ブログトップ

仙台市民より愛を込めて

mantisizm.exblog.jp

牛タンコンシェルジュを目指して太めになったサラリーマンデス。

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0091057_1220125.jpg

自転車ヒトコケのお代也(^_^;)

今回は労災なので一時立替で済みますが休日にポッキリだと3割負担でも此れだけ掛かると云うことです。恐ろしや~

生命保険に加えて自転車保険か何か考える必要がアリソン・サイダーですね。
[PR]
by mantisizm | 2009-05-29 12:20 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18475599.jpg

ギブス(シーネ)の真似らしい



イヤミだな(-_-#)
[PR]
by mantisizm | 2009-05-27 18:47 | Trackback | Comments(1)
f0091057_23234032.jpg

某水曜日のお店ではないですが久しぶり行った仙台港スポーツデポのワゴンセールにて発見したBR-M555用ディスクパッド一台分。
値札が五枚も貼り重ねられてなんと最終価格(手書き値札含む)248円(×2)!
かれこれ7、8年前のディスクブレーキですから誰も買う人が居なかったんですね。有り難い話です。
[PR]
by mantisizm | 2009-05-26 23:23 | Trackback | Comments(3)
f0091057_1443896.jpg

コンビニで懐かしいアイツに遭遇

「ビバオール!」

非常に気になるネーミングだ
[PR]
by mantisizm | 2009-05-26 14:43 | Trackback | Comments(0)
f0091057_15342539.jpg

f0091057_15342553.jpg

五泊六日の手術入院を経て本日無事退院してきました。
傷口の痛みも余り無くマメにリハビリすれば問題無い様子でほっとしてます。縫って無い手術だったので焼きイカを切ったみたいな切り口には若干引きましたが…

でもってわざわざ迎えに来て貰った両親とその足でプリウス大試乗会へ、既に契約した後でしたが実車の色がみて見たくて行ってきました。この不況ながら凄い人手でしたよ。
[PR]
by mantisizm | 2009-05-23 15:34 | Trackback | Comments(3)
f0091057_17221498.jpg

今日検査を行い明日手術して今週いっぱい入院。
ちょうど仕事も落ちついた時期だったので後遺症が残らない様にしっかり療養させて貰える事になりました。
つーことでガイコツ先生と堅い握手を交わしてみた。
[PR]
by mantisizm | 2009-05-18 17:22 | Trackback | Comments(2)
ギバちゃんが地元刈和野(秋田)に戻って暮らし始めて3年を過ぎた云々の番組をやっていました。

なんか良い雰囲気で楽しそうだったなぁ
[PR]
by mantisizm | 2009-05-17 12:46 | Trackback | Comments(0)
f0091057_1895678.jpg

軽~く右肘の骨が欠けました(-_-#)
全治3ヶ月位です。

合掌!
[PR]
by mantisizm | 2009-05-14 18:09 | Trackback | Comments(5)
f0091057_9244732.jpg

今朝、例の固定ギア車両で走行中ちょっとふらついてバランスを取ろうとした際、追い討ちを掛ける様にペダルに足を突き上げられ若干混乱しながらどうする事も出来ず右側へ転倒(-_-#)
頭は打たなかったものの右手首、右肘と左膝をヒットしてしまいました。(オマケでスーツ破けたス)  歩行に支障はないものの右肘から先がかなり痛い
先ほど取って貰ったレントゲン盗み見しましたが折れてはなさそうです。
自業自得だすな~ 悔しい(>_<)
[PR]
by mantisizm | 2009-05-14 09:24 | Trackback | Comments(0)
f0091057_18334183.jpg


 衝動買いからはや半年、パンク修理とチェーン洗浄ついでに今月から固定ギアで通勤しておりますが・・・

 1、スタートが怖い・不便 → クランクが丁度良い場所に無いと空転させて合わせるのが面倒、クランクの上死点から下死点までの半回転の間に一瞬で乗込みクリップ面に足を乗せないとグダグダ(涙)

 2、突如橋のジョイントやギャップを見つけても → 足を回さなければならない為何も出来ず・・・(汗)
  でそのまま突入 → スネークバイト状のパンク(涙)

 3、コーナーを気持ちよく駆け抜けたくても → コーナーリング中にペダルが当るのでゆっくりしか走れず、若しくは怖々倒してみる(涙)

  
 頭の体操若しくは修行の一部と考えてもうしばらく乗ってみますが町乗りはストレスの方が多い気がします。 クイックシルバーでも見てモチベーション上げてみよ。
[PR]
by mantisizm | 2009-05-13 20:33 | 自転車 | Trackback | Comments(0)