PR]
by mantisizm | 2009-08-18 17:39 | 買い物 | Trackback | Comments(1)
f0091057_2155318.jpg

盆休みも終え仙台への帰路途中ですが、北上あたりからノロノロ渋滞に早くも突入、前沢SAでは入りきらない車が道路上に溢れてました。一体何時につくのやら…

ま 休み明けなんで気持ちは晴れ晴れしてるのでそんなに苦ではない事が唯一の救いです。

結局、到着は4時間掛かって12時でした。ガックシ
[PR]
by mantisizm | 2009-08-16 21:55 | クルマ | Trackback | Comments(0)
f0091057_1505870.jpg

7月から9月まで二つの会場で行われている。

「マンガ百花繚乱 いわての漫画家50の表現〜展」
に行ってきました。於:萬鉄五郎記念館

お目当てはやはりゴルゴ13のさいとうたかを先生の原画、最高でした。
さいとう先生は花巻(石鳥谷)にも自宅を構えているとの事で今回の出展になった様です。なんでも石鳥谷の風景が東欧に似ていたとの事で気に入られたとの事。なんだか嬉しい話。
その他にもぷりぷり県の吉田戦車やギャバン他一連の宇宙刑事シリーズの、のなかみのる、ポケモンの穴久保幸作、週刊プレイボーイ連載中で私も愛読しているの「彼女のカレラ」の麻宮騎亜なども岩手に関連があるそうで楽しく観賞しました。
[PR]
by mantisizm | 2009-08-09 15:00 | Trackback | Comments(3)
f0091057_22172564.jpg

ネットでふらっと見かけたあの車、どうしても気になって今日下見してきました。
エコカー盛況なこのご時世に逆行するクルマ選びですが買ってしまいそうです(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2009-08-08 22:17 | Trackback | Comments(0)