ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0091057_12552285.jpg


 かれこれ3月頃に一人熱くなってたスバルトラヴィック購入。
 中古しか選択肢が無い(新車無いし、お金も・・・)ので良い車を探すには急がず時間を掛けるべし、と云う事で知人を通じオートオークションにて探して貰ってますが全然見つかりませんね。
 
 やはり最終年式、年間1万キロ未満、SLパッケージ縛りが効いているみたいです。欲張りすぎだなこりゃ。
[PR]
by mantisizm | 2009-06-26 12:55 | クルマ | Trackback | Comments(3)
f0091057_12513098.jpg

f0091057_12513086.jpg

隣のビルが駐車場になったおかげで朝の日差しが差し込む様になったわが社
春先は良かったのですがさすがに最近の日差しの強さには窓際族の私には少々厳しいものがありました。(-_-#)

と云うことでガラス工事担当の先輩に頼み込んで本日熱反射フィルムを1階の窓に施工して貰いました。

 これで首筋のみ日焼けな夏は回避出来そうです(汗) それにしても今日は暑いですね。またビアガーデンか?
[PR]
by mantisizm | 2009-06-26 12:51 | Trackback | Comments(0)
f0091057_233163.jpg

34見た後だと長く見えますね。
やはり98万買いだったか(^_^;)
[PR]
by mantisizm | 2009-06-25 23:03 | Trackback | Comments(2)
f0091057_22474199.jpg

f0091057_22474168.jpg

3時過ぎから頭のなかでビアホール警報発令!
と云うことで藤崎のビアホールに行ってきました。 エアコンの室外機やら水槽やらに取り囲まれて微妙な景色でしたが初夏らしい酒呑みが出来ました。
次回もし行くときはジョッキ一杯のマンゴープリンに挑戦したいもんです。
[PR]
by mantisizm | 2009-06-23 22:47 | Trackback | Comments(0)
f0091057_2354827.jpg

f0091057_2354868.jpg

甥っ子が図書館から借りてきたのりもの図鑑
イラストが味があって良い感じ
500系全然尖ってないのが笑えます。
[PR]
by mantisizm | 2009-06-22 23:54 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1794196.jpg

プリウスにハンコを押してから俄然車に興味が出てきたらしい我が父
夏頃に出るHS250hが気になったらしくママチャリでチラッとレクサス盛岡にお邪魔、尚且つ値引き出来るの?等と宣ってきたそうです。

身内ながらナイスだぜ親父!
(こちらは価格折り合わず却下だそうです。残念!)
[PR]
by mantisizm | 2009-06-21 17:09 | Trackback | Comments(0)
f0091057_10223430.jpg

f0091057_10223451.jpg

久しぶりにグッときました。
「キャノンデールのF500」

CAAD2の頃なので余裕で十年以上前のバイク。
パッと見の存在感が違いました。ペイントなり溶接処理の手間の掛け方が雰囲気として伝わって来る感じでした。
二枚目は非売品のSEシリーズ 最近の表現だとハードフロントになるのですかね。当時でもかなりの高級車でしたよね。

ここは地元盛岡の某ショップです。たまに思い出すとお邪魔して懐かしさに浸ります。
[PR]
by mantisizm | 2009-06-21 10:22 | Trackback | Comments(2)
 昨年からずっと新聞の切り抜きを持ち歩いていた程に気になっていた。
 
   富士フィルムの「リファービッシュ(再生)カメラ」
  
 てっきり栗原のサービスセンターに行かないと買えないものだと勘違いしてましたが調べてみたら大正デモクラシーいや灯台元暗しで勤務先のすぐ近くで販売してました。
f0091057_17453976.jpg

 
 第一生命タワービル1階にございます。
 当然ながら富士フィルムのデジカメ限定になる訳ですが型落ち、店頭でのデモ品や下取り品を再点検・リビルトした物など新品と見まがう物が数千円からかなりお得な価格にて販売していてかなり物欲ムラムラになる事請け合いです。

 唯一の難点は平日しかやってないことですがそれを上回るお得感がここにはあります!オススメ!
[PR]
by mantisizm | 2009-06-18 17:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
公道を走ってるのは初めて見ました。

新型レガシィ

正直全くカッコいいとは思えず更に2500or3600に拡大された排気量と今では壊滅的なLクラスワゴン並みの拡大されたボディに???がいっぱい点滅
所詮移り気な国内ユーザーには愛想が尽きたのですかね。
そんなんじゃ提灯記事に載せられて買って呉れたサライ、ビーパル読者も買って呉れないぞ!
[PR]
by mantisizm | 2009-06-17 03:10 | Trackback | Comments(0)
f0091057_14562355.jpg

f0091057_14562391.jpg

ぶらりローカル線の旅。
メーカーの担当と駅近くの現場まで向かったのですが行きの車に乗った途端に
「多賀城の打合せ終わったら塩竃行くんで電車で帰って貰って良いですか?」だって(-_-#)

早く言って呉れれば別々の車で行ったのに~(ガックシ)

んな訳で突如ローカル線の旅突入です。
[PR]
by mantisizm | 2009-06-11 14:56 | Trackback | Comments(0)