ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0091057_19285284.jpg

f0091057_19285261.jpg

f0091057_19285223.jpg

f0091057_19285238.jpg


 仕事に託けて行ってきました。
 
 「北海道」
 
 滞在時間24時間のタイトスケジュールで観光なんてお土産屋とススキノと海産物屋(充分か?)と早起きして狸小路から大通り公園ー駅前を散歩した位でしたがそれでも旅気分満喫してきました~。

 ニコラス鮭児 68,000円也!
 
[PR]
by mantisizm | 2009-07-31 19:28 | 行楽 | Trackback | Comments(0)
f0091057_19381617.jpg

f0091057_19381626.jpg

前から行きたかった国分町の「ホルモン幸楽」に行ってきました。
秋田時代にTKM兄より教わった秋田市役所(だっけ?)脇のあのお店を体験して以来、大館のお店やら、盛岡の某喫茶店でホルモンのみ購入など様々な形で再開を果たしてきましたが勤務先から歩いて行ける場所に出来たのは本当に嬉しいデス。
キャベツ・豆腐とマッチした独特の旨味が堪りません。二人でガツガツ喰って@2000位かと・・・
文字通り楽しくて幸せな気分になります。オススメ!
[PR]
by mantisizm | 2009-07-30 19:38 | うまいもの | Trackback | Comments(0)
f0091057_14344589.jpg

赤ん坊他に会うため高速で盛岡まで移動。
6月からほぼ毎週通ってますが料金所を通過する一瞬だけは自民党に感謝したくなります(ま 単なるバラマキなんだろうけど)

それにしても法定速度ピッタリで走るシロゼロクラ(ウン)紛らしいので一般ユーザーが乗るのは禁止して欲しいですね(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2009-07-25 14:34 | Trackback | Comments(0)
f0091057_13441364.jpg


 最近手頃なレジャーとして娘と良くシャボン玉をしていますが別の物を探しに行った藤崎で見つけました。
 
  「プステフィックスのしゃぼん玉補充液」
 
 特徴としては
 世界のシャボン玉アーティストから絶賛されているのが、このドイツ・プステフィックス社のシャボン玉液。特徴はその粘りと七色に輝く美しさ!割れにくく、ゆっくり空に飛んでいくのを楽しめます。
 類似品が多く出回っていますが、シャボン玉の美しさ、吹きやすさ、シャボン玉の飛び出す数、どれをとってもプステフィックスが一番!!感動は「本物」が他をよせつけません。
 
 だそうです。たしかに七色インコです。持ちは思ったほど凄くは無いですが・・・ 
[PR]
by mantisizm | 2009-07-23 13:44 | 買い物 | Comments(0)
f0091057_1222587.jpg

私が盛岡を離れてから出来た?らしいマニアックな炭火焼肉店、精肉店がやっているとの事で肉質に定評がある此方のお店

「ブッチャー軒」

この間の月曜にようやく行く事が出来ました。
四人卓が6、7席のこじんまりとした店内で大汗をかきながら頂く焼肉は懐かしい雰囲気でカルビ、ハラミ、レバー、ホルモンと一通り頂きましたがどれも新鮮で本当に旨かったです。
しかもお勘定は三歳児と大人二人で2300円!激安(レギュラーの品書きもかなり安い)

これまでの私の中の焼肉ランキングの1、2位を争うお味でした。
夜は予約が必要らしいですがオススメです。
[PR]
by mantisizm | 2009-07-21 12:02 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22132128.jpg

f0091057_2213219.jpg

16年式後期型のSL、しかも革内装但し8万キロ。SLはこのグレードにしか付かないクルコンやシートヒーター、座面が調整出来るシート、ステアリングリモコンや握り易いステアリングが装備された高価なグレード。
 走行以外はこれ以上ない位の好条件で価格もほぼ良しなんですがセールスの「走りは良いんですが壊れますよ~」の一言に…(^_^;)
延長保証掛けても保証が切れたその後が怖くなりました。
もう少し調べてみよ。
[PR]
by mantisizm | 2009-07-20 22:13 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2124975.jpg

前から分かっていましたが二人目も女の子。
予定日より十日以上遅れたので結構焦りましたが週末に産まれて呉れたので今回も立ち会う事が出来ました。
健康で無事育って呉れればそれで良しです。
[PR]
by mantisizm | 2009-07-20 21:02 | Trackback | Comments(4)
f0091057_21551437.jpg

f0091057_21551545.jpg

の最上階の「北の家族」で今日は昼飯。
これまでは高めの寿司屋しか昼はやってませんでしたが6月からは此方でも昼営業が始まりました。
この眺めで680円は安い!素晴らしい!
[PR]
by mantisizm | 2009-07-17 21:55 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1512519.jpg

f0091057_151254.jpg

f0091057_1512613.jpg

娘のリクエストで盛岡アイスアリーナでトヨタの展示会に行って来ました。
お目当てはトヨタ車なんかでは全然無く「フレッシュプリキュアショ―」
ステージ後ろにはプリウスが置いてあり悪役の隠れ場として活用されてましたよ。
30分のステージが終わり頃には握手会やらグッズの販売が始まりだしたので娘を騙しつつ退散してきました。
それにしても60‘Sのアメ車を連想させるプリウスのテールランプ 突端でケガ人が出ないか心配です(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2009-07-12 15:12 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14343011.jpg

訳あって昨日今日と盛岡で過ごしてますが街を歩いていて気付くのは至るところにだんご屋を見かける事。
おばあちゃんが営んでいる昔ながらの菓子屋の店先に鎮座するガラスのショーケースの小宇宙。
定番はお茶餅、あずき団子、(しょっぱい方の)しょうゆ団子にみたらし団子。それに加えてあんドーナツやらゆべし等…それぞれの店にそれぞれの個性があるので気になったらくじ引き感覚で買ってみます。
ちょっとした手土産にもなるのでこういったお店がたくさんあるのはありがたいですね。

ちなみに 今日のお会計はなんと「777円」(^o^)/ 一万円札で払ったら千円十枚と小銭のお釣りが来てしまいました(^_^;) 流石にそれは返しましたけどね。
[PR]
by mantisizm | 2009-07-09 14:34 | Trackback | Comments(2)